ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》バルサ“日本のメッシ”を手放す! ドイツ紙報道

バルセロナの下部組織に所属していた久保選手の事がドイツでも割りと広く取り上げられていましたので紹介します。

記事はスポーツ・ビルトのオンライン版のものになりますが、ホームページのトップページに大きく取り上げられていました。




20150516202716370.jpg


FCバルセロナは、彼らがおこなってきた子どもの移籍のせいで、さらなる処置を受け入れなければならなくなった!!


未成年に対する契約のためにバルセロナは2014年に2期に渡る移籍の禁止を言い渡された。そして今回FIFAは日本の才能、久保建英(13)を彼の故郷に返すように要求したのだ。このティーンエージャーは18才になるまでチャンピオンズリーグのファイナリストの所へ戻ることが出来ない。久保は2011年にバルセロナと契約をし、現地のユース、ラ・マシアでトレーニングしていた。


久保は彼のテクニックによって、“日本のメッシ”と言う愛称で呼ばれており、4月よりFC東京という彼にとって新しいクラブでトレーニングしている。


メディアの伝える所によるとこの日本のU・15の選手にたいして、FCアーセナルやマンチェスター・シティが興味を示していると見られている。



スポンサーリンク


この記事を読んだ人の投票結果


悲しい  335票

素晴らしい  65票

頭にくる  50票

おかしい 31票

ワクワク 18票






以上です。

この記事にはコメント欄がありませんので、コメントは紹介できませんが、ワンクリックで感想を投票することが出来ます。票の数を見ると結構な数の反応がありますね。


日本の若き才能という事で世界中のビッグクラブが注目しているとのことですが、良い選手に育ってくれると良いですね。


【おまけ今日のドイツ】


IMG_3389.jpg


IMG_2200.jpg

近所のワイン畑
青空に映えるきれいな葡萄の葉
今年も美味しいワインになってくれると良いですね。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball
[ 2015/05/16 20:30 ] メディアの反応まとめ | TB(-) | CM(8)
久保くんがこのままバルサで育ったらどんな選手になっていたのか、それを見届けられなかったのは残念ですが、日本にいても本人次第で素晴らしい選手になれるはず!
東京はどう育成していくのかも試されますね。

青空のもとでワインなんて羨ましいです!
マイセンのワインはどんなワインなのかな。興味津々。
今度探してみようと思います。
[ 2015/05/16 20:55 ] [ 編集 ]
バルサユースは過大評価され過ぎ
入って活躍すればワールドクラスになれると思って入る人がいるけど現実はこんなもん
ユース時代に将来を展望された子達のほとんどが今どうなってるか…
活躍してるのもみんなスペイン人だよ
あの南米人でさえもメッシぐらい
あとはそこそこのクラブで試合に出ているくらいでパッとしないし
[ 2015/05/16 23:04 ] [ 編集 ]
No title
育てるチームスタッフもプレッシャーがあるかもしれないが、日本の宝 久保君にはゆっくりと歩を刻んで欲しいですね。そしてオリンピック、Wカップなど世界の舞台で活躍が期待される逸材です。 
 おまけのコーナーのマイセンワインは美味しそうですね。この季節、外の景色を眺め、仲間と談笑しながら、味わいたいワインですね。                        
[ 2015/05/16 23:10 ] [ 編集 ]
No title
そこそこのクラブで試合に出るという事がどれだけ凄いことかわからないのか?
[ 2015/05/16 23:19 ] [ 編集 ]
No title
とにかく、日本のマスコミの餌食にならないようにしてほしい。
どーせ、くだらない質問を浴びせるに違いない、スペインに行く前はそうなりかけてた。

日本サッカー協会はちゃんと仕事してくれよ。未成年を客寄せパンダ的に使ったりしないでね。
[ 2015/05/17 00:35 ] [ 編集 ]
ドイツだけではなく、スペインはもちろん、イギリス、フランス、オランダでも、久保君のFC東京ムサシ入団について、ニュースになってるよ。

バルサのファンフォーラムでは、彼が去った事でのバルサの損失を嘆く声が多いし、18歳になったらバルサに戻ってほしいとの書き込みがたくさんあった。

中には、18まで長いから日本で成長できるか疑問だとかの声もいくつかあったけど、多くは彼の才能をファンは認めているよ。
[ 2015/05/17 04:28 ] [ 編集 ]
No title
まぁ育成年代に1000人のメッシがいると言われてる国よりアレだから仕方ないけどなんだかね。
でも「過度な周囲の環境」に負けないメンタルも重要だと思うし、そこ含めて期待はしたい。
[ 2015/05/17 15:23 ] [ 編集 ]
いい風景だね~
[ 2015/05/17 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。