ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川!スペイン移籍の夢が叶う!?セルタ・ビーゴが獲得に動く?《ドイツの反応》

【フスバールトランスファー】

香川!まもなくスペイン移籍の夢が叶うか!?

kagawa45.jpg


本来であれば香川はドルトムントでアメリカツアーに参加するはずであった。しかしこの日本人は直前になってそのリストから外されている。移籍の可能性が高まっている。



スポンサーリンク


香川真司は昨シーズンの後半戦、すでにドルトムントでプレーしていない。この30歳はローン移籍でベシクタシュに移籍したのだ。このトルコのクラブは香川との仕事を継続したいとされているが、どうやらその競争相手が現れたようだ。


トルコの“Star”が報じたところによると、セルタ・ビーゴが香川の獲得に動いているとのことだ。このスペインのクラブはベシクタシュとの競争においては明らかに有利だとみられている。なぜなら香川は引退までに絶対にスペインでプレーしたい事を隠していないからだ。



香川は来年の夏までドルトムントと契約しているが、まもなくそれも終わりになりそうだ。香川がシアトルに行かなかった理由としては、他のクラブとの交渉が本格した事が理由として挙げられるだろう。スペインからのオファーがあった可能性は十分にある!




以上です。


実際にセルタかどうかは分かりませんが、直前になってツアーメンバーから外れた事は間違いなさそうですね。その理由として交渉が本格化したとの情報が上がってきましたが、早く決まると良いですね。

[ 2019/07/16 06:00 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(31)
「トルコの“Star”が報じたところによると、」



うーん、いつものヤツ……ですね。
昨シーズン最も移籍が近づいたモナコやセビージャは、まずその国のメディアが第一報を発信しています。
トルコの大衆紙Starはさすがに飛ばしですね。
[ 2019/07/16 06:06 ] [ 編集 ]
去年の夏も冬も、ドイツ紙からは何も香川の移籍情報は出なかった。
モナコはフランスから(フランスリーグなので)、セビリアはセビリアの地元紙から。
ドイツは完全な後追い。
トルコも関係のない話。
[ 2019/07/16 06:23 ] [ 編集 ]
市場が動き始めたのでオファーも幾つか来ているのではないでしょうか。どこに決まるのかは分からないけど良い移籍になって欲しいです。
[ 2019/07/16 06:48 ] [ 編集 ]
前にも書いたけど先日の急遽アウェイに帯同しての試合出場は
交渉相手が怪我が完治して試合に出れる状態なのかチェックしたかったからじゃないのかと
それと同時にスペインで動きが活発化してきたのでそろそろかな?
[ 2019/07/16 07:12 ] [ 編集 ]
トルコ情報?
トルコ情報は、占い師が取材しているの?
当たるときもあるけど、デタラメもたくさん。
スペインで複数の空きが出来るといいんだけど。香川に選択肢があれば良いのだが。
[ 2019/07/16 07:48 ] [ 編集 ]
トルコ紙ソースなんで何とも言えませんが
香川はベシュクタシュに15日まで(他のトルコ紙は30日まで)返事を待たせていると報道したフォトマチでさえ香川の記事をドルトムントに戻ってから全く記事にしてませんので、もう諦めたのでしょうかね?
香川も以前、トルコの経済的な理由からベシュクタシュ復帰には難色を示しているとトルコのメディアで語ってましたが
まぁベシュクタシュが2億や3億やら提示でオファーと言っても実際はベティスの9000万円より払ってもらえないというリスクがありますから
そのベティス含めリーガもここに来てかなり動き出したので楽しみにしてます
[ 2019/07/16 08:43 ] [ 編集 ]
外国人枠埋まってなかったっけ?
[ 2019/07/16 09:03 ] [ 編集 ]
以下サッカーキングから抜粋
バレンシアは14日、セルタからウルグアイ代表FWマキシ・ゴメスを獲得したことを発表した。

FW サンティ・ミナがバレンシアからセルタに出戻り移籍してますが、南米選手の移籍によってセルタへの移籍の可能性が高まりましたね。
[ 2019/07/16 09:13 ] [ 編集 ]
これは朗報ですね!!
7月中の香川獲得発表もありえそうになってきましたね!!

アメリカツアーは実際に参加する予定だったのでしょう。
しかし、昨日、一昨日くらいに移籍市場が一気に動きましたよね。
それによって、香川の移籍関係も一気に進んだわけです。
それで、香川もアメリカツアー同行の予定でしたが、それを急遽撤回し、これから移籍関係のサインをしに当該クラブへ飛んでいくのでしょう。

ルーアにしっかりとアメリカツアーに同行する情報が届いていたにもかかわらず、それを急遽撤回する流れになっていることからも、香川の移籍交渉が本人同席の最終段階に入ったことの証左になってしまっています。

これはますますこの1週間くらいの香川の動きから目が離せないですね!
いやー、楽しみです!
[ 2019/07/16 11:00 ] [ 編集 ]
結果論ですがW杯前に契約延長をせずフリーでスペインへ移籍できていたら...と思うと1年無駄にした感が拭えないです
ドルトムントサポからも惜しまれつつピッチでお別れできたでしょうし、今頃スペイン中堅チームの顔として定着できていたかも知れない
実力だけでなく機運や流れも味方にしなければいけないからプロは大変ですね
[ 2019/07/16 12:51 ] [ 編集 ]
 セルタビーゴの基本戦術はゾーン343だがフルマンツーや442など相手によって柔軟に行います。香川が入ったら戦術の幅がより広がって面白いかもしれません。
[ 2019/07/16 14:30 ] [ 編集 ]
上手くいってほしいなぁ
去年のトラリク拒否が憎い
[ 2019/07/16 14:58 ] [ 編集 ]
transfer marktにも40%で来たので
進みそうですね!
[ 2019/07/16 16:53 ] [ 編集 ]
ベティス、セルタ、ヘタフェ。
全部トルコからですね。
香川の移籍先の話題はトルコ以外からはまだ一度たりとも出てきてはいません。
どのメディアもトルコソースの記事をただ紹介しているだけに過ぎません。
[ 2019/07/16 17:04 ] [ 編集 ]
もっと上位チームを希望してると思うな。
ここではないと思う。
[ 2019/07/16 18:43 ] [ 編集 ]
W杯前に延長しなかったら試合に出れない可能性があったかもしれないし、W杯に影響出たかもしれない
そもそもフリーでなんてクラブが絶対認めないし無理だったよ
[ 2019/07/16 18:45 ] [ 編集 ]
最初順位が下位だからないかなと思ったけど、チームとしてやってることがなかなか興味深いからもしかしてあるかも。
彼の場合実績、人気もあるから、年齢の壁を超えて結果を出してさらにという目標を立ててるかも。
[ 2019/07/16 20:40 ] [ 編集 ]
トルコ記事だからとはいえ、移籍状況に動きがあったからこそのアメリカツアー帯同中止なんでしょうね。まあいつかははっきりとした移籍情報本人から聞けるのですからいい子にして待ってます! 笑
[ 2019/07/16 21:20 ] [ 編集 ]
ベティスは一部スペインメディアから出てましたけどね
[ 2019/07/16 22:09 ] [ 編集 ]
07/16 22:09さん

そのスペインメディアもすべてトルコ紙をソースにしていますよ。
全部チェック済みです。
[ 2019/07/17 06:13 ] [ 編集 ]
スペインasに寄ると香川は先発確約を求め年俸も3億希望したとか
本人が30歳超えるとかなり厳しい目で見られると痛感したのにさすがにどうかと
若い頃にリーガ経験があるならまだしも怪我の多い30歳超えても初のリーガに挑戦に夢をみるなら
妥協も必要だよ
ベティスにせよセルタにせよ、そんなに年俸出せないチームだよ
[ 2019/07/17 07:25 ] [ 編集 ]
トルコ紙トルコ紙と色んな記事で片っ端からスペイン移籍の噂を全否定
今までそのトルコ紙の一方的な記事をソースにして
香川はベシクタシュに決まりみたいな事を延々とここで主張してたんじゃなかったの?

[ 2019/07/17 14:17 ] [ 編集 ]
メディアを鵜呑みにして妥協してない、希望が高いと暗に非難することの方がどうかと思いますね
本人が本当に言ったかどうかも確定してないのですから
個人的には、本人がよく言うチャレンジ、競争、成長を望んでいることから、そのような希望はしてないと思いますけど
どうでしょうね~時間が経てば分かるでしょう
[ 2019/07/17 15:22 ] [ 編集 ]
もうスタッフを切るしかないね
年棒を減らしたくないのは宿ってるスタッフがいるからだろうけど…
筋肉つけさせすぎる馬鹿なトレーナー、シェフはまず切れ 早く結婚相手見つけろ 嫁さんいたらシェフなんか雇う必要ないだろ 代理人と通訳だけいたらOK  スペイン語話せるなら通訳もいらないんのだがな
[ 2019/07/17 16:28 ] [ 編集 ]
トルコ紙がベシクタシュと香川が基本合意という記事を出してますけど…
トルコ紙が一番信用できるのは、香川がベシクタシュ(またはトルコのクラブ)に移籍する時だけなので、これは注視ですね。
[ 2019/07/17 18:25 ] [ 編集 ]
07:25さんに同感です。
スペイン上位のほんの幾つかのクラブ以外、
香川の要求に叶うクラブは難しいでしょう。
ディアロがpsg、フィリップがウォルフスブルクらしいですが、ラリーガ宣言しなければ、香川の質とレベルに相応のクラブが幾らでも見つかった気がします。
一説によるとベシクタシュに決まったとの報がありますが、正直少し残念です。
ベシクタシュも監督が変わったようですから、昨季よりも多少なりとも戦術的なサッカーをするチームになると良いなと思います。
[ 2019/07/17 22:06 ] [ 編集 ]
お言葉ですが、香川の人生です。あかの他人にファン擬きに高い年俸望むな、スタッフ切れ、全てトルコメディアの情報だから鵜呑みにするな!確かにトルコメディアからの情報かもしれませんが真実は本人しかわかりませんよ。
本気でここのコメントを受取るのもなんですが、余りにも言葉が過ぎやしませんか?思い通りにならないのが嫌なら嫌味な決めつけたコメントしないてファン。擬きをやめればいい。
自分はどこでプレイしようともサッカー選手香川真司を応援しますよ。
[ 2019/07/18 06:41 ] [ 編集 ]
15:22さんに同意です。
実際 香川が いくら要求してるかなんてわかりませんし、クラブ側が いくらまでしか絶対出せないなんて、わかりませんよね。
それなのに、要求を落とせとか、スタッフを切れとか 余計なお世話じゃないですかね。
香川だって、要求に合わなければ プレミアもありでしょうし、本人が決めること。
そりゃあ スペインへの夢が叶うことを願ってますが、あーしろ こーしろと言うのは どうかと思います。
[ 2019/07/18 07:27 ] [ 編集 ]
とうとうスタッフまで非難する人がでるとは。。
周りのスタッフの方が何も知らない素人よりよっぽど優秀ですから、黙ってるべきですね。
本人が何を考え希望してるかも理解してますから。
今時嫁がいれば~ってもう令和なのに昭和に戻ったかのようで驚きます。
[ 2019/07/18 08:38 ] [ 編集 ]
嫁はシェフでは無い。嫁に対しても、シェフに対しても気分悪い発言ですね。
嫁は家政婦ではありません。そしてシェフは、特に香川の専属シェフは、特別にスポーツ栄養学を学んだプロの料理人、それで食べているんだよ。素人には真似できません。
困難な時期、心の支えとしてのパートナーは必要かもしれませんけど、香川のスタッフは高校時代からの長い信頼関係の方々が多いから、パートナーとしては有能でしょ、サッカーのプロでも有るしね。
[ 2019/07/18 15:12 ] [ 編集 ]
結局みんな自分の信じたいもの以外は信じないのだから、米欄でいくら言い合っても無駄かと
選手を盲目的に肯定するのも、苦言を呈するのも、いずれもファンの形では?
[ 2019/07/18 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。