ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント復帰フンメルスの父!バイエルンを批判!《ドイツの反応》

【ビルト】

フンメルスの父、バイエルンを批判!


hummels.jpg


どうしてマッツ・フンメルスはバイエルンを退団したのだろうか?彼の父で代理人である、ヘルマン・フンメルスがミュンヘンとは信頼関係で問題があったと語っている。さらにマルコ・ロイスは優勝について語っている。


スポンサーリンク



マッツ・フンメルスの復帰はこの夏の一大イベントであったが、どうしてこのセンターバックがミュンヘンを去りたかったのかは定かではなかった。今フンメルスの父親で代理人のヘルマンが、どのようにして移籍に至ったのかを語っている。


“選手は基本的に二つの貨幣で支払われる。一つはお金だ。そしてもう一つが敬意だ。その二つにどちらを重きを置くかは選手によって違う。でも我々にとっては、きちんとした敬意が支払われるというのは非常に重要なんだ。”とフンメルスの父は語っている。そしてそこからはどうやらミュンヘンではそれがうまく行っていなかった事が推測される。



カール・ハインツ・ルンメニゲとスポーツ・ディレクターのハサン・サリハミジッチはシーズンが終わった後で、フンメルスは来シーズンはセンターバックのナンバー3であると語ったとされている。



一方ドルトムントのマルコ・ロイスは、フンメルスの移籍について、“マッツはもちろん大きな補強だ。”と語っている。そして彼の獲得は目的の達成のためには当然の事だったと語っている。“昨シーズンの出来と、これまでの補強を考えれば、シーズンの目標を達成するにあたって、これ以外の補強は意味がないよ。”と語っている。





以上です。

やっぱり選手の評価はお金になると思いますが、お金をもらった上でさらに敬意を表してくれないとだめという事でしょうね。逆はないような気がします。


いずれにせよバイエルンはちょっと冷たい感じがするのは事実ですね。まあバイエルンはデンベレーもザネーもとれなそうですし、このまま補強失敗すると面白くなりそうなんですが・・。

[ 2019/07/03 19:30 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(6)
フンメルスに少しでも敬意の気持ちがあったらドルトムントからライバルチームに移籍なんかしない。
[ 2019/07/03 19:41 ] [ 編集 ]
ドルトムントを抜いていけたのはフンメルスのおかげだけどね。バイエルンはそこのところ評価していないのかな?まぁしなくていいし、ありがたいことですよ笑
ドルトムントは毎度いってるように中盤とトップの補強。
香川の行き先が決まらないなら残して使わんとダメだね。背番号なんて関係ないよ。今のサッカーはコンビネーション命つとこあるから、真ん中はクロップの子分じゃないとフンメルス、ロイスと合わない。新加入は合うまでに半年くらいはかかるんでしょうが、優勝狙うならそんな時間は待ってられない。前のシーズンはロイスがずいぶん周りに合わせても肝心なとこでダメだったからな。
それに優勝狙うというならレバも取り戻さないとな。お金はいくらでもかけるんでなかったか?
[ 2019/07/03 20:02 ] [ 編集 ]
はっきり3番手だって言ってもらえるのはそれはそれでありがたいとも思うんだけどなぁ
[ 2019/07/03 20:07 ] [ 編集 ]
 バイエルンが合理的でやや冷淡な感じなのは昔からだし、フンメルスがBVBからバイエルンに移籍する前からパパはそれを知っていたはずです。どうして息子をそこに移籍させたの? って話になりますね。
[ 2019/07/04 00:28 ] [ 編集 ]
パヴァール、リュカ加入ズーレもいるしフンメルスがスタメン確保出来るか疑問だと言うのも有るけど、30歳越すとバイエルンは複数年じゃなく1年契約になるのが大きいかったと思う。
ドルトムントは3年契約ですもんね
バイエルンが冷たいイメージあるみたいですが、バイエルンOB大事にしますよ
出ていった選手にもホームで試合する時花束贈呈して感謝するし、フンメルスも11月のアリアンツでの試合の時もそうするでしょう
新しいチームに受けが良いよう前チームの事悪く言うのは良くある事、フンメルスに関しては節操が無いと思いますけど
[ 2019/07/04 07:22 ] [ 編集 ]
敬意を要求するなら選手もクラブや監督に敬意を示さないとね。
風邪ぎみで体調不良を隠してスタメンでプレイしたらおおポカしちゃいましたなんて自己管理もできない選手は敬意の対象にはならんですよ。バイエルンはブンデスリーガの常に頂点を求められるクラブ。
競争を求められるのは当然でしょうに。プレミアやラリーガじゃもっと冷淡にベンチ行きにされる処か売却されますって。
[ 2019/07/04 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。