ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川!ドルトムントで個別にトレーニング中!《ドイツの反応》

【ルーアナッハリヒテン】

ドルトムントのトリオが個別にトレーニング!

kagawa45.jpg


チームがアメリカツアーを行っている間、他の選手たちがドルトムントで体を作っている。来週には特別ゲストもくるようだ。


マニュエル・アカンジと香川真司の二人がリンゴソーダのボトルで乾杯だ。このスイス人と日本人はトレーニングが終わった後で、誕生日を祝ったのだ。金曜日にアカンジが24歳になったのである。彼らは二人ともドルトムントで個人トレーニングを行い体を作っている。

スポンサーリンク



香川はアスレチック・トレーナーとともに体を作りながら、良いオファーを待っているところだ。一方昨シーズン腰に問題を抱えていたアカンジはアメリカツアーにも参加しなかった。彼は無理がないようにトレーニングをしている。そしてさらに筋肉に問題を抱えているためアメリカツアーに参加しなかったマルセル・シュメルツァーも個人トレーニングに励み、来週からのチームトレーニング復帰を目指している。


そして来週には驚くべきゲストがトレーニングに姿を現すかもしれない。ヨーロッパリーグの決勝戦(フランクフルト対チェルシー)で負傷していたセバスティアン・ローデが復帰するのだ。彼はフランクフルトでのローン移籍が終わり、完全移籍交渉は進んでいないため、再びドルトムントで働かなければならないのだ。しかし彼の将来はドルトムントにはないとされている。


そしてそれはシュルレにも言えることだ。このワールドカップ優勝者はクラブの意志もあり、完全に個人でトレーニングに励んでいる。シュルレの受け入れ先は今の所見つかっていない。合ってもこの選手の要求には見合わないのだ。シュルレの代理人はロシアのメディアに対して、“キャリアをロシアで続けることにも興味がある。ロシアのクラブと話しているが、まだどこかは明かせない。”と語っている。



また近いうちにモー・ダフードとアシュラフ・ハキミもトレーニングに復帰する要諦だ。ダフードはユーロU21の決勝に出ており、その後3週間休暇を貰っていた。ハキミもアフリカカップに出場しており、その後休暇を貰っていた。





以上です。


香川選手がどうしているのか気になっていましたが、ドルトムントで個人トレーニングに励んでいるようですね。シュルレのように完全に個人という事ではないようです。この扱いの違いがいったいどこから来るのかちょっとわかりませんが、むしろ契約している以上トレーニングに参加するのは普通の事ではありますね。



[ 2019/07/20 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(14)
香川のアスレチック・トレーナーとは、日本から一緒に付き添いで行っている宮崎さんですよね。
[ 2019/07/20 06:08 ] [ 編集 ]
香川とローデはドルで練習できてシュールレが駄目ってことはないだろう
ツォルクは移籍先探しが長引くようなら練習に参加させると
ケールも契約があるから香川が練習に出るのは普通だと言ってたよな
多分途中で方針が変わって香川は戻ったがシュールレは戻らなかったんじゃないかね
どっちにしろ契約が残ってる選手がドルで練習するのは当たり前なんだが
練習に参加させないとかわけがわからないことをするのがおかしい
人が多すぎるなら2チームに分ければいいだけだよ

[ 2019/07/20 06:26 ] [ 編集 ]
知ってたぁ❗️(^ν^)
インスタに乾杯動画上がってました。
香川さんあいも変わらず楽しそう😊
シュールレ、香川さんの移籍交渉が上手く行きますように🙏アカンジ、シュメさんの怪我が早く完治しますように🙏
[ 2019/07/20 06:38 ] [ 編集 ]
香川のストーリーで、ロッカールームですかね?アカンジの誕生日を祝ってました。
笑顔でホッとしました。どんなときも 腐った素振りを見せない彼を尊敬します。
シュールレは、ツアー参加しなくとも、ドルの施設を使うことも禁止なんでしょうか?
[ 2019/07/20 06:41 ] [ 編集 ]
キッカーがバイエルンからきたアスレティックトレーナーが、アメリカツアーに同行せずアカンジとシュメレのトレーニングを見ると報じていたので、その方と一緒でしょうね。

シュールレはロシア紙からスパルタクモスクワの噂が出ているそうです。
[ 2019/07/20 07:13 ] [ 編集 ]
>香川のアスレチック・トレーナーとは、日本から一緒に付き添いで行っている宮崎さんですよね。

ドルが練習施設に外部の人間を入れるわけがない
普通にアカンジやシュメと個人トレだよ
[ 2019/07/20 07:36 ] [ 編集 ]
香川は常に5,6人のスタッフでトレーニングケアしていると、香川のスタッフが言ってました。まぁだから、年俸削れないってのも有りますけど…パフォーマンス保つ為にも、この体制続けられる年俸ゲットして移籍成功させて欲しい。
[ 2019/07/20 07:37 ] [ 編集 ]
原口るりこさん(原口元気の奥さん)のインスタストーリーに香川が映ってますね。
ハノーファーの自宅まで遊びに行ったみたいです。
貴重なオフショット動画。
明るくて頼もしくてヤンチャな先輩ですね。
[ 2019/07/20 07:42 ] [ 編集 ]
おもしろいわ
ドイツ紙とトルコ紙でこれだけ認識が違うと
ベシュクタシュ合意はやはりトルコ紙の飛ばしなんですかね?
香川が元気そうで何よりです
[ 2019/07/20 07:46 ] [ 編集 ]
シュールレは戻りたく無いんでしょう
ベルリンで仲間集めて自分でトレーニングしてるみたいですし
まあ地元の強みですね
[ 2019/07/20 08:37 ] [ 編集 ]
ビルト、ルーアナッハリヒテン共に
香川のベシュクタシュ合意話はないってのだけはわかった
[ 2019/07/20 08:47 ] [ 編集 ]
結局トレーニングマッチに出るのか気になる。
出れれば多少なりとも他クラブにアピールは出来ると思うし。
[ 2019/07/20 11:00 ] [ 編集 ]
バックパスとサイドチェンジだけなのに練習いるか?
[ 2019/07/20 12:44 ] [ 編集 ]
ドルトムントは設備も整ってるようだしトレーニングするには恵まれてますよね。香川もしっかりコンディションを上げて欲しいです。移籍するまではドルトムント所属なんで当たり前の事ですが逆にシュールレの方が不思議な扱いだと思います。
[ 2019/07/20 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。