ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ケルン大迫、長澤!残留を決めてケルンでパーティー【ビルト画像】

残留を決めて喜んでいるケルンの様子が本日のビルトで写真で報道されていましたので紹介します。大迫選手と長澤選手の姿も見られますね。


20150512225204346.jpg





残留に乾杯!


ここでケルンが将来のために乾杯!

20150512225205cc6.jpg


※ケルン旧市街のレストラン“ホイマルクト”で開かれたパーティーには多くの選手が参加



“ふらふらになるまでケルシュを飲む!”(注:ケルシュはケルンの地ビール。細長いグラスが特徴)



監督ペーター・シュテーガーのパーティー命令で、ケルンのスターたちが大騒ぎ。

20150512225207a82.jpg


※解放。ケルンの選手たちが試合終了後にお祝い

スポンサーリンク


残留に乾杯


▶チームの多くの選手が2:0でシャルケに勝利した試合の後で夜遅くに“ホイマルクト・レストラン”に集まった。残留パーティーの夜を過ごすために力を集めたのだ。そしてその乾杯はケルンの将来を祝うものとなった。


201505122252072b3.jpg


▶フリーゼン地区でのパーティーでの2次会は夜12時30分を過ぎてからだった。このクラブのスター達の為にクラブ“フラミンゴ・ロイヤル”は素早くパーティーの準備をしてくれたのだ。そしてそこにはそれまでVIPラウンジでお祝いしていたシュテーガーと妻の売り、そして兄弟のギュンターが駆けつ、パーティは賑わった。


20150512225208ca1.jpg


※音楽よりも楽しみ。ヤンニック・ゲルハルトと長澤和輝が楽器をチェック!(注:楽器はおそらく民芸品かなんかの飾り物だと思われる。)



シュテーガー:“僕らはあの後さらに30分はそこにいたね。みんなと一緒でとても楽しかったよ。みんな行儀よくしていてくれたから上手く行ったよ。僕はチームを信じることが出来る。1時半頃家についたんだ。”


スポーツ・ボスのイェルク・シュマトケ(51)はもっと落ち着いたお祝いをしたようだ。彼はビルトに“僕は赤ワインをグラス1杯楽しんだよ。その後でジン・トニックを一杯ね。12時前にはベッドに行ったよ。”


それに対してチームの一部は夜明けまでお祝いしたようだ。彼らはそれに相応しい活躍をした。シャルケをボコボコにして残留を決定したのだから。





以上です。


長澤選手の素顔が見られることはあんまりありませんので、取り上げてみました。長澤選手は大学から直接2部のケルンに移籍し、チームごと一部に昇格したという、新たなキャリアタイプの選手だと思います。日本でどのぐらい注目されていたかはよく分かりませんが、ケルンにおいては日々存在感を増しているようですね。キッカーのベストイレブンにも初選出されましたし、いつか代表でも見てみたいです。

【おまけ今日のドイツ】

IMG_6333.jpg

散歩先で発見したガチャピン色のムックな建物。
外壁一面に葉が生い茂っていました。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball
[ 2015/05/13 06:43 ] 大迫 | TB(-) | CM(5)
No title
とても素敵な記事だと思う。
おまけの家も素敵だね。
ガチャピン色のムックって表現もなかなか素敵な
[ 2015/05/13 09:54 ] [ 編集 ]
No title
日々素敵な翻訳ありがとうございます。

ケルンは昇格組みにして見事な残留だったように感じます。
前半戦などでは、不甲斐ない試合や見ていて面白いとはいえない試合もあったのですが、残留は何より、来期がどのようになるかはわかりませんが、よい結果が残るといいですね。

長澤選手ですが、専修大学に所属していたころは、大学リーグでのMVPを取得していたこともあり
ましたので、サッカー好きの人なら知っているかも。
[ 2015/05/13 12:12 ] [ 編集 ]
みんな楽しそう&嬉しそう
残留決定おめでとう!
シャルケはちょっと心配
おまけの写真もいいですね
管理人さんの表現が素敵です
[ 2015/05/13 16:10 ] [ 編集 ]
大迫とか長澤等の若い選手が頑張ってるのは嬉しいな
何気におまけの今日のドイツは楽しみにしてます
[ 2015/05/13 16:15 ] [ 編集 ]
No title
長澤と原口は仲良いんだよな、ヘルタも残留決めてまた二人で自主トレしに帰って来るの待ってるぞ
[ 2015/05/14 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。