ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川!スペイン2部のレアル・サラゴッサに移籍が決定!2部移籍は予想外!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

香川!2部リーガのクラブに移籍



kagawa457.jpg

アンドレ・シュルレとマキシミリアン・フィリップに続いて、香川真司の移籍も決まった。戦力外となっていたこのスターは新たなクラブを見つけた。







予想外な事に、この日本人はスペイン2部のレアル・サラゴッサに移籍したのだ。


スポンサーリンク



香川はすでに長い間スペイン移籍を目指しており、冬にはFCセビリアのようなトップクラブと噂になっていた。


香川は2010年から2012までドルトムントでプレーしており、ユルゲン・クロップ監督の下2年続けて優勝し、さらに2012年にはポカールでも優勝している。彼はマンチェスター・ユナイテッドで2年続けてプレーした後、2014年にドルトムントに復帰し2017年にはポカールで優勝している。





香川は昨シーズン、ベシクタシュ・イスタンブールに移籍していた。



以上です。

ドイツ紙にも予想外とありましたが、まさか2部移籍になるとは思いませんでした・・。これは管理人にも予想外でしたね。ブンデスリーガも視野に入れればもっと多くのクラブからオファーが来たと思うんですが、やはりドイツでプレーするという選択はなかったようですね・・。

少しだけブンデス移籍という展開に期待していたのでそれはちょっと残念ですが、香川選手の新天地での活躍を祈っています!!

あとでファンの反応もとりあげますね。

[ 2019/08/10 02:15 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(25)
他人が何を言おうと、自分を貫くところが香川の魅力の1つです

W杯の後に、自分は苦労する必要があると言っていました
今まで、壁を乗り越えて成長してきたからでしょう
二部から昇格を目指すことのやり甲斐に惹かれたのかもしれないですね
セレッソで試合に出だしたのもj2のときですから初心にかえるような感じですね
これからも応援し続けます

管理人さん、貴重な現地の報道などいつもありがとうございました
[ 2019/08/10 02:29 ] [ 編集 ]
ドイツだけではなくベシュクタシュも当然ですがスペイン以外は全て候補に入ってなかったでしょ
2部だけど凄い拘り持って最後まで貫いた香川には是非頑張って欲しいものです
[ 2019/08/10 02:36 ] [ 編集 ]
二部の中でも下位チームなのがまた
それだけどこのチームも欲しがらなかった選手ということなんでしょうね
二年契約の中で、果たしてリーガでプレイするという夢を叶えられるのか…
[ 2019/08/10 02:59 ] [ 編集 ]
スペインでのプレイ無くして選手を終える事は出来ないと本人が言っていましたから、有言実行したわけですね。1部でも充分プレイ出来ると思いますが、枠やチーム状況や戦術含めてのチームカラー、香川さん自身がこのチームでプレイしたいと思って決めたと思うので応援するのみです。
新しいチャレンジ、厳しい環境とも言っていたので知ったかですが香川さんらしい選択だなあと、ますますファンになりました。
香川さんの夢が一つかなった事で自分も本当に嬉しいしワクワクしています。ユニホームも似合っていて背番号は?ユニホーム買う楽しみも増えました。
[ 2019/08/10 03:06 ] [ 編集 ]
頑張ってほしいとは思う。
ただトルコでのプレーを見て二部落ちは致しかたないかと。これがあの香川か?と目を疑いました。
代表戦での重すぎる動きにショックを受け、それ以降は追いかけることをやめました。
まだまだ腐る年齢じゃないのに、ここまで劣化するものかと。
一体どうしたんだよ香川真司。
[ 2019/08/10 03:36 ] [ 編集 ]
活躍を祈るのみ、
まだ、終わってへんでー、と証明して欲しいです。
決まって、良かった。
[ 2019/08/10 04:07 ] [ 編集 ]
SADはおそらく昨シーズンの落ち込みから、5年ぶりのプリメラ復帰計画を立てたのではないかと思っています。ビクトル・フェルナンデス監督は香川の活躍していた時代に日本代表監督候補だった人で、日本人選手に詳しいんじゃないかと。良い監督なので、スカッドさえ揃えばセグンダ優勝も狙えると思います。個人的には久保くんや乾のプリメラだけでなく、セグンダも楽しめるので歓迎です。香川頑張れ!
[ 2019/08/10 04:13 ] [ 編集 ]
1部に昇格させるとヒーローだな






応援してる
[ 2019/08/10 05:08 ] [ 編集 ]
正直2部は残念ですが、最近のプレーを見てると必要なステップなのかなと思います。
2年契約だと来年の夏にまた移籍すると思うので5大リーグの1部に返り咲くような大活躍を期待したいです。
[ 2019/08/10 05:37 ] [ 編集 ]
驚いた!
去年15位ということで1部昇格への道も自分で切り開かなくちゃいけませんね
しかしやりがいはあるはず得点王目指す勢いでリーグを蹂躙して欲しいです
[ 2019/08/10 06:06 ] [ 編集 ]
トルコ移籍前からスペイン2部がいいと書き込んでいた自分としては想像通りであり
ここから活躍すれば1部引き抜きも十分にあるので悲観することは全くないと思う。
[ 2019/08/10 07:06 ] [ 編集 ]
フェルナンデス監督は日本代表監督候補だった時に香川を絶賛していた監督。今回も凄く喜んでいてくれているし、攻撃的サッカー信奉者。
香川はサッカー選手ピーク最後は、自分のプレーを最大限出せる環境を第一選択肢にしてたんだなぁと、サラゴサ移籍で理解したよ。
ドルトムントやブンデスの緻密な戦略の元のサッカーはやりきったし、プレミアのフィジカルサッカーは合ってなかったと本人談。自分のスタイルに拘る発言、そういえばこの数年言ってたな…そして、香川にしか出来ないワクワクしたプレーを皆が見たいと思っている。愉しみしかないよ。
ドルトムント一期目は2度の優勝功労者。戻って来た年は最後にEL圏まで持ってきたし、ボシユでコケた年もシュテーガーと共にCL圏まで上げてきた。
ベシクタシュも諦めていたチームを優勝争い迄上げて、結局EL圏取ったし、今シーズン一部昇格させたらそれは凄い事。
そうそう皆が諦めていたロシア杯も、香川の活躍でグループリーグ突破させたしね、必殺お助け人(笑)
[ 2019/08/10 07:55 ] [ 編集 ]
スペインって縛り以外にも色々と妥協出来ない条項があったんでしょうね。
今回の移籍にはそういった覚悟を感じました。
勝手にネガティブに捉えてオファーが無かったとか嫌な印象を広めるのはどうかと思いますね。
[ 2019/08/10 09:36 ] [ 編集 ]
香川 移籍おめでとう!
香川の力で1部に昇格させてしまえばラ・リーガでプレーできるぞ
[ 2019/08/10 10:04 ] [ 編集 ]
 BVB選手の移籍でビルドが遅れをとったのが予想外。
[ 2019/08/10 11:07 ] [ 編集 ]
やっと決まりましたね。彼の今のプレイスタイルが生きるチームだといいなと思います。
[ 2019/08/10 11:26 ] [ 編集 ]
リーグランキングによるとJリーグよりスペイン2部の方がレベルが上に位置します。
2部といっても他の4大リーグの2部と異なりフィジカル押しというわけではなく、しっかりとパスサッカーが展開されるリーグであり、世界1位のリーグのセグンダだけあるかと思います。
そこに、今シーズンは香川、柴崎、岡崎などの日本代表を争う選手達が意欲を持って集まったのは非常に興味深いですね。
それだけ価値があり面白いリーグなのでしょう。

また、Jに所属しているスペイン2部経験のある元日本代表の家長選手のコメントで「Jリーグは規律があって観客数も多いすばらしいリーグです。ただ、スペイン2部と比べてもレベルは低いと思います」とあり、経験者からもスペイン2部のレベルの高さがわかります。

香川、柴崎、岡崎の3選手とも複数年契約であり、1部に上がる可能性の高いクラブでもあるので、来年の楽しみにつながる1年になりそうですね。
[ 2019/08/10 11:35 ] [ 編集 ]
香川、自分の思いをしっかり実現させてよかったです。
ドイツでプレイする事は100%ないと予想していましたが、もしかしたら他のリーグへ行くのではないかと、そういう可能性も考えていましたが、最後までスペインでしたね。
こだわったことを実現させられてよかった。
応援していきます。
最後まで、どんなことがあっても応援していきますよ。
[ 2019/08/10 14:50 ] [ 編集 ]
楽しみで仕方がない
[ 2019/08/10 15:55 ] [ 編集 ]
がっかり以外言う事ないよ・・・・・
期待してただけに・・・・
[ 2019/08/10 16:04 ] [ 編集 ]
2部で香川自身のシーズン記録を抜くくらいの活躍をせんと1部からお声はかからんだろうな・・・もちろん代表も。
ここ1年が勝負で、1年後どうなっているか・・・楽しみではある。2部→1部→ワールドカップみたいな目標で頑張ってほしいで。
[ 2019/08/10 16:31 ] [ 編集 ]
いつもそうだけど、香川にだけ高いハードル設定するのってなんなんだろうね
ドイツでも香川以下の成績の攻撃的選手ばかりだったのになせが香川だけああだこうだ言われて意味わからない
他の攻撃的選手はスコアポイント取らなくてもいいらしいしね
[ 2019/08/11 15:37 ] [ 編集 ]
いつもそうだけど、香川にだけ高いハードル設定するのってなんなんだろうね
ドイツでも香川以下の成績の攻撃的選手ばかりだったのになせが香川だけああだこうだ言われて意味わからない
他の攻撃的選手はスコアポイント取らなくてもいいらしいしね
[ 2019/08/11 18:04 ] [ 編集 ]
15:37分さん
本当に・・・。そのハードルの高さは異常です。
FWさんにも同じ事言って欲しい。代表はクラブで試合出てなくても呼ばれてるじゃないですか。そちらにも文句言って欲しいです。
[ 2019/08/11 18:53 ] [ 編集 ]
ハードルが高いと言うか、視点が最初から違いますよね?優等生は僻まれるのか、妬み嫉みの裏返しなのか、単に香川の人間性や実際に実績残しているのが気に入らないだけなんじゃないのかな?
[ 2019/08/11 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。