ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》これがトゥヘルの新しいドルトムントだ!香川も!ドイツ人の反応


本日のビルトの特別記事になります。記事はビルトの記者がなんらかの情報をもとに、来季のメンバーを予想しています。記事とドイツ人の反応をご覧ください。






ワールドチャンピオン・フンメルスがドルトムントに残留
カストロがレバークーゼンからやってくる。


これがトゥヘルの新しいドルトムントだ!!


ビルトが誰が怯えなければならないか、誰が残ることが許されるかについて語る。


20150522053256548.jpg

マッツ・フンメルスがイングランドに行かない決断を下した。ビルトの情報によると彼は2017年までの契約を全うするつもりのようだ。そしてレヴァークーゼンのゴンザロ・カストロ(27才1100万ユーロで移籍)が最初の新加入となる。


フンメルスが残りカストロが加入する。新監督トゥヘルの下でさらなる変化があるだろう。


ビルトがトゥヘルがどのようにBVBを作り上げるか説明する。彼はいったいどのスターを起用するだろうか?誰が怯えなければならないだろうか?


キーパー


明らかな正ゴールキーパーが存在しないという傾向にありそうだ。しかしミッチ・ランゲラックがわずかに有利だろうか。ロマン・ヴァイデンフェラーがこれからどうなるかはまだオープンな状態である。

20150522053258624.jpg


ワールドチャンピオンであるヴァイデンフェラーがベンチに座って再びゴールに立つために戦うことはあるだろうか?それとも彼は2016年までの契約に関わらず新しいクラブを探すだろうか?もし彼がドルトムントを去ったら、トゥヘルは新しいキーパーを獲得することになるだろう。


ディフェンダー

誰がワールドチャンピオン・フンメルスの隣でプレーするかはまだオープンだ。ネヴェン・ズボティッチは2016年まで契約を有しているが、彼はイングランドのプレミアリーグに移籍する夢を見ている。


適正なオファーがあれば彼の移籍は十分に可能だ。しかしフンメルスの残留は彼にとっても良いシグナルとなるだろう。


201505220532595fb.jpg

マティアス・ギンターは重要な役割に対して希望を持っている。この代表選手は1000万ユーロの移籍金でフライブルクからやって来たがレギュラーには定着しなかった(14試合に出場、内スタメンは9試合)。

トゥヘルの下ではこれらのカードが新たにシャッフルされるだろう。ソクラティス、シュメルツァー、そしてピスチェクももちろんトゥヘルの計画に入っている。


守備的ミッドフィルダー

トゥヘルにとっての工事現場!セバスチャン・ケールは引退する。ギュンドガンも2016年までの契約は延長しないかったので、夏にはクラブを去るだろう。トゥヘルはこの穴を埋めなければならない。


レヴァークーゼンのカストロが最初の代わりとなる。ヌリ・シャヒンが怪我ばかりしているため、クラブはさらにこのポジションを強化するつもりだ。ヨハネス・ガイスはトゥヘルの希望とされている・・・。


攻撃的ミッドフィルダー


このポジションはほとんど変更がないだろう。マルコ・ロイスは2019年まで契約を延長したことは皆も知っているとおりだ。香川真司(2018年まで契約)はカムバック後2度めのシーズンでパフォーマンスの向上が期待されている。ヘンリク・ミキタリアンも同様だ(2017まで)!

201505220533145fd.jpg


このアルメニア人は2750万ユーロの移籍金でドネツクからやって来た。この莫大な移籍金でやって来た選手は今の所それに見合った活躍をしていない(27試合で2ゴール)。

しかしながらミキタリアンが残ることはトゥヘルの希望であるようだ。この監督は彼の下でミキタリアンがついに力を発揮するという希望を持っている。


フォワード

ピエール・エメリック・オバメヤン(2018年まで)は素晴らしいシーズンの後(15ゴール7アシスト)で引き続きフォワード№1となるだろう。それ以外で何が起こるかはまだオープンだ。


チーロ・インモービレ(2019年まで契約 ブンデスリーガ3ゴール)はこの失敗に終わったシーズンの後で去るだろう。もしBVBが彼を売ったら新しいストライカーの獲得もあり得る。候補としてはブレーメンのフランコ・ディ・サントス(26)とホッフェンハイムのケヴィン・フォラント(22)が挙げられる。不確かなのはアドリアン・ラモスに何が起こるかだ。

20150522053316d53.jpg

このコロンビア人はシーズン前に950万ユーロでヘルタからやって来たが、ブンデスリーガ2得点と説得力のある活躍を見せることができなかった。


現在彼は足首の怪我で長期離脱しているため売却することは難しいだろう。BVBは彼を残留させ前半戦でもう一度チャンスを与える事は考えられる。


スポンサーリンク


201505220532576da.jpg


ドイツ人のコメント


・僕はトゥヘルがBVBで上手くやっていけるかどうかとても楽しみだ。どこに導いてくれるだろうか?


・↑僕は彼は何もできないと思っている。


・↑まあ個人的にならずに、まずは彼に仕事をさせるべきだね。もし彼が成功したら、真っ先に喜ぶのは僕らなわけだから。


・新シーズンが本当に楽しみだ。


・僕はドルトムントが好きだけど、トゥヘルは過剰評価だなあ。僕は彼はBVBで失敗するとしか思えないよ。プレッシャーも大きいからね。ハンブルクだったらそんなにプレッシャーも大きくなかっただろうけどね・・・。


・↑これには笑えるな。降格しないためのプレッシャーといったら半端じゃ無いだろうに。


・まあお茶でも飲んで待とうじゃないか。


・僕はBVBが昔の力を見せてくれることを望んでいる!


・このビルトの記事はそれほど目新しくもなかったな・・・。


・ビルトが書いた内容はまあ悪くないが、ドルトムントが必要なのはもっと若い戦士だ。


・トゥヘルは平均的。


・僕はトゥヘルがミキに2度目のチャンスをやろうとしている事が嬉しいよ。他のトレーナーだったらそうはしなかっただろうね。


・チーロが去るのは残念だなあ。


・これで来年もヨーロッパリーグは確実だね。


・↑君の冗談は嫌いじゃないが、チャンピオンズリーグと言わなければいけないね。


・トゥヘルじゃ何もできないよ。


・僕はドルトムントにミュンヘン1860のストライカーオコティーを勧めるよ。彼はすごいポテンシャルを秘めている。


・なるほど、これがトゥヘルのスタメンか・・・。


・僕はチーロが今シーズン移籍することはないと思っている。


・僕はドルトムントが好きだけど、やっぱりトゥヘルがね・・・。





以上です。


最近はミキタリアンの話が頻繁に出ていたので、じゃあ香川選手はどうなるんだろう?と思っていた方々もいるのではないかと思います。ビルトの記者の予想では香川選手もトゥヘルの構想に入っているようですね。

トゥヘルとミキタリアンはすでに会食をして意思確認をしたようです。


大変革とかいう見出しの記事もたくさん見ましたが、今の所メンバーの大幅な入れ替えはなさそうですね。力のある選手は揃っていますから、後はそれをまとめる監督の手腕にかかっていますね。


このコメント欄では相変わらず人気のないトゥヘルですが、もう決まったことですし、まずは応援したいと思います。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_6331.jpg

花壇
玄関から門までの道に咲き誇る春の花。
出かけるのも帰宅するのも楽しくなりますね。忘れな草のブルーがとても綺麗でした。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/05/22 06:26 ] トゥヘル | TB(-) | CM(36)
No title
ムヒタリアンでええやん
[ 2015/05/22 07:12 ] [ 編集 ]
まあビッグクラブではないからこんなものでしょう。基本的には誰かが出て行く穴埋めの補強になるだけだから。クロップもCLもないしね。それでもブンデスの中ではトップクラスの選手層なのでトゥヘル次第。ミキを残すならちゃんと責任を持ってチームの為に働ける選手にして欲しいものです。
[ 2015/05/22 07:29 ] [ 編集 ]
No title
ここに上がってませんがクバとかグロスクロイツとかはどうなるのでしょうか?
2列目の選手としてムヒの去就が話題になるのは、事実かどうかは知りませんが彼が移籍を希望していたからなんでしょうね
トゥヘル相変わらず人気ないですね(汗)
日本での試合でもクロップがみたかったな
[ 2015/05/22 07:40 ] [ 編集 ]
No title
インモービレとミキタリアンはひどかった。
ラモスは論外、
オーバメヤンがいなかったら壊滅状態だったな。
FWがレバンドフスキーだったら2位以上はいけてたと思う。
[ 2015/05/22 10:19 ] [ 編集 ]
No title
ムヒ残るんだ… がっかり
香川と合わないからなぁ
DFの補強が最優先だと思うけど、あまり話が上がってきませんね。
[ 2015/05/22 10:28 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンが残留なら香川は出たほうがいい
それしか言えない
[ 2015/05/22 10:39 ] [ 編集 ]
No title
素人目で今シーズン通して最も気になっていたのが三列目とサイドの攻撃・守備だったので、三列目に着手したのは好感が持てる。
そういう意味でサプライズは無いけれど、そんなに大きなサプライズが無くても結果を残せるだけの選手が揃っていると思うので来シーズンに期待したい。
[ 2015/05/22 11:05 ] [ 編集 ]
No title
よかった・・・
香川が構想に入っていて。。
しかしこの監督の嫌われようには驚きです。
[ 2015/05/22 11:17 ] [ 編集 ]
No title
FWオバメなら、来期もポストプレー無いし香川は難しいと思う。(香川に限らず2列目は活きない)
今期とほぼ同じメンバーなら引いた相手には何も出来ないんじゃないのかなw
監督が替わるし、何か考えてるのならいいが難しいと思う。
[ 2015/05/22 14:56 ] [ 編集 ]
No title
ミキが残るのは仕方ないけど自分勝手なプレイしていたらちゃんと指導してほしい
とりま前半戦で選手がどう変わったかを見てみないとわからないけどクロップは選手をまとめきれてなかったとしか思えない
直らないなら売って欲しい、これだけ
それよりバイヤンの低迷が気になるw
[ 2015/05/22 15:13 ] [ 編集 ]
No title
クロップもマインツからドルトムント就任当初は割りと嫌われてたし、結局結果を出せれば変わりますよ。所詮ネットで騒いてる事ですから。

ロイス、香川、シャヒン、フンメルスは核になると思います。特に香川、シャヒン、フンメルスのセンターラインはクロップの黄金期を経験しており、強豪の勝ち方を肌で知っている世代です。こういう選手がいるかいないかで変わってくると思います。
[ 2015/05/22 15:58 ] [ 編集 ]
No title
ドルトムントはお金無いってイメージでとらわれがちですが、G14に所属してるし、資産ランキングでも11位に入ってるくらいだから全体でいえば十分ビッグクラブですよね。レアル、バルサ、プレミアの上位クラブが異常なだけで、そこらへんのクラブは外資もじゃぶじゃぶ入れて借金しながら膨大な補強資金を投入してますから。
健全経営の為の諸規制があるブンデスでは出来ない事なので、お金が無いと見られますが、外資参入や補強費用にも規制があるので元々大量な資金投入が出来ない中でここまでクラブ規模を大きくしたのは一目おけますね。来季以降建て直して、ストップバイエルンの一番手を担ってほしいです。
[ 2015/05/22 16:05 ] [ 編集 ]
No title
現状のミキタリアンはホントに要らないな
クバの後継者になってくれればとは思うんだが
[ 2015/05/22 17:24 ] [ 編集 ]
何故にトゥヘル嫌われてんの?(´・ω・`)
[ 2015/05/22 17:27 ] [ 編集 ]
No title
トゥヘルが最近のミキを見て評価してるのだとしたら来シーズンもつまらない結果になりそうですね。

そういえばトゥヘルがマインツにいた頃クジャチョルがスタンドプレーに走る傾向があったのに
外さずに使い続けていましたよね。
彼が居る居ないじゃ勝敗がかなり変わっていたにもかかわらずです。

嫌な予感がします。
[ 2015/05/22 18:20 ] [ 編集 ]
トゥヘルはムヒをどこで起用するんだろ?
まさか真ん中なのかな〜。
[ 2015/05/22 18:44 ] [ 編集 ]
No title
今までもビルトやら複数紙でトゥヘルがミキタリアンの残留を強く望んでいると報道されてますが、なんとなく違和感を感じるのは私だけでしょうか?
望まれているのは事実なのかもしれませんが、やけに強調されていて、何か裏というか別の目的、意図があるのでは?と勘ぐってしまいます。
それとも、現地ではこちらが思うよりも彼に対してファンからの批判や売却希望等が多かったんでしょうか?
(彼の代理人が移籍をほのめかしたこともありましたが。。)

香川選手は日本での試合が発表されたので、来シーズンいるのは確実でしょう。
[ 2015/05/22 19:03 ] [ 編集 ]
No title
ホッフェンハイムのフォラントってドルトムントも狙っていたのですか?
ボルシアMGだけかと思っていました
レバの変わりに獲得したインモービレとラモスがフィットせず渋々の決断でオーバメヤンをファーストチョイスにした、それで結果を出すからFWで使い続けた・・実際クロップのやりたかったサッカーとはかけ離れていたように思います
トゥヘル体制でもオーバメヤンがFWのファーストチョイスになるのでしょうか?
新しく加入したFWがポストもでき潰れ役もやれる選手ならオーバメヤンを2列目に下げるのも一つの方法だと思います

[ 2015/05/22 19:17 ] [ 編集 ]
No title
クは明らかに契約でしょ。決まった時間決まった出場時間だろ。

ミキタリアンもパフォーマンスはかなり良くなってるだろうに
パスもだすようになったしちゃんと対応しようとしてるし。
[ 2015/05/22 19:30 ] [ 編集 ]
No title
前節、急にムヒタリアンが独善的プレー・スタイルに戻ってて不思議に思ったけど、
トゥヘルとの会食とかがあってアピールしたかったのかな。
[ 2015/05/22 20:09 ] [ 編集 ]
No title
嫌われているというか、クロップの後釜だったら、大抵の監督は懐疑的に見られても仕方ないのでは?
香川は干される可能性も十分にあるから心配
[ 2015/05/22 20:25 ] [ 編集 ]
No title
香川を構想内としてくれてうれしいけど、トゥヘルがどうするのか・・マジで頼む香川を活躍させてほしいw
[ 2015/05/22 20:37 ] [ 編集 ]
No title
ここの人たちはどれだけムヒタリアンが嫌いなの・・・
ドルトムントの選手なんだし、ふつうに応援して欲しい
それに毎試合ハードワークしてくれているのは事実。
[ 2015/05/22 20:59 ] [ 編集 ]
No title
トゥヘルが練習でロンドとか重視するコーチなら批判はしないな。ただ、BMG、ヴォルフスブルクに代表されるブンデスおなじみの縦に早くコーチなら、合わないから香川もさっさと見切りをつけた方がいい。

最近ペップが批判されてるけど、大変だなと思う。BMG、ヴォルフスブルクは常にラインが高いブンデスだから通用してるわけであって、CLでは守備の文化があるプレミア、セリエが守備的に入ってきたら崩せないと思う。ラームとアラバのコンバートも足元うまい選手がほかにいないだけで、戦術の引き出しを増やそうとして間違ったことはやってないと思うけど、縦に早くを推奨するのは足元が下手なドイツ人ならではの戦術なのかも。
[ 2015/05/22 21:07 ] [ 編集 ]
No title
トゥヘルのこと良く知らないけど戦術家なんでしょ?
いろいろな攻撃パターンを持っているとか
フォーメーションも1試合の中でも変えてくるとか
速攻・遅攻両方上手く使い分けることが出来る監督なの?
[ 2015/05/22 22:55 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンが毎試合ハードワークしてるって?w
一体何を見てるんだ?
ムヒタリアンは全然プレスかけないだろ、ロイスのサイドと比べてみたらいい
チームのエースのロイスでさえ、あんなにプレスかけてるのに
[ 2015/05/23 01:12 ] [ 編集 ]
No title
とヘルのサッカーは結構丁寧だよ
無謀なことはあまりしない印象

狼はペリシッチみたいなくっそ上手いのいるぞ、というかドルトムントにいたのが散らばってやな相手となってる
[ 2015/05/23 04:27 ] [ 編集 ]
No title
ペリシッチって決定力は凄かったけど、守備しないからクロップに干されてグロクロが使われてたんだよね。

クロップも数年前と比べてたら本当に変わったな
[ 2015/05/23 07:28 ] [ 編集 ]
No title
>>ここの人たちはどれだけムヒタリアンが嫌いなの・・ドルトムントの選手なんだし、ふつうに応援して欲しい
それに毎試合ハードワークしてくれているのは事実。
嫌いではないけど、普通にいい選手じゃないからな。
[ 2015/05/23 08:51 ] [ 編集 ]
いやかなりハードワークしてるよ
毎試合の守備指標と走行距離は非常に高いレベル
[ 2015/05/23 09:34 ] [ 編集 ]
No title
トゥヘルは戦術的に香川へもっとゴールを要求するかもしれないね
[ 2015/05/23 09:37 ] [ 編集 ]
単にミキタリアンはハードワークの方向性がズレているのでは。もっと視野を広く判断を速くすれば良いのに。それに活躍したいのならもっと香川を使った方が自分の為になるって気がつけば相乗効果が期待出来ると思うんだけどね。ゲッツェなんか香川と魔法使いと呼ばれてたけどそのあたり賢かったよ。
[ 2015/05/23 17:24 ] [ 編集 ]
No title
※欄香川贔屓過ぎるだろ
香川とムヒの評価は横並び、ムヒタリアンが酷いなら香川も同様に酷いシーズンだったんだよ
[ 2015/05/23 22:17 ] [ 編集 ]
No title
そりゃ日本人なら日本人選手贔屓したくなるだろw
それと何故ムヒが酷いなら香川も酷いになるんだよ
[ 2015/05/24 11:21 ] [ 編集 ]
No title
トゥヘルはマインツのとき岡崎さんを点取り屋に徹した使い方をしてくれた…ということくらいしか印象がなくて、ドルにきたらどうなるんだか想像もつかない;

監督就任前にトゥヘルがムヒと会食をしたなんて、よっぽどトゥヘルはムヒのことを買っているのかね。
ムヒが移籍を匂わせていたから、トゥヘルは本人に意思を確かめたかっただけでは?
ドイツのマスコミがいう、トゥヘルがムヒの残留を“熱望している”との表現は、煽りのような感じもするのですが。
トゥヘルがムヒを重用→香川さんに移籍話、みたいなオフの動きを煽り立てようとしているとか?
[ 2015/05/24 18:57 ] [ 編集 ]
No title
ミキも香川も役割が変わったことが功を奏してる。

昨シーズン、4-2-3-1での右SHのミキは持ちすぎでテンポ悪くしていた。
トップ下の香川も守備に戻ってまた前線に戻ってで無駄走りが多くて90分持たなかった。

今は4-1-2-3(ヘルタ戦は違ったけど)で香川が左IH、ミキが右WGになってて、
ゴールに近くなったミキはワンタッチプレーが増えてコネ癖が目立たなくなって、
全体がコンパクトでポゼッション重視になったので香川も90分持つようになった。
[ 2015/09/03 04:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。