ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

バイエルン会長ヘーネス!自身の引退を認める!《ドイツの反応》

【ビルト】

バイエルン会長ヘーネス!引退を認める

hoenes.jpg


ウリ・ヘーネスがバイエルンの会長を引退するつもりであることは、ビルトが7月27日に報じている。そして彼は“バイエルン・チャリティー・ゴルフ・カップ”でそれをついに認めたのだ。





スポンサーリンク



ヘーネスはビルトの質問に対して、“理事としては残るけれど、会長職は引退するよ。その時が来たらね。”と発言しているのだ。11月に新たな会長が選ばれるとみられている。

ヘーネスは、“我々がスポーツ面、そして経済面で達成した事は世界中に見てもどこにも例を見ない。これはバイエルンの価値を一層高くするだろう。我々は、我々のビジネスで徐々に力をつけている金持ちどもとは違う姿でありたい。”と語っている。





以上です。


引退が噂されていましたが、ようやく本人も認めたようですね。8月の下旬には正式に発表されるとされていましたので、まあ時期が近づいてきたという事でしょう。

バイエルンをここまで大きくしたヘーネスの功績は本当に大きいですね。リーガ優勝はそろそろ別なクラブにしてもらいたいですが、やはりバイエルンはバイエルンでいてもらわないと困りますね。

[ 2019/08/19 19:12 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(1)
正確な情報かどうか知らんけど、借金なしで5億€貯めんだっけ?
まあ、血も涙もないことやったんだろうけど、レアル、バルサ、ユナイテッドなど、超金持ちクラブがどれだけ頑張ってもマネできないのは確かだよな。
あとは、ブンデスで金に物言わせたモグラ叩きをやめてもらえれば、フットボール業界だけではなくその他の業界含めたロールモデルになると思うけどね。
[ 2019/08/19 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。