ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!バイエルンを2:0で下し今シーズン初タイトルを獲得!《ドイツの反応》

【ビルト】

ドルトムント!今シーズン最初のタイトル獲得!

BVBに初タイトル!


bvb889.jpg


ドルトムントがスーパーカップで勝利した!リーガ開幕14日前に、バイエルンを2:0で下したのだ。これは優勝したバイエルンに対する明らかなメッセージだ!

スポンサーリンク



BVB!バイエルンをまた抜きで制す!


▶48分:ロイスガ中盤でティアゴからボールを奪うと、サンチョがトリッソを股抜きする。アルカセルがさらにズィーレの足の間からゴールを決めて先制だ!



南ブロックは“バイエルンの革ズボンを脱がしてしまえ!”と野次を送る!


▶69分:ボアテンのパスミスだ。ゲレイロが足の外側でサンチョにボールを送る。右サイドのサンチョはノイアーの足の間を通して2:0だ。



スタンドではヴァツケとアドバイザーのヴァツケが観戦していた。


ドルトムントは新加入一人(シュルツ)、そしてバイエルンは新加入なしで試合が始まった。フンメルスは筋肉に問題を抱え、さらにアザールとブラントも負傷しているため、スタンド観戦となっている。バイエルンのパヴァールはベンチ入りしたが、エルナンデスは膝の手術の後で、まだトレーニングを開始したばかりだ。さらにビュルキ、グナーブリー、マルティネスも欠場している。


77日ぶりの公式戦が始まったが、BVBが素早いスタートを見せる。ゲレイロからロイス。しかしノイアーが素晴らしい反応を見せてコーナーにクリアする。


ドルトムントはボール奪取から素早い攻守の切り替えを見せ、バイエルンはそれに苦労する事となっている。開始14分にはボアテンのパスミスから、ゲレイロがアルカセルにパスを送る。ノイアーが飛び出したが、少し遅すぎた。しかしこのスペイン人が40メートルから放ったシュートはわずかに枠からそれている。



そしてその後はBVBの見せ場が続く。



ロイスからゲレイロだ。角度のない所からシュートを放つも、ノイアーが左足でセーブする。


一方バイエルンではコマンがシュートを放つも、ビュルキの代わりに出場したヒッツが力強いセーブを見せる。さらにアルカセルが先制した後でもヒッツはゴレツカ、コマンを相手に力強いプレーを見せている。


バイエルンはシュート数で16:5、コーナー数で8:2、さらにポゼッションでも66%とドルトムントを上回ったが、より多くのゴールを決めたのはドルトムントだった。


ノイアー:“僕たちの前半は良かったと思う。しかし自分たちのミスでドルトムントを試合に入れてしまった。このようなミスがなければ僕たちにもチャンスはあったと思う。ボールをプレゼントしてしまい、それが失点につながってしまった。”


この試合ではあまり美しくない場面もみられた。サイドラインを割ったボールを取りに行ったキミッヒがサンチョの足にぶつかったのだ。審判はビデオ審判と連絡を取り合っていたが、イエローカードが出されただけだった。



素晴らしい試合の中で、あまり美しくない場面があったが、今シーズンも終盤まで面白くなりそうだ。


以上です。


やっと公式戦が始まりましたね。両チームとも新加入はほとんど出場しませんでしたが、ドルトムントは思ったよりも良くまとまっていました。今日は中盤のヴァイグルからのダイアゴナル・パスも結構生きていましたし、ゲレイロのボール奪取からのカウンターも素晴らしかったですね。そしてやはりサンチョは素晴らしいです。

ヴァイグルとゲレイロの扱いが今のところまだはっきりしませんが、残留させるのであれば、この二人をしっかり使ってほしいと改めて思いました。



[ 2019/08/04 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(8)
ドルトムント素晴らしかったなぁ。
ヒッツの神セーブとサンチョの落ち着き。
特に守備ラインをきれいに固めていい距離感でボックスを作って守れていた印象でした。
それをこじ開けてくるバイエルンも流石でしたが、結果的に前がかりになってカウンターがうまくハマりましたね。
両チーム完成度が高くてとても面白かったです。

早速のまとめありがとうございました。
日本は早朝です。おやすみなさい😪
[ 2019/08/04 06:15 ] [ 編集 ]
層も厚く素晴らしいスカッド
ほんとあとはCFだけ
レンタルでいいので誰か連れてきて欲しいですね
[ 2019/08/04 06:22 ] [ 編集 ]
バイエルン、イラついてたな。ゴール前でバレーボールのスパイクみたいなことやったり、ベンチ前でサンチョ削ったり。笑った。もっとイラつけだよ笑
ドルトムントは後ろでブロック組んでフツーに442。マイボール時にはサンチョ上げて433。特別なことはやってなかったけど、さすがに前のシーズンの後半戦で守備が壊れたのを反省して粘り強く守備していた。トプラクがかなり効いていたし、ゲレーロをサイドハーフやらして後ろのケアもやらしていたから簡単には崩れなかったな。これでもスカッドがどうのこうのいってた2人とも出しちゃうのかな?一年の長丁場を考えると今日やったことだけでは乗り切れるとは思わんけどね。
まぁ幸先いいスタートが切れたので二週間後楽しみになったですよ。
[ 2019/08/04 06:42 ] [ 編集 ]
素晴らしい
シュートは結構うたれたけど
決定期はあまり作らせてなかった
ドルは効率よくゴール決めたな
[ 2019/08/04 07:29 ] [ 編集 ]
スカパーで見ましたが、バイエルンも決定機がありましたが、決めきれなかったですね。
カウンターの方が決定率が高いのは当然で、攻めて来る相手にショートカウンターはやはりドルトムントらしい。
メンバーもヴァイグル選手が先発で、ピシュチェク選手が頑張ってと、メンバー的には大きな変化がない。
バイエルンはロベリ、ハメス選手にフンメルス選手抜けて、ここは過渡期ですが、この敗戦でまた補強して来るでしょう。このカップは彼らにはあまり重要ではないでしょう。
セリエAもそうですが、これだけ一つのチームが連覇を続けるのは良くない。ドルトムント以外のチームも、本気でシャーレを取りに行って欲しいですね。
実況の下田さんが、ヴェストファーレンが始めてとは驚きました。ドルトムントは小さな街ですが、週末は黄色に輝く良い街です。
[ 2019/08/04 08:01 ] [ 編集 ]
やっぱコヴァチじゃダメだなと
今年はドル優勝しそう
[ 2019/08/04 11:39 ] [ 編集 ]
流石に今年はドルトムント優勝でしょう
今年はスタメン流出しないどころがフンメルス奪取や他クラブのエースを補強してるくらい力注げるのでこれで優勝できなかったらもう無理でしょう
[ 2019/08/04 15:26 ] [ 編集 ]
アカンジトプラクヒッツ始め守備陣が頑張ってた
開幕が楽しみですね
[ 2019/08/04 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。