ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント香川!まだクラブが見つからず!!ドルトムントで燻る!《ドイツの反応》

【Sport.de】

かつての英雄!ドルトムントでの契約は後1年。

まだクラブが見つからず!香川!ドルトムントで燻る!



kagawa457.jpg


香川のスポーツ面での将来はまだはっきりとしていない。シュルレ、フィリップ、トプラクらがすでに新たなクラブを見つけた、もしくは移籍目前とされているのに対して、この日本人の状況はそうではない。

スポンサーリンク



この30歳はプレシーズン中、ルシアン・ファヴレ監督の下ではまったく役割を果たさなかった。それどころか香川はスイスでの合宿に参加するのを断り、U23のチームトレーニングで体調を整えている。


彼のドルトムントでの時代はすでに過去のものとなっていたが、ベシクタシュでの半年のローン移籍を終えてドルトムントに戻って来てもそれは変わらない。

この日本人は2020年の夏まで契約を残している。彼がこれを全うする事はないとされている。問題は彼の受け入れ先がまだ見つからない事だ。ミヒャエル・ツォルクは“みんなにとって良い可決策が見つかる事を望んでいる。”と発言している。


ツォルクは香川の受け入れ先との交渉が進んでいると発言することができなかった。このままだと、香川はU23のチームで新シーズンをスタートされる事になりそうだ。


しかしドルトムントはこのクラブに貢献した選手を、少ない値段で放出するつもりはないようだ。この攻撃的選手はブンデスリーガ148試合に出場し41ゴールを挙げているのだ。何より2011年と2012年には9ゴール、13ゴールを挙げる活躍をして、優勝に大きく貢献しているのだ。





以上です。

キッカーが香川選手に関する記事を出した事で、それを応用にほかのメディアも香川選手の記事を出し始めました。



[ 2019/08/09 17:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(12)
正直、8月9日なのに、噂の一つもクラブ名が出ないとは思ってもみませんでした。
これはスペインに限らず、欧州においてよっぽど厳しい状況という事なのでしょうか…?
[ 2019/08/09 17:39 ] [ 編集 ]
神戸なら年棒七億円払えるだろ
それともリーガで二億円弱でやるか
[ 2019/08/09 17:51 ] [ 編集 ]
>しかしドルトムントはこのクラブに貢献した選手を、少ない値段で放出するつもりはないようだ。

これは流石に違うと思いますね。安くない年俸を払いフリーで放出しては大損ですから。移籍金はかなり安くなるのではないでしょうか。
それともドルトムント側は冬市場も視野に入れてるんですかね?
[ 2019/08/09 17:56 ] [ 編集 ]
ファヴレの下ではまったく役割を果たさなかったとか、どの口で言いやがるんだって感じですけどね
役割を与えられなかった、不当に扱われたってのが真実だろう
完全にドルトムントに殺されたのに、強欲なドルトムントは移籍金を毟り取るつもりか
[ 2019/08/09 18:21 ] [ 編集 ]
サラゴサに決まりみたい
2部でもリーガに行きたかったのかぁ
[ 2019/08/09 18:44 ] [ 編集 ]
レアル・サラゴサのユニを来た画像が出てますが
[ 2019/08/09 19:12 ] [ 編集 ]
自分で打開できる選手と出来ない選手
全然扱いが違うね笑
[ 2019/08/09 19:53 ] [ 編集 ]
サラゴサに決定なのだとしたら相当ドルトムントは移籍金で譲歩してくれたんかな?
でなければスペイン2部のチームが数億出すなんて無理なはずなんだが
[ 2019/08/09 20:01 ] [ 編集 ]
スペイン移籍決まりましたね。2部だけどやりがいのある挑戦だと思います。スペインでなければもっと条件の良いクラブにも行けたかもしれませんがスペイン愛を貫いたのは凄いですよ。清々しささえ感じます。あとは試合に出てサッカーを楽しんで欲しいだけです。
[ 2019/08/09 23:01 ] [ 編集 ]
スペイン2部リーグに決まりましたね。
もっと良いクラブがあったろうに。
さすがに2部はショックです。
[ 2019/08/09 23:19 ] [ 編集 ]
二部で残念、他にオファーなかったからなのか?とか言われてる方チラホラいますね。
目に見えるものだけに価値があると思いがちですが、お金や名声に拘らず純粋にスペインでサッカーに専念したい!へんなしがらみがないところで初心に帰って一から始めよう!そんな感じでしょうか?香川さん自身の思いはわかりませんが、どんな時も諦める事なく真摯にサッカーと向き合ってきた香川選手をこれからもずっと応援します。ワクワクする香川選手のプレーが見れると思うと本当に楽しみでしかないです
[ 2019/08/11 06:34 ] [ 編集 ]
試合勘のない選手を獲得するのはリスクがありすぎますからね。
香川以上にドルトムントを引っ張っていたムヒでさえ移籍後は報酬に見合った活躍ができない。
ベシクタシュのローン移籍で結果を出せなかった以上、1部は今の香川の身の丈に合っていない。
サラゴサが継続的に試合に出られる環境であってほしいと思います。
[ 2019/08/11 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。