ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川!サラゴサ移籍が決定!ドイツ人の反応は?《ドイツの反応》

【トランスファーマルクト香川スレッドより】

kagawa45.jpg


・シンジがサラゴサだって?


・↑すでにユニフォーム来てるから情報は合っているみたいだけど、何が起こっているのか良く分からない・・。


・しかし本当に彼がスペインの2部に移籍しなければならないとしたら、それはある種のメッセージだね。


スポンサーリンク



・クレイジーだ。本当にスペイン2部に移籍してしまった。まずは落ち着かないと。彼がトップクラブに移籍しない事は予想できたけれど、2部だって?そんなに香川が悪くなったなんてありえないよ。香川はスペインに行きたがっていたけれど、1部のチームは彼を欲しがらなかったようだ。


・めちゃくちゃ悲しいよ。シンジが2部に行かなければならないなんて。ソーリー。だけどこれが最高だったとは思えないね。でもうまく行くことを祈っているよ。



・このクラブをどう評価してよいのかわからない。シュトゥットガルトのように昇格するチャンスがあるんだろうか?3年契約で残りの2年は一部とか?それともパウリみたいに昇格の可能性もあれば、降格もあり得る?もちろん最初の例だったらまあ分かるんだけれど。


・一部からも打診はあったとされていたが、給料が原因でだめだった?じゃあいったいどうやってサラゴサがそれを払うんと言うんだ?香川が2部に行くなんて残念だよ。



・本当に残念だ。もちろんポジティブにとらえたいけれどね。香川が新たなクラブをみつけて夢を叶えた事は嬉しいよ。幸運あれ!



・香川はスペイン1部でプレーするクオリティーがあるだけに、変なストーリーだね。サラゴサが給料を支払うようだが、それが他の1部のチームには高すぎるというのも変な話だ。しかし香川は自分の意志に忠実で、スペイン移籍を実現させた。



しかし数年前に思っていたような本当に大きなキャリアを築くことができなかったのは残念だね。彼がダブルの後でドルトムントに残っていたらなあ・・。もちろんこの移籍はドルトムントにとってはOKだよ。


・香川が1部に移籍出来なかったのは外国人枠のせいだね。30歳の日本人を他のクラブに売る事は出来ないし、香川は貴重な枠を使うほどものすごい補強という程ではなくなっている。



香川もそれには気が付いていたと思うよ。でももしかしたら彼がサラゴサをリーガに昇格させるかもしれない。


・サラゴサは昇格の有力候補のようだね。シンジのキャリアはこれで終わってしまった。かつての人気者のキャリアがこんなに静かなものになったのは残念だよ。


・サラゴサ移籍は残念だ。1部じゃないなんてね。でもレアル・サラゴサという響きは良いね。シンジ、うまく行くことを願っているよ。今日は君のユニフォームを着るよ。シーズンのスタートの試合でね。



・そんなに一つの国に執着するのであれば、そうするしかないかな。それに加えて外国人枠もあったからね。


・香川は素晴らしい選手。活躍を祈っている。


・彼が移籍するのは分かっていたが、それでも悲しいね。今まで最もお気に入りだった。マリオ、マルコ、シンジが一緒にプレーする姿を望んでいたが、それが叶う事はなかったしこれからもない。残念だ。スペインでの成功を祈っている!
・移籍が決まった!シンジありがとう!




・ダービーのヒーローよ!スペインでの成功を祈っている。


・がんばれよ!



・2010から2012まではセンセーショナルだった。2014年以降は山あり谷ありだったけれど、成功しなかったわけでもない。何年にもわたって貴重なメンバーであり、ブンデスリーガのトッププレーヤーだった。さらに2度リーガ優勝、2度ポカール優勝を経験した。


・彼が輝いた時期はもうとっくの昔だけれど、僕にとっては素晴らしいタイプの選手だ!クロップ時代は最高だったよ。彼が当時見せたプレーは本当に高いインターナショナルのレベルだった。いなくなって寂しくなるけれど、スペインで頑張れ!


・残念・・・・・・・。もうスタジアムで“カガワシンジ”が聞かれる事はないんだね。


・彼はこれまで僕がスタジアムで見た選手の中で最高に属している。復帰後は以前ほどではなくなったけれど、彼にはものすごく感謝している。


・シンジ!がんばれよ!彼のプレーをみるのは本当に楽しかった。素晴らしい選手だし、これからうまく行くことを願っている。



・彼はスペインに絶対行きたかった。しかし2部に行くなんて考えもしなかったよ。残念だね。彼の実力はこんなものではないから。2010から2012までは絶対に忘れることはないよ。ダービーのヒーロー!チャンピオン!ダブル獲得!がんばれ!



・どこにも移籍金の情報がないけど、どうなっているの?スペイン2部は香川の価値には合っていない。でもそれでもこれからうまく行くことを願っている。



・香川の成功を祈っている!


・彼がクラブを見つけることができて嬉しいよ。スペイン移籍の夢もかなった。2部だとしてもね。来年になったら変わるかもしれないし。彼にはものすごく感謝している!成功を期待している!


・寂しくなるなあ!


・ダービーの英雄!




以上です。



早速ファンからも多くのコメントが寄せられています。多くのファンは香川選手では2部に移籍したことを残念がっていましたが、それだけ、本来はもっとできると思っているという事でしょう。2部で活躍して1部昇格できたら本当に良いですね。





[ 2019/08/10 06:00 ] 香川18/19 | TB(-) | CM(58)
トルコにスペイン2部。
本当に理解不能です。
これは貶めているわけじゃありません。
評価してるゆえにです。
残念でならない。
[ 2019/08/10 06:09 ] [ 編集 ]
スペインでプレイする夢が叶った事は喜ばしい事ですけど、1年前ワールドカップでベルギーを破りかけた選手が2部にしか移籍出来ないなんて悲しいですね。
ですがこれでスペインでプレーする日本代表選手が増えましたし、彼らの働き次第でスペインでの日本人の評判も変わるかもしれません。
ドイツやベルギー、オランダ以外の国だとまだまだ日本人プレイヤーは未知なる存在でしょうしね。
ドイツへの道を切り拓いた香川や岡崎。
もしかしたら彼らには使命感みたいなモノがあるのかもしれないな、なんて思いました。
リーガでも活躍してスペインへの道を切り拓いていってほしいですね。
[ 2019/08/10 06:19 ] [ 編集 ]
そこまで悲観するべき事でもないかなと思います。
4大でやりたいというなら評価が高いブンデスで全くオファーなしというのは考えられまんし、、年棒下げてでもスペインにいきたいと言っていた覚悟は本当だったという事です。
スペイン語も勉強してるというのをずっと前に見ましたし、香川選手の事ですから相当準備してると思います。
ここで言葉やリーグに慣れて1部にいくつもりでしょう。
岡崎や柴崎も1部を狙ってるでしょうから、個人的にかなりわくわくしています。

[ 2019/08/10 07:52 ] [ 編集 ]
2部から昇格したり活躍していれば1部のチームからの誘いもあると思いますが
何にせよ日本人が増えたスペインの今季の試合がたのしみですね
[ 2019/08/10 07:57 ] [ 編集 ]
香川は十分トップリーグで活躍できる力はまだまだありますが、ほぼ一年チームと監督が引き止めたおかげで無駄にしてしまって、試合感もろもろかなりすり減ってしまっていたので仕方ないのかもしれない。
サラゴサは二部ながら大きなチームとのことなので、ここで一部に引き上げる活躍を見せつけてくれと願うばかり。
[ 2019/08/10 07:58 ] [ 編集 ]
なんか香川はローンで来るという報道も有ったけど、残り一年でローンって有るのかね?特別な存在とツォルク言ってたから、ローン移籍させて実質フリーでサラゴサというなら、本当に特別な存在だけど…
[ 2019/08/10 07:59 ] [ 編集 ]
プライドを捨て、スペインでサッカーがしたいという夢をかなえた
香川選手には尊敬しかないです。
サラゴサで楽しそうに練習している姿を見て
この人は心からサッカーが好きなんだと思い涙が出そうでした。
サッカー選手としてどの様に最後を終わらせるかは、個人の考えだと思います。
リーグのカテゴリーにこだわるのではなく、やりたいリーグで選ぶのもありだと思います。周囲の雑音なんか気にせずに、最後は自分のために
夢のスペインで楽しくサッカーをしてほしいです。

[ 2019/08/10 08:02 ] [ 編集 ]
リーガの場合は枠もあるわけでリーガ経験のない30歳の怪我の多いアジア人選手ですよ
昨シーズン1年でみると前半はファブレにカラカラに干され全く試合に出ていない
後半はベシュクタシュで結果は出したけど
まぁ、管理人さんがおっしゃるようにブンデスとか視野に入れてたらそれでも需要もあったでしょ
何と言ってもまだまだブンデスのスターですから
でも香川はとことんスペインに拘った、それで夢が叶った
素晴らしいじゃないですか!
[ 2019/08/10 08:02 ] [ 編集 ]
アジア人としての使命があると本人が言っていましたね。ドルトムントに決めてドイツに渡って来た時のように、今度は夢のスペインで新しいチャレンジに向かう香川さん応援します。
本人が決めた事です。彼のサッカー、人生ですからね。shinji kagawa がんばれ〜😊
[ 2019/08/10 08:04 ] [ 編集 ]
1年前の夏を思うと、この1年間に起きた出来事は信じがたい。
冬もドルトムントからベシクタシュに行ったことにショックを受け、今日も2部行きに涙が出た。
こういった状況はまだ2年後くらいは先だと思っていた。
でも一番悔しいのは、香川が人間として男として今最も魅力が深まってきたと感じているからかもしれない。
それくらい自分は人間・香川真司に、これまでに無いほど惹かれ始めていた事に気付いた。
本当に香川は男前になったと思う。
3月と5月に代表に初招集された選手が香川のオーラを指摘していたのも分かる。
だからこそもっともっと華やかな場所で彼を見たかった。みんなに見てもらいたかった。
もっと香川には日本のテレビに出て欲しい。
本来の姿を、ありのままを知ってもらいたい。
彼にしかなし遂げられなかったビッグクラブでの経験をテレビでどんどん伝えてもらいたい。
[ 2019/08/10 08:51 ] [ 編集 ]
夢憧れて、とうとう実現したリーガでのプレイだというのに、スペイン語が話せないなんてことがないことを祈るばかり。
[ 2019/08/10 08:58 ] [ 編集 ]
香川がスペイン2部へと移籍というのは驚きでしたがスペイン愛を貫きチャレンジしたいのだなと納得もしました。ドルトムントとユナイテッドというトップクラブでの経験と実績があるからこそ初心に戻り思いっきりサッカーをしたいんだなと。香川らしくていいですよ。
[ 2019/08/10 09:06 ] [ 編集 ]
前に、監督さんでクラブ選べといったけど、いい監督さんのとこ選んだよ。
まぁ、トップクラブでもまだまだやれるけど、年齢考えたら引退後も考えないといかんもんね。将来、コーチやるとか考えてるならフェルナンデス監督はいいチョイス。弱いクラブを上に引き上げることができる、そこらにはいない監督さんだな。
[ 2019/08/10 09:29 ] [ 編集 ]
香川選手本人に譲れない点がいくつかあったから今回の移籍になったんでしょう。
このクラスの選手に5大リーグからオファーが無いなんて事は歴史上無いので間違い無く香川選手本人があえて選んだ道です。
[ 2019/08/10 09:41 ] [ 編集 ]
まあ怪我による非継続性さえ出て来なければまだまだ楽しませてくれると期待している
問題はどこで試合を観ればいいんだ俺たちゃ
[ 2019/08/10 09:56 ] [ 編集 ]
まあ1部のチームが欲しがらない以上しょうがない話ではある。さすがに強制できんし
[ 2019/08/10 10:11 ] [ 編集 ]
念願のスペインに移籍。
2部だけどここから頑張って欲しいなぁ。
[ 2019/08/10 10:24 ] [ 編集 ]
香川にはこのチームを1部へ導くような強烈なインパクトを残してもらいたい
様々なしがらみから吹っ切れて漫画のような活躍を期待する
そろそろ気付いて欲しい、一番の強みである6感で勝負すること
エゴな部分を隠さないこと、もう後戻りは出来ない

[ 2019/08/10 10:42 ] [ 編集 ]
正直なところ私も06:09さんと同じ気持ちです。
ただ香川選手も他ならない香川自身のためにサッカーするのだし、
ファンとしては見守り、応援するだけです。
[ 2019/08/10 10:54 ] [ 編集 ]
監督が以前に香川を滅茶苦茶評価してたビクトール・フェルナンデスてのがまだ救い。
1部に上がれるかもね。
[ 2019/08/10 11:07 ] [ 編集 ]
移籍金と給料がどうなってるのか気になりますねー、ドルトムントが移籍金の大幅減額、香川が年俸大幅ダウンを飲んだのか、それともサラゴサが覚悟を決めて1部復帰の為に大金を用意したか
[ 2019/08/10 11:08 ] [ 編集 ]
ドイツでの功績が色褪せることはありません。ただリーガ移籍となれば話は別。ドイツと違ってスペイン人のプレースタイルとは差別化が難しいですからね。あとは枠の問題と年齢や言語がネックになったんでしょう。
[ 2019/08/10 11:26 ] [ 編集 ]
 BVBでもUTDでもベシクタシュでもクラブサポーターは香川を受け入れて愛してくれた。言葉を流暢に話せるわけでもないし、イケメンでもなく、プレーだけで多くのファンを味方につける。サラゴサでもサポーター達とは良い関係を作れるのではないかな。
[ 2019/08/10 11:37 ] [ 編集 ]
監督が欲してくれているかどうか。
香川にとってこれが最優先事項だったのかもしれませんね。香川を長年ずっと評価してくれてたようなので、信頼して先発で使ってくれるのではないでしょうか。

怪我なく年間通してチームの柱として活躍して、1部復帰の立役者になってもらいたいです。
[ 2019/08/10 11:52 ] [ 編集 ]
香川の意思を尊重したいところではあるけれど
正直な気持ちとしては中下位でもいいから五大のどこかの一部の方がよかったのではと思ってしまう。
スペイン二部のチームでも払えるくらいの金で済むなら他に拾ってくれるとこはあったでしょうし…
[ 2019/08/10 13:01 ] [ 編集 ]
サラゴサの監督が香川の入団を楽しみにして、地元の記者にも名前は出さないけどほのめかしていたと聞くと良い移籍になりそうな気がしますね。香川は信頼して使えば必ず応えてくれ、チームを上昇気流に乗せる選手です。ドルトムントの4つのタイトル全てに香川が貢献している事は決して偶然ではありません。サラゴサはラッキーだと思います。
[ 2019/08/10 13:15 ] [ 編集 ]
移籍金はどうした?
とにかく昇格させてヒーローになってくれ!!
[ 2019/08/10 13:35 ] [ 編集 ]
これは完全にマネージメントの失敗。でもそれでもいいんだとやることはやったからと考え前を向くのが香川。他人や他のことに問題点をすりかえることを絶対にしない漢だけど、それに甘えず周りは意志を尊重しながらも一歩先を行き、きちんとシナリオを描けて彼にいい方に影響を与えるということをやってくれているか疑問。代理人はあくまでも代理人。それをコントロールする人の資質が一番問われるのでは。いくら経験が豊富とはいえサッカー選手の20代の雇い主である彼の意見だけでは視野が狭すぎる。でもピッチ外のゴタゴタを凄い精神力でピッチ内で解決してきた香川だからこそ、凄いエネルギーでまたひっくり返していくのでしょう。きっと道は開かれると思う。思いたい。頑張っていいサッカー期待している。
[ 2019/08/10 14:14 ] [ 編集 ]
ドルトムントのファンには、日本のファンのひとりとして感謝したい気持ちでいっぱいです。
香川のことを思うと残念と言う声も頷けますが、どんなに頑張ってみても適正に評価してもらえない環境から脱する事は大切なことです。夢を叶えると言う1つのビジョンとともに、プレイ以外の部分でストレスがかからない環境で、サッカー少年だった頃の気持ちに立ち返ってサッカーそのものと向き合う! 素敵なことではありませんか。香川が精一杯日々を楽しくサッカーできることを祈っています。
これからサラゴザを応援します。
[ 2019/08/10 15:00 ] [ 編集 ]
移籍できてよかった。
複雑な思いはあるが、たらればは言えない。
試合が見れるのか心配だったけれど、
LaLiga SmartBankっていう公式のYouTubeチャンネルで観れるらしい。
まだ活躍できると思うので、ゼロからのスタートとして頑張って欲しい。
[ 2019/08/10 15:35 ] [ 編集 ]
もっとポジティブに捉えて応援をすべきでは?彼の実力をいかんなく発揮すれば1部昇格だって不可能ではないだろうし、活躍次第では、ね(^_-)
[ 2019/08/10 15:41 ] [ 編集 ]
監督が欲しがってくれるかどうかって大きいと思います
頑張ってほしいです
[ 2019/08/10 18:41 ] [ 編集 ]
Goal.comによると、移籍金は300万ユーロみたいですね
[ 2019/08/10 18:54 ] [ 編集 ]
香川はずっとスペインって決めてたんだし近年の移籍事情は有望な若手とかトップトップ以外に少し厳しいからな
それでも子供の頃の夢をまだ追い求めてるんだし応援するしかない
[ 2019/08/10 18:58 ] [ 編集 ]
ビクトル・フェルナンデス監督は7月30日、「移籍市場が閉まる前に衝撃的な補強を行う」と宣言してたみたいですね
それが香川であったってことです
同じポジションのMFを香川の獲得のため放出したとか
何でドイツ紙も全く気付かなかったのか不思議です
[ 2019/08/10 19:17 ] [ 編集 ]
移籍先の希望としては、プリメーラ>セグンダ>他リーグの1部って順だったんでしょう。
スペインに強いこだわりがあった以上、セグンダに落ち着いたのは妥当といえる。
昨季15位のクラブを昇格に導くのはかなり困難なミッションだとは思うが、万一達成できれば英雄の一人になれる。
香川選手にとっておそらく欧州で最後の所属クラブになるだろうから悔いなく頑張ってほしい。
[ 2019/08/10 19:20 ] [ 編集 ]
香川が拘っているスペインは一部のクラブ以外は貧乏だし、何よりEU外枠があるので門戸が狭い。
リーガ未経験で怪我がちってのもネックだったということでしょう。
二部でもいいから夢のスペインに拘ったってのは実に香川らしい、頑張って欲しいですね。
[ 2019/08/10 20:45 ] [ 編集 ]
香川さん、かこいいいーですよ。
上っ面にこだわらず、本質に焦点をあてて、
優先順位を明確にした。
トルコに行った時も買い取り拒否してたし、
いろいろ考えて、今がある。
頑張って楽しんでほしい。
[ 2019/08/10 21:22 ] [ 編集 ]
2年契約ではなく1年契約とのこと。
ということは、まだまだこのクラブが最後というわけでもなくなるし、個人昇格を狙っての事かもしれない。
[ 2019/08/10 21:35 ] [ 編集 ]
アスリートの挑戦は自分を含むここにいる普通の人達には理解できないものでしょう
だから彼らは失敗も成功もあわせて感動を生むし、普通の人にはできないことを成し遂げることができる
応援したい人達だけが応援すればいいだけ
全ての人間に好かれる人はいないし、アスリートは自分を支持、理解しない人達を相手にする暇はない
自分は香川の決断を応援する
移籍は完了したし細かいことはどうでもいい
[ 2019/08/10 22:51 ] [ 編集 ]
1部に行けなかったのは残念。活躍して個人昇格してくれたらいいな。
[ 2019/08/11 00:10 ] [ 編集 ]
確固たる決意、夢のスペインを叶えた、妥協しなかったことに尊敬する。どこに行っても応援してるけど、それが憧れのスペインならなおさらです。

来季以降1部に移籍するにも、とにかくスペインで結果を出さないことには難しいんでしょう。ここら辺はトップ3以外のチームのリスク回避の方針として共通してるような気がする。乾や柴崎も1回スペインに入ってからなら、色々と毎シーズン移籍話が出るし。

ちなみに流石DAZNはリーガのメニューにレアルサラゴサが追加されてましたよ。
[ 2019/08/11 00:18 ] [ 編集 ]
真司がドイツ人でゲッツェがドイツ人じゃなかったら
ドルトムントは真司を放出した?
まるで役にたってない裏切り者のゲッツェをここまで大切にする理由がわからない
[ 2019/08/11 01:02 ] [ 編集 ]
サラゴザの情報が少しずつ伝わってくるようになりました。
エレーラの父親がサラゴザの監督に話したところから始まっているとか、ね。
本当かどうかは別としてエレーラがマンUに移籍してすぐに香川と出かけたり、一緒に話し込んだりしていたのを思い出しました。誰とも仲良くなれるのもすごいけれど、エレーラの不安な状況に応えるように情報を提供していたという記事も出ていたから、香川はやはり面倒見がよくて人なつっこいのかなと思いました。
そのエレーラとの縁がこうして間接的にはあっても出てくるから、不思議だなって!
とにかく、思いっきり活躍できる環境が整いますように! 応援します。
[ 2019/08/11 13:11 ] [ 編集 ]
皆さんのコメントを読んで 再び泣けてきました。正直残念という気持ちも凄くわかりますし、移籍出来て良かった、これからまたチャレンジ、彼にとって良いチーム選び、プライドを捨て夢を捨てない選択をカッコいいと思う気持ち・・・どれも理解できて。
正直 一人では消化できなかったかもしれませんが、こんなに香川は愛されてると知ることが出来て嬉しかったです。時には目を疑いたくなるコメントもありますが、ここのblogがあることに感謝。管理人さんに感謝です。
[ 2019/08/11 14:00 ] [ 編集 ]
20:14さん
お言葉ですがツラっと下げコメされてますが、ファンの気持ち逆撫でされて気分はスッキリですか?少なくとも自分は気分悪いです。
香川は思い出作りをするためにスペイン行くわけじゃありませんよ。今までもそうですがプロのサッカー選手としてアジア、日本代表のプレイヤーの一人として覚悟を持って行動していると思います。言葉じりには気をつけていただきたいですね。日本語は表現が難しいですから
[ 2019/08/11 22:10 ] [ 編集 ]
20:14さん、そう思いたい気持ちは分かりますが、
実際にはプレミアもブンデスも話はありました。
香川選手はスペインに絞って探していたそうですよ。
ちなみにイロレーティングではセグダンデはポルトガルよりも遥かに上のリーグです。
早く香川以上の実績を残せる日本人選手、世界レベルで名前の売れる選手が
また出て来ると良いですね。
[ 2019/08/11 22:26 ] [ 編集 ]
ラストチャンスだって本人も重々承知で2部移籍。
これでダメなら潔く引退だろうし
一部昇格のキーマンになれるならまだまだ先は続く。
この1年が勝負やな。
[ 2019/08/11 22:30 ] [ 編集 ]
香川は結構頑固ですよ。一度決めたら一筋です。スペインに行くという気持ちが本当に強かったんでしょう。5大リーグの1部よりスペイン2部の方が香川にとっては大事だったというだけなんです。他人がどう思おうと本人はやる気なんです。2部から上に上がるのも悪くないですしね。新しい場所で苦労したいと言ってたのでまさにやりがいのある選択をしただけです。まだまだ終わりませんよ。
[ 2019/08/11 22:40 ] [ 編集 ]
>20:14
代理人を変えてスペイン以外はお断りにしていたのに何を言っているんだ?
もし5大1部も視野に入れていたなら代理人をクロートままにしていたよ
[ 2019/08/11 23:15 ] [ 編集 ]
黙ってようかとも思ったけどさ・・・なんか勘違いしてる人いませんかね。
~行くわけがないでしょう?って言われてもなぁ。それ根拠のない個人的な予想の範疇だよ。
~終わってしまったという現実を受け止めて~とか言われてもなぁ。個人が勝手に持っているだけの認識をなぜ事実として受け止める必要があるのかって。
コメントから悪意は読み取れるけど事実は何も読み取れなかった。ごめんな。
ちなみにあなたが「皆さん」で括ってる人たちの言いたい事はさ
・現状脱出できてまずは良かった
・夢のラリーガおめでとう
・まだ期待してる、活躍して目立っちゃえ
・俺予想ではもっと大きなクラブに移籍だと思ってた
大体こんなとこでしょ。
香川オワタとかオファーがどうのとか言ってる人のがレアだし、そこで根拠皆無な俺予想を前提にして勘違い呼ばわりされてもね。
そもそも今現在彼を応援してる人にとって5大1部ってのはさ、あなたが抱いている価値よりも相当低いかもよ?
まぁ気にはなるけど一番大事なのはそこじゃない的なさ。だから妥協できるし拘らないわけでわざわざ騒いだりしない。(←自分はこの位置)
今に至って伸び伸びサッカーを楽しみたい(チャレンジも含めて)からこそ選択したって可能性も脳内にきちんと置いておいてね。
管理人さんとDAZN情報提供の人には感謝。スペイン仕様の香川楽しみです。
[ 2019/08/12 00:16 ] [ 編集 ]
香川が終わった選手と思うなら、もう香川のスレにわざわざ来なけりゃいいのに(笑)
思い出づくりを祈るなどより黙って静かに去ったらいいね。
ここに集まる大多数はマナーやリスペクトわきまえてるしサッカーそのものも皆さんよく解ってるから、あなたがもう終わったと思う選手をわざわざ見なくても全然かまわないし誰も困らない、いやむしろ見ない読まないの方が圧倒的に健全だろうよ。
[ 2019/08/12 00:22 ] [ 編集 ]
管理人
不適切なコメントを承認してしまいましたので削除しました。


そのコメントで不快に感じた方々にはお詫び申し上げます。


しかし、人によって意見、感じ方は様々ですし、香川選手に関するネガティブなコメントをすべてこちらでブロックする事はできません。


またアンチコメントも言葉遣いを丁寧(まっとうな批判意見を装う)にするなど、年々進化しており判断が難しくなってきております。



香川選手に関するネガティブなコメントを承認する事でブログ管理に疑問を呈する方、もしくは激しい敵意を持たれる方ももおられますが、内容の吟味にはある程度限界があり、今回のような事態に至った次第です。(今回の場合は、口当たりが柔らかいものだったので、最後まで良く読まずに大丈夫だと判断してしまいました・・。長いコメントが多かったので・・・。)



どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。


[ 2019/08/12 02:16 ] [ 編集 ]
管理人さん、ご苦労様です。いつもありがとうございます。
香川真司は、やはりスターなのだと思います。ドルトムントでもそうでしたし、日本でもそうだけれども、世界のファンだって香川真司のことは知っています。熱狂的なファンもいれば、妬みで捉えるファンもいるのだと思います。注目度が高い証拠です。知名度がありますから、関心が深い選手なんです。
今回の移籍でもスペインでは注目されているようです。世界トレンドになりましたので、一般の人たちの関心は高いんです。
本当に心から頑張ってほしいと思う気持ちでいっぱいです。応援したい気持ちでいっぱいです。
管理人さん、色々とありがとうございました。
[ 2019/08/12 12:44 ] [ 編集 ]
>2年契約ではなく1年契約とのこと

1年じゃないですよ、2年契約です。サラッと嘘を書かないでください

[ 2019/08/12 19:30 ] [ 編集 ]
ノープレッシャーで伸び伸び楽しくサッカーしたいんだと思う
チーム・カガワのリーダーとして試合に出続けて
またいつかバルサあたりに引き抜かれたらおもしろい
香川さん頑張って!
[ 2019/08/12 20:30 ] [ 編集 ]
香川選手とフェルナンデス監督の組み合わせを考えるとバッジョとマッツォーネ氏、ピクシーとオシム氏、ハジとヨルダネスク氏の信頼関係を思い出します。
昨シーズン香川選手にしてはコンディションがまずまずだったので流石に多少のリハビリは必要でしょうがファンの方々はやっと落ち着いて観戦が出来そうでなによりです。
こっから史上最大の下剋上じゃ!!みたいな感じでしょうか?(笑)
ここのファンの方々に影響されてですが香川選手のユニを(実は日本人選手のはまだ持ってない)シーズンはじまったら初購入を検討しています。(今月はモドリッチ購入したからお金ないの(笑)ルカは4着目だけど…。)

[ 2019/08/13 11:52 ] [ 編集 ]
サッカーを心から楽しんで、自分のサッカー人生の信念を貫き通す香川選手の生き方には、涙が出てしまいます。

サラゴサの監督に期待され、エレーラ選手の縁もあり、入団に至った経緯には、香川選手のピッ上のプレーだけでなく、彼の経緯や人柄が収縮されたものだと思うと、感慨深いですね。

昨夏から続いていた移籍もようやく落ちつき、新しいチームでの香川選手の活躍を心から期待してます。

管理人さん、いつもありがとうございます!
[ 2019/08/13 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。