ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

リヴァプール監督クロップ!BVBを称える!《ドイツの反応》

【ビルト】

クロップ!ドルトムントを称える!

klopp-juergen-bvb-sport-fussball-bundesliga.jpg


ボルシア・ドルトムントは優勝争いをするつもりだ。そしてそのチームのクオリティーをユルゲン・クロップは十分に体感したようだ。

スポンサーリンク



ドルトムントはアメリカ―ツアー中に行われたリヴァプールとの試合に3:2で勝利したが、試合後クロップは、“ドルトムントはすべてのポジションにおいて高いクオリティーを備えているね。彼らのプレーは非常に印象深いよ。”と語っている。そして“でも褒めすぎることはしたくないね。ドイツ人がこれを聞いて、変にプレッシャーが大きくなっても良くないからね。そうなっては欲しくないから。”と続けている。


アメリカ、インディアナ州のノートル・ダムスタジアムで行われたこのテストマッチにおいてドルトムンが勝利し、テストマッチ3連勝を上げている。


試合は開始3分にパコ・アルカセルが先制ゴールを挙げている。35分にはウィルソンのゴールでリヴァプールが同点に追いつくも、ディレイニー(35分)、そして58分にラーセンがゴールを挙げ3:1としている。75分位はリヴァプールのリアン・ブリュースターがPKを決めて3:2としていた。




以上です。


香川選手がいなくなってしまうのは非常に残念ですが、補強は今の所うまく行っていますので、今シーズンには期待しています。後はストライカーですね。このポジションだけほったらかしというのだけは勘弁してほしいです。

[ 2019/07/21 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(10)
「ドルトムントはすべてのポジションにおいて高いクオリティーを備えているね。彼らのプレーは非常に印象深いよ」

同感です。
今のドルトムントはテクニック、創造性、力強さ、すべてにおいてレベルが高いと感じます。
何よりファブレになってから、しっかり戦える選手を起用するようになったのが大きいですね。
[ 2019/07/21 06:13 ] [ 編集 ]
クロップの発言でプレッシャーを感じるのはドイツ人というよりファブレ監督じゃないの?
これだけ補強してもらって尚且つバイエルンは未だ迷走中
これで優勝出来ないなら無能と呼ばれても仕方ないと思うよ
[ 2019/07/21 06:54 ] [ 編集 ]
あれ珍しい。
いつもならダメでも褒めて褒めて褒めちぎりなのに褒め過ぎはよくないだって笑
[ 2019/07/21 07:21 ] [ 編集 ]
ストライカーは補強しろと言われてますけどファヴレはそういうタイプは好まないと思いますよ
ゲッツェの0トップやパコの補強を考えるやっぱりね
今もアザールやラーセンのトップ起用を試してる辺りそういう監督なのかなと
[ 2019/07/21 09:07 ] [ 編集 ]
ゲッツェだけでは心許ないけど、優秀なストライカーとゲッツェが居ればバイエルンにも負けないチームになるはず。ゲッツェは今年ドルトムントにとってめちゃくちゃ大事な選手になると思う。
ファブレも色々言われてるけど、素晴らしい監督。去年バイエルンに逆転されたけど、逆に言えばシーズン途中まではあのバイエルンすら突き放していた名将。去年の反省を活かして今年はもっと強いチームになるはず!

香川も居たらもっと良かったけど。
[ 2019/07/21 14:39 ] [ 編集 ]
いやいやファブレは昨シーズンからずっと強いストライカーを欲しがってたでしょう
ザハとかにも断られたんじゃなかったの?
フロントがFWの補強に乗り気じゃなくて取ってくれないから苦肉の策じゃないのかな?
リバプール戦でもちゃんとしたFWなら決めてるようなやつをゲッツェ外してたよね?
[ 2019/07/21 16:42 ] [ 編集 ]
しっかり戦える しっかり戦える・・そうでしょうか?どういう意味ですかね。ファブレになってから?
トゥヘルの時も 凄い選手が揃ってましたけどね。
昨年は バイエルンが勝手にこけたのと、ロイスの稼働率が良かったことに 随分助けられたと思います。
[ 2019/07/21 17:21 ] [ 編集 ]
クロップに絶賛されるのは嬉しいですよね。
[ 2019/07/21 20:42 ] [ 編集 ]
どうなんですかね、ファブレは良い監督だけどなんか物足りないんですよ。クロップのような情熱が欲しいですね。
[ 2019/07/21 22:27 ] [ 編集 ]
クロップだってシティに抜かれてからはリバプールのサポにはかなり批判されてましたし、監督というのは大変ですよね。
ファブレに同情します。
[ 2019/07/22 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。