ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、ゲッツェ!「新加入=成功というわけではない!」補強について語る!《ドイツの反応》

【西ドイツアルゲマイネ】

マリオ・ゲッツェ補強について語る。

goetz9.jpg


ドルトムントは現在準備トレーニングの真っ最中だ。すでにアメリカツアーを終えたばかりだが、ツアーではチャンピオンズリーグ優勝チームであるリヴァプールを3:2で下している。

そこではアザール、ブラント、フンメルス、シュルツなどの姿も見られたが、BVBのひとりが警鐘を鳴らす!

スポンサーリンク



マリオ・ゲッツェはビルトのインタビューで、補強について質問されると、“大事なのは34試合が終わった時点でどこにいるかという事だけだ。多くの新加入が成功を意味するわけではない。成功したければクオリティーを買わなければいけない。お金を払っただけでは優勝が約束されるわけではない。”と語っている。



このセリフはドルトムントのファンにはあまり喜ばしくはないだろう。ドルトムントに対してミュンヘンは補強でかなり苦労している。


バイエルンは今の所有名な選手は二人しか獲得していない。センターバックのベンジャミン・パヴァールとリュカ・エルナンデスだ。


マリオ・ゲッツェはそれでもバイエルンを過小評価すべきではないと話している。“その幹部たちがチーム作りに関してはしっかり考えた上でのことだと思う。バイエルンはいつだってバイエルンだからね。それに新加入がいなくても昨シーズン二つのタイトルを獲得したチームである事を忘れてはならないよ。”とゲッツェは語っている。






以上です。

まあゲッツェの言っている事は、最初の部分に関してはその通りですが、新しいチームメートの手前もう少し気が利いた事を言っても良かったような気がしますね。それとも新加入に対する牽制でしょうか・・?

バイエルンの現在のチームに関してですが、すでにロッベンやリベリーなどがいなくなっていますから、昨シーズンと同じというわけではありませんね。試合数を考慮したらやはりサイドの補強に失敗したら厳しくなるでしょう。

[ 2019/07/22 10:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(9)
ゲッツェは勝ってきた人だけあって、ことサッカーに関してはやはり甘いことは言わんな。シビアだね。香川やフンメルスも同じだしね。
バイエルンの場合、MFにターンオーバーの要因がいないというだけであとは大して問題ない。ダントツの優勝候補であることには違いない。ロッベン、リベリ、フンメルスが抜けたとはいえ、質を落とさずにいろんなポジションやれんのが5、6人いるからケガ、疲労以外あまり問題ない。
補強も上手いこといってないとはいえマーケットが閉まるまでひと月以上ある。
ドルトムントはバイエルンには移籍禁止みたいなこといってるけど、スカッドの整理もしなくてはいけないので、足元見られて相応の金額提示されたら断れんな。試合だしとけば結果はついて来る、香川、フィリップ、ユリアンあたり狙われたらマズイよ。
[ 2019/07/22 11:08 ] [ 編集 ]
ゲッツェにしてもフンメルスにしても、あまりいい性格はしてないね。臆病だわ。
[ 2019/07/22 11:38 ] [ 編集 ]
なんだろうね、新加入選手により競争が起きてクオリティーが上がるなら歓迎だよとか言えないのかね
いつも自分有利になる様な発言ばっかりしてる風に見えてしまうわ
[ 2019/07/22 13:41 ] [ 編集 ]
ドルトムントは貧乏な時の方が選手の補強も上手くいってましたね。今は似たようなクオリティーの選手を入れ替えてるだけのようにも思えます。一番大事な補強は監督ではないでしょうか。まあしかしそれが一番難しいんですが。
[ 2019/07/22 14:49 ] [ 編集 ]
一番の外れはゲッツェ
[ 2019/07/22 15:40 ] [ 編集 ]
まあ昨季、まさかあそこから転落しましたからゲッツェの気持ちは分かります
ブラント、トルガン、シュルツ、フンメルスどの選手もクオリティーは間違い無いですから開幕が楽しみです
[ 2019/07/22 16:49 ] [ 編集 ]
ゲッツェは空気を読めない性格なんですよね。まあでもゲッツェは香川と同じくタイトル運を持ってますからね、侮れません。
[ 2019/07/22 16:50 ] [ 編集 ]
クロップが絶賛したように素晴らしいスカッドですね。
ブラントやアザールらの獲得なんて、メガクラブのサポーター達からも羨ましがられてますから。
極め付けはフンメルスがマンUを拒否して復帰したということ。
今シーズンのドルトムントは大注目です。
[ 2019/07/22 20:10 ] [ 編集 ]
ゲッツェが語ることか?
ロイスならわかるけど
[ 2019/07/23 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。