ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》マインツが武藤への関心を認める!!ビルトが報道


このブログでも武藤選手への移籍に関する記事を何度か取り上げました。これまではビルトはそれの移籍については口を閉ざしていたのですが、本日5月15日に新たな記事が掲載されましたので、紹介します。





マインツ・マネージャー、ハイデルが日本の攻撃選手を計画


武藤は岡崎がいるからマインツへやってくる?



2015051516464999b.jpg


小さなマインツにとってはすごい事だ!来シーズンは二人の日本人が嵐を巻き起こす事になるだろうか?岡﨑慎司とFC東京の武藤嘉紀(22)だ。



昨日からこの状況は現実味をおびてきた。


日本のメディアはすでにマインツと武藤が合意していると報道していた。そして岡崎がこの移籍を薦めたとされている。


武藤は岡崎がいるからマインツへやってくるのだろうか?


スポンサーリンク



2015051516464890f.jpg



マネージャーのハイデルは武藤への関心を認めた。しかしそれについてはまだ何も発言しないつもりのようだ。競争相手であるレヴァークーゼンやチェルシーを恐れてのことであろう。


しかし彼は武藤と岡崎が同時にスタメンでプレーすることを想像することが出来るようだ。“彼らはタイプの異なるストライカーだ。シンジを中央にして武藤をサイドにすることは考えられるね。”


すでに決定事項となったのは、エルキン・ソト(34)が膝の負傷の後で、一年間契約を延長したことだ。


それから2004年からマインツに在籍するノヴェスキー(34)はケルン戦がお別れ試合となる。またローン移籍のアラグイ(ヘルタ)、ホフマン(BVB)、カスティッロ(ブリュッゲ)も同様となる。






以上です。

ついにマインツ側からのコメントが出ましたね。


管理人はあくまで岡崎選手の代わりかと思っていたのですが、この記事からするとそうでもないようですね。なんか岡崎選手が薦めているという事で、これは岡崎選手の残留もありなんでしょうか?

まずは岡崎選手に良い所からオファーが来るかどうかですね。



ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball
[ 2015/05/15 21:52 ] 武藤 | TB(-) | CM(3)
No title
.>日本のメディアはすでにマインツと武藤が合意していると報道していた
本当に合意しているのかどうか疑問ですね
夏のマーケットが閉まるまでまだ時間がありますし、武藤も岡崎も残留するか移籍するか、移籍するならどのクラブを選ぶかよく考えて欲しいものです
[ 2015/05/15 22:15 ] [ 編集 ]
No title
管理人が言われるように、てっきり岡崎が移籍し、その穴埋めに武藤にターゲットを絞ったと思ってました。まだわかりませんが、来シーズンは日本代表FW2トップでマインツ旋風を巻き起こすかもしれませんね。
[ 2015/05/15 23:42 ] [ 編集 ]
No title
マインツは岡崎やガイスら主力を売って金を捻出するとかいう噂があるね
武藤は岡崎の代わりの期待の新人FWという見方もある
とにかく、海外での武藤の活躍を楽しみにしたい
[ 2015/05/16 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。