ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

フランクフルト長谷部!ポカール勝利後のうっかり発言で笑いを誘う!《ドイツの反応》

【マンハイム24】

アイントラハトの選手が、試合後の発言で笑いを誘う!


hasebe77.jpg

ヴァルドホフ・マンハイムは力強いプレーをしたが、それでもポカール1回戦でアイントラハト・フランクフルトに敗れている。そして試合後に長谷部誠はうっかり発言で、多くの笑いを誘った。


スポンサーリンク



アイントラハトはポカール一回戦でヴァルドホフ・マンハイムに5:3で勝利したが、その後守備のボス、長谷部誠は別な大会と勘違いしたようだ。“簡単ではありませんでしたが、最も重要なのは3ポイントを獲得したことです。”とこの日本人は語ったのだ。


アイントラハトにとって3ポイントが重要となるのは今週末のリーガ開幕戦となるホッフェンハイム戦だ。フランクフルトのヒュッター監督は、試合後にマンハイムのパフォーマンスを称えている。“マンハイムの我々に対するプレーは称賛に値するね。ベルンハルト・トラレス監督にもこのパフォーマンスを祝福したいね。”と語っている。


試合はマンハイムが先制したものの、レビッチのハットトリックなどで、アイントラハトが勝利している。







以上です。



長谷部選手は日本人選手の中では最もドイツ語でインタビューに答えていると思いますが、今回はうっかりミスをしてしまったようですね。3ポイントの下りはもう何度も口に出したセリフだったので、自然と出てしまったのかもしれませんね。



[ 2019/08/15 09:48 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(6)
笑いをとれる皇帝
ますます期待がふくらむよな笑
[ 2019/08/15 10:13 ] [ 編集 ]
 いつもテンプレートで答えていると、自分も間違えそうだ。
[ 2019/08/15 12:03 ] [ 編集 ]
長谷部選手、あなた疲れてるのよ
[ 2019/08/15 12:42 ] [ 編集 ]
長谷部可愛い
[ 2019/08/15 12:55 ] [ 編集 ]
「勝利したことが重要」という表現は普段あまりしないからウッカリ間違えちゃったのね。
「勝利」は「3ポイントを獲得」と表現することが多いからこそのあるあるネタかな。
[ 2019/08/15 14:25 ] [ 編集 ]
言いたいことはわかるで
[ 2019/08/15 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。