ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

神戸ポドルスキー!「大好きな日本でオリンピックに出れたら光栄だ!」ドイツ代表で東京オリンピック出場を希望!《ドイツの反応》

【RTL】

ワールドカップチャンピオン!オリンピック出場を希望!

ルーカス・ポドルスキー、ドイツ代表復帰を希望!


podolski.jpg


これが実現したらまさに今年一番のカムバックとなるだろう。ルーカス・ポドルスキーはもう一度ドイツ代表のユニフォームを着てプレーする事を想像している。この34歳にとっては、現在住んでいる日本で行われる東京オリンピックにドイツ代表として出場するのが夢とのことだ。


スポンサーリンク


“オリンピック、それに加えてここ数年で大好きになってその良さも分かってきた日本での開催だ。(オリンピックに出れたら)僕にとっては本当に光栄なことだね。”と2017年に日本の一部ヴィッセル神戸でプレーするポドルスキーは語る。

ドイツ代表のU21はイタリアで行われたユーロU21で決勝進出を果たし、オリンピック出場資格を得ている。オリンピックの規則ではどのチームも3人まで21歳以上の選手を登録する事が出来る。

これでポドルスキーがオリンピックに出場したら、有名選手に続く事になる。すでにリオネル・メッシやネイマールもオリンピックに出場しており、さらにロンドンオリンピックでは38歳のライアン・ギグスがキャプテンとして出場した。






以上です。

ポドルスキーが東京オリンピックの出場に関してコメントしています。スポーツ面だったらA代表を除外されたトーマス・ミュラーの方が良いと思いますが(A代表の選手はユーロがあるためオリンピックには出場しない)、日本を知っているポドルスキーはチームをサポートするにはうってつけの存在でしょうね。





[ 2019/07/09 19:30 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(4)
ポルディは日本では余り活躍出来なかったので、日本人は来ても喜ばないでしょうね。ミュラーの方がずっと見たいよ。それからエジルやフンメルス、ボアテングもね。
ポルディお疲れ様でした。
[ 2019/07/09 19:53 ] [ 編集 ]
実現したら日本のサッカーファンからもひときわ大きな声援をもらえそう
個人的には見てみたいですね
[ 2019/07/09 21:22 ] [ 編集 ]
ドイツにいる頃はこの人男気がある漢だと思ってたけど、商売っ気が強い(マーケティング色が強い)人だというのがだんだんわかってきた。日本ではサッカーより野球や相撲が古くから文化に根付いているスポーツだとわかるや、出かけて行ってSNSにあげて有力選手と友人になろうとしたり(バスケとかもともと好きなのに全然)ヴィッセルでごたついた時は反応がよくフォロアーの多いトルコに関する写真ばかりをあげたり。欧州ではサッカーでのオリンピックの位置付けはあまりステイタスがないが、日本人の異常なまでのオリンピックでの盛り上がりを聞き知り、美味しいと思ったのではないかと思ってしまう。
[ 2019/07/09 22:09 ] [ 編集 ]
ボールボーイにしかイキれない大人になりきれない子供は若い選手には悪影響でしょ
[ 2019/07/14 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。