ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川真司!もうすぐ夢が叶う!スペイン移籍へ!《ドイツの反応》

【フスバールオイローパ】

スペインへ移籍!
香川真司!もうすぐ夢が叶う!


kagawa45.jpg


香川真司はボルシア・ドルトムントでスタメンになるチャンスはもうない。競争が激しすぎるのだ。そしてこの日本人はスペイン移籍を強く望んでいる。


香川真司は、スペインでプレーしたいという希望を隠してはいなかったが、もうすぐその夢が叶うとみられている。



スポンサーリンク



ビルトが報じたところによると、香川はセルタ・ビーゴ移籍間近とのことだ。


そこで香川はデニス・スアレスと出会う事になる。このスペイン人はこの夏1300万ユーロでバルセロナから移籍してきたのだ。


それに加えてセルタ・ビーゴの新加入は、ジョセフ・アイドー(23)、ホルヘ・サエンツ(22)、そしてユース育ちで、その後バレンシアで4年過ごしたサンティ・マニア(23)となっている。


香川は2014年にマンチェスター・ユナイテッドからドルトムントに復帰している。昨シーズンの後半戦はベシクタシュへローン移籍していた。彼のドルトムントでの契約は2020年までとなっている。





以上です。

特に新しい情報ではないんですが、ビルトを追いかけるようにいろいろなドイツ紙が香川選手の移籍間近を報道し始めました。まだはっきりしたことは分かりませんが、ビルトの情報がトルコソースのものではなくて、独自の物であることを願いたいですね。



[ 2019/07/30 06:23 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(17)
日本のセルタサポによると、やっぱり香川の獲得はあり得ないと言ってますね。
まずソースがトルコなのはハッキリしてますよ。
第一にEU外枠3人がすでに埋まっていて、放出もあり得ない選手たちです。
監督の求める補強ポイントも違うし、香川獲得の話すら練習試合に向かう際に携帯電話のニュースで初めて知ったくらい。
もちろんトップ下は無く、残留争いするような小さなクラブに香川が来るメリットも無いうえに、わざわざ残留争いのために来るのかと。
彼にとって失うもののリスクの方が大きすぎると。
私も同感です。
そもそもなぜスペインやドイツのメディアが知らない事をトルコがあれだけ知っているんでしょうか?
EU外枠についてもトルコのメディアは一切言及してないですよね。
香川がツイッターのヘッダーからベシクタシュの文字を消したから、思い込みで報じてしまったのでは無いでしょうか。
[ 2019/07/30 06:43 ] [ 編集 ]
トルコのメディアを信じられるとしたら、それは香川がトルコのクラブに移籍する場合のみ。
そう思っておけば良いと思います。

それ以外は、やはり移籍する国のメディアから出て来ないと話にならないと思います。

最近、香川がプロフィールからベシクタシュを消し、公式サイトに至ってはドルトムントに戻しました。

これはまたも長期戦になるかもしれないな、、、と思いました。
[ 2019/07/30 06:50 ] [ 編集 ]
香川が交渉しているのはセルタではないと思うんですけどね。まあトルコがスペインと言ってるのでベシクタシュは無くなった可能性が高いです。スペインの他のクラブのEU外枠が空くのを待っているのか、スペインは諦めて他の欧州のクラブと交渉しているのか。どちらにしても良い移籍になる事を祈るのみです。
[ 2019/07/30 07:00 ] [ 編集 ]
ドルトムントはできるものならリーガのクラブに売りたいってのは本音でしょう
それが功労者としての香川の夢を叶えてあげたいって理由ではなく
経済が酷い状態のベシュクタシュに売るならっていう理由で
例え移籍金を安くしても何十回も分割って可能性も大ですから
どこに移籍しても年俸も現状より安くはなるのは確実だけど本当に払えるかどうかってところではベシュクタシュのリスクが一番大きいですよね
[ 2019/07/30 07:34 ] [ 編集 ]
トルコ情報の信頼性は数パーセント。他の意図を感じさせるぐらい騙される。でも、時々当たる。やっかいだ。
ビルトの情報ということで少しは、、、。香川周辺でなにか動きがある。
スペインでのプレーを楽しみにしてる。
ところで監督は何も知らないととぼけてらっしゃるが、、、。知ってても言えないことも有るわな。セルタ以外でも枠の空いているクラブあるんちゃう?香川、がんばってや。
[ 2019/07/30 08:00 ] [ 編集 ]
リーガの場合トルコ国籍を所有する選手は外国人扱いされないルールがあるけど
今までのトルコ紙の香川のリーガ移籍についていいことも悪いこともここを完全に無視した記事ばかりだった
ドイツ人も関係ないのでその辺りが分かってないのかと
監督が知らない発言をしたのは否定ではなく単に知らないだからどうなるか
[ 2019/07/30 08:44 ] [ 編集 ]
まぁ、なんかしらセルタからの動きが有ったのは確かでしょうね、ビルトが言う程なのだから…が、その後破綻したのかも。
外国人枠3人とも新加入選手と、再延長した選手。枠はオープン当時は空いてたけど…って事。新監督の下かなり選手集めてるから、声掛かるも、迷う内にあちらの事情も変わってって感じでは?
岡崎もマラガどうなってんの?て、感じですし、フィリップもロシアになってきたし、ハメスもレアル戻る噂有ったり、ベイル残留かもとか?もう移籍市場はカオス。
で、案外動きが多くないから、ベテラン移籍志願者には厳しい夏になりそうだ。原口、本田、ヴァイグルやゲレーロとかも動き無いよね…
まぁ香川や岡崎は何処かに必ず移籍出来るでしょう。原口、ヴァイグル、ゲレーロは残留かもね。本田さんは引退して監督になるかも???
[ 2019/07/30 08:56 ] [ 編集 ]
 ブンデスリーガの移籍情報はビルドしか信用しないわ
[ 2019/07/30 12:24 ] [ 編集 ]
よく日本のアレなメディアが机と話してるとか揶揄されてるが、どの国のスポーツ紙も基本的に机と話してるようなもんだな
日本のメディアは現地で取材する時は金取られるが、現地メディアはそんな事無いとか前々からあるしね
メシの種をクーラー効いた室内でTV見たい、ネットサーフィンして集めてちょろちょろ集めて記事にするだけなんか
スポーツ紙外が割と当てるのは取材元が確りしてるからだろうし、ソース元提示してないって事はそんなもんなんでしょ
[ 2019/07/30 13:14 ] [ 編集 ]
以前の記事で本人の威を借りて、スペインに行かせたくない人がいるみたいだ〜本人が決意したんだから文句言うのはおかしい〜とか言ってた人が居ましたが、香川ってスペインでやりたいスペインでやるのが夢だ以外になんか言ってましたっけ?イギリスイタリアフランスではやりたくないスペインに行けるなら何処でも良いし如何なる条件も飲むって言ってましたっけ?その辺分からないんで詳しい人に聞きたいですね。
[ 2019/07/30 19:19 ] [ 編集 ]
「スペインへ行きたいけど、こればかりは相手があるので・・ 他のリーグ含めて 新しい環境を考えていきたいと思っています」とインタビューで答えていたと思います。
私は スペインなら どこでもいいなんて聞いたことはないですね。
[ 2019/07/30 20:03 ] [ 編集 ]
こちらのコメント欄にはスペインに行かせたくない人は確かにいますよね?(^ν^)
自分は香川さんの夢を応援してますし、本人が決めたことなら何処へ行っても応援します。
簡単にスペインへの夢を諦める事はしないと思いますので、香川さんの真意なんて本人しかわからないですよ
[ 2019/07/30 23:40 ] [ 編集 ]
2019/07/30 19:19
スペインなら何処でも良いと言っているかは知りません。でもプレミアは自分の体格だと合わなかったとは言ってました。選手個人ならプレミアが上だけど、戦術ならブンデスが上とも。で、ラリーガは絶対に自分に合う、戦術的な事ももっと成長したいから、ラリーガ行きたいとも言ってました。
最近久々にユナイテッドの試合(インターナショナルチャンピオンズカップ)じっくり見ましたが、香川やルーニー在籍時とは別チーム。大型黒人増えて、ポグバ等中心のフィジカル勝負のクラブ。創造性等邪魔かもしれない。
武藤でさえ苦労してますし、岡崎も苦労しましたね。日本人の体格やスピードではプレミアは厳しそう。
イタリアについて香川がどう考えているのか知りませんけど、個人的には守備重視のリーグだと思います。フランスはレベルが少し落ちますよね…
まぁ、スペイン駄目なら検討していくのかもしれませんけど、ラリーガの夢の為移籍志願したのだから、そこはもう少し粘るのでは?日刊スポーツにあんな記事載れば、他のリーグは手を出しそびれますし、プライド有ればオファーしませんよ。だからそれはどうだったのかな…とは思いますけど、まぁそこまでの覚悟での発言でしょう。応援するのみ。
[ 2019/07/31 00:13 ] [ 編集 ]
ビルト
数週間前・・香川は売れ残るだろう
数日前・・香川に関しては軽い打診があった(どこのクラブかわからないがおそらくリーガ)がこんなに早く移籍が決まるとは思ってなかった
まぁ問い合わせがあったのは確実でしょ
[ 2019/07/31 01:45 ] [ 編集 ]
セルタですか。
もうCLやELの舞台で活躍する香川を見ることも、
古巣ドルトムントと対決!なんて事はほぼ無くなってしまいましたね。
むしろスペインの下位に沈んでくれて、アンチにとっても好都合。
枠、競争の問題もありますがあまり香川に合うチームじゃないと個人的に思います。
442あるいは4411のトップ、トップ下をやるのでしょうか?
[ 2019/07/31 12:41 ] [ 編集 ]
同じ日本人が頑張っているのに、わざわざ嫌味なコメントしなくても、嫌いなら無視でいいのではないですか?しかもまだ決まってませんよ。
[ 2019/07/31 13:35 ] [ 編集 ]
なぜCLELに出れないと決め付けるの?
移籍先決まったの?
古巣と対決する必要は全くないと思うけど、単なる話題でしかないし
わざわざ嫌味言うために嫌いな選手の記事にくる気持ちが全く分からない
スポーツ選手をストレスの捌け口にするなんて最低だと思うよ
[ 2019/07/31 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。