ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》岡崎、マインツで契約延長か? ビルト詳細

本日のビルトに岡崎選手に移籍に関する記事が掲載されましたので紹介します。





ガイスのミリオン・ユーロが岡崎の契約延長に?


20150519182109c75.jpg

岡崎慎司がマインツからイングランド(レスターが冬に1250万ユーロでオファー)に移籍することは確かなように見えたが・・・。


しかし全てが違ったようになるかもしれない。この点取り屋はマインツで契約延長するのだろうか?



ハイデルの日本計画は明らかだ。彼は岡崎を留めたい。そしてそれに加えて彼の同郷の武藤嘉紀を獲得しようとしている。


マインツのマネージャーにとっては現在プレミアリーグからの大きなオファーがかけている。マインツの内部者はビルトに対して、“この状況が長く続けば、我々のチャンスは大きくなるでしょう。”と語った。


もし武藤が、岡崎の助言に従ってマインツに来るとすれば、これはマインツにとっては保険のようなものになるだろう。


しかしこれらの事はヨハネス・ガイス次第となる。ハイデルはまだ2017年まで契約を残しているガイスの移籍金の最低額を定めており、1200万ユーロ以上であれば移籍は可能だろうと見られている。


もしハイデルがその移籍金を獲得すれば、彼は2016年まで契約を残す岡崎の給与を引き上げる事によって契約延長することが可能になるだろう。




ドイツ人の反応 少しですが・・・


・岡崎とガイスは行くことになるだろうと思うよ。ハイデルは武藤を岡崎の代わりに取りたいんだと思う。ガイスの代わりはそれが来まってからになりそうだね。どのチームが降格するかにもよるだろうから、入れ替え戦ぐらいまでは時間がかかりそうだ。マインツはこの移籍で多額の金を手に入れることができそうだ。


・シンジはガイスよりも早く出て行くと思う。イングランドから1000万ユーロ以上のオファーがあればね。もしマインツが一人の選手に300万ユーロを出せるとしても今の時点では金を出すことはないだろう。チーム内部で大きな亀裂ができないようにするためにもね。



スポンサーリンク


20150519182108184.jpg

【グラートバッハ行きの噂をきいたファンの反応】



・ハイデルは何日か前までブンデスリーガ間での移籍はないと言っていたからこの噂は変だね。


・そうだね。そう宣言しているから変だ。



・でもシンジがハイデルのところに行って、グラートバッハへ行きたいと言ったらどうなるんだろうか?そしてそれ以外はどこにも行かないと。そうなったらハイデルは不利だよね。一年間それでも留めるかな?レスターも好きなだけオファーを出すことが出来るだろうけど、彼が行きたがらなかったら・・・。まあ待とう。


・僕は岡崎みたいな年をとった選手にグラートバッハが800万ユーロはないんじゃないかと思うね。ファブレもシンジのようなタイプで何かできるとも思えないな。まずシンジはディフェンダーだしな。そして時々ゴールを決めるんだ。でもコンビプレーで(注:グラートバッハの)彼を活かせるとは思えないね。






以上です。


岡崎選手、まずは具体的なオファーが来るかどうかですね。移籍するのであれば国際舞台でプレーできるリーグに移籍してくれると嬉しいです。もちろんマインツが提示する契約内容にもよるでしょうか、この記事のように延長というのもありそうな気がしてきました。岡崎選手はドイツにサッカーチームも持っていますし、このままマインツを中心にそれらの活動に力を入れていくというのも十分にありそうな気がします。


【おまけ今日のドイツ】

20150519182111fa0.jpg

管理人は昨日所用でベルリンに居ました。ドイツに10年近く住んでいて初めて見たブランデンブルク門。
昨年ここでワールドカップ優勝記念イベントがあったことを思い出して一人で熱くなりました!


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball
[ 2015/05/19 20:23 ] 岡崎 | TB(-) | CM(4)
No title
日本スポンサーが付いて武藤と一緒に得点稼いで4位をキープできればマインツでも楽しめそう。 赤いからTOSHIBAとか、王将とか山岡家とか。  ドイツ人がラーメン食べて、う~ん、レッカー!(おいしい)       すみません。  
[ 2015/05/19 22:52 ] [ 編集 ]
No title
日本人選手の移籍で心躍るのはひさびさだな
[ 2015/05/20 00:13 ] [ 編集 ]
No title
>マインツのマネージャーにとっては現在プレミアリーグからの大きなオファーがかけている
レスターからのオファーは確かのようでが、レスターが提示した金額がマインツ側の予想より低かったってことなんですかね?
[ 2015/05/20 04:58 ] [ 編集 ]
岡崎の年齢でプレミアに行くのはしんどいと思うけどね。それよりブンデスで得点王を目指して頑張っていく方が向いてると思うけど。
[ 2015/05/20 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。