ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!アルカセル!直接フリーキック成功率は50%以上!《ドイツの反応》

【ビルト】

2本に1本が成功!

芸術的キッカー、アルカセル!

paco34.jpg

彼はドルトムントにおける、フリーキックの天才だ。

パコ・アルカセルは2:0で勝利した、ユアディンゲンとのポカール一回戦で、3人壁を越える直接フリーキックを決めている。これはドルトムントに来てから4得点目となる。


スポンサーリンク



彼の直接フリーキックの得点率は凄い。これまで彼は7本直接フリーキックを蹴っているが、そのうち4本が得点となっているのだ。2本に1本の確率で、リーガ最高の数字だ。BVBのチームメートのアクセル・ヴィッツェルは、“彼にとってはPKみたいなもんだね。”と驚いている。


この秘訣はなんだろうか?


彼はトレーニングの後で、居残り練習をし、正確性と技術を磨いているようだ。そしてその成果が出ている。ルシアン・ファヴレ監督は、“彼はトレーニングでもああいうのを決めているよ。本当にしっかりしているよ。”と語っている。


ドルトムントではマルコ・ロイスが2012/2013シーズンにフリーキックから3得点しているが、アルカセルはこの記録を今シーズン塗り替えることができそうだ。それどころかヨーロッパでもトップに立てるかもしれない。

▶クリスティアーノ・ロナルドは昨シーズンチャンピオンズリーグで14本の直接フリーキックを放ち1ゴールを挙げている。メッシに至っては、20本以上を必要とした。


今のアルカセルの状態だったら記録更新は簡単だろう。しかしまず彼は健康でいなければなrない。彼はBVB最初のシーズンでは何度も負傷している、




以上です。

アルカセルのフリーキックがうまいとは思っていましたが、7本中4本も決めていましたか。これはロイスやサンチョが良い位置でファールをもらえれば、ドルトムントにとって大きな武器となりそうですね。

相手チームがこれを警戒して、ペナルティーエリア付近での当たりが弱くなる可能性に期待したいです。

[ 2019/08/15 21:00 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(2)
通算で70本中40本なら認める
7本中4本なら確変もありうる
[ 2019/08/15 22:16 ] [ 編集 ]
毎日居残って練習してんなら期待せざるを得ないな。最終的には練習したもん勝ちだからな。他のメンバーも居残りやってんなら優勝期待してもいいんだけどな、、、
[ 2019/08/16 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。