ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

グリースマン!バルセロナでプレー禁止になる可能性?《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

グリースマン!バルサでのプレー禁止になる可能性?

grieymann2.jpg


アトレティコ・マドリッドのアントワ―ヌ・グリースマンのFCバルセロナ移籍には数か月も時間がかあったが、移籍が済んだ後でも騒ぎは収まっていない。リーガ会長のハビエル・テバスが認めたところによると、アトレティコは公式にリーガに対して訴え出たようだ。


スポンサーリンク



“アトレティコは公式に訴えたうえで、我々がグ―リースマンがプレーする許可を与えるべきなのかどうか質問してきた。”とテバス会長は“Onda Cero”にて語っている。


アトレティコはすでに7月12日に移籍が発表された後で、すでにこの件に関して抗議していた。アトレティコによると、2023年までとなっている契約を解除するのに1億2000万ユーロでは不十分とのことだ。アトレティコは、グリースマンとバルセロナがすでに移籍する数か月前に合意に至っていたと主張している。そして合意に至った時点では解除金が2億ユーロに設定されていたというのがその主張だ。この解除金は7月1日に1億2000万ユーロに下がっていた。



テバス会長は、リーガには移籍をブロックする力があると語っている。そして、“この件に関してはリーガがどうするべきか対処しなければならないね。”と語っている。


グリースマンは火曜日に行われたチェルシーとのテストマッチ(1:2)でバルセロナデビューを飾っている。




以上です。

アトレティコがリーガ側に訴え出たようですね。アトレティコの主張が通れば、2億ユーロ満額支払うまでプレーできないという措置が下される可能性もあるという事でしょう。個人的にはグリースマンは割と好青年なイメージだったんですが、前回ワールドカップの決勝ダイブあたりからずいぶん印象が変わってしまいましたね・・。





[ 2019/07/25 16:27 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(5)
グリーズマンは点とった後のコサックダンスみたいな人を馬鹿にした踊りがイラついて無理だわ
[ 2019/07/25 17:08 ] [ 編集 ]
 解除金の設定は契約によって発動するものですから、焦点はサインして契約が成立したのかどうか。グリーズマンのサインが入った契約書を公表すれば良いんじゃないですかね?
[ 2019/07/25 17:54 ] [ 編集 ]
バルサってネイマールとPSGの移籍合意が決まってから実際に移籍するまでの間のボーナスを払わなかったんだよね。この論理だとバルサはグリーズマンに満額払わないとダメなんだけど。
[ 2019/07/26 01:11 ] [ 編集 ]
7月1日以前に契約書にサインしてようが内容が『解除金が下がる7月1日からの契約』なら問題無いんじゃ?
契約解除した日が契約解除金の該当日であってアトレ会長は3月前からバルサ行くの知っときながらアトレでプレーさせるだけさせてシーズン終わったら金よこせとか何言ってんですかって(笑)
[ 2019/07/26 02:12 ] [ 編集 ]
グリーズマンの移籍金140億だっけ?安い設定のほうでも貰っておかないとアトレ金足らないでしょ
[ 2019/07/26 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。