ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ネイマール!バルセロナ移籍を決断!両クラブが交渉中!《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】

ネイマール!パリにバルセロナ移籍で決断したことを伝える!


neymar.jpg


もうすぐ移籍市場が閉まるが、ネイマールに残された時間はそう多くない。“マルカ”が報じたところによると、このスーパー・スターはPSGのスポーツディレクター、レオナルドに対して、FCバルセロナに復帰したい意思を伝えたとの事だ。

スポンサーリンク


FCバルセロナ、レアル・マドリッド、ユベントス?ここ数週間、ネイマールの移籍先がいろいろと噂されてきたが、ネイマールがこの夏に移籍したいという点においてはどのメディアでも共通している。スペインの有力紙であるマルカが報じたところによると、ネイマールは、SDのレオナルドとの個人的な話し合いで、FCバルセロナに移籍したい事を告げたようである。


これはセンセーショナルな復帰となるだろう。ネイマールはトゥヘルのクラブと2022年まで契約しているが、彼は今から2年前に2億2200万ユーロでバルセロナからPSGに移籍していた。彼はPSGでリーグ優勝を果たしているが、チャンピオンズリーグではベスト16でマンチェスター・ユナイテッドに敗れている。ネイマールはパリで58試合に出場し、そこで51ゴールを記録している。すでにトゥヘルもネイマールが移籍を希望していることを明かしている。


マルカが報じたところによると、ネイマールがバルセロナ移籍の意志をはっきりさせたことは、バルセロナ側にポジティブに受け入れられているとのことだ。バルサはネイマールの意思表示を望んでいたとされている。最近ではレアル・マドリッドもネイマールの獲得に動いていたとされている。フランスのレキップ紙が報じたところによると、最近ではレアルが1億ユーロの移籍金+ベイル、ハメス、ナヴァスでオファーしていたが、パリはこれを断ったようだ。


これで獲得争いにおいてはバルセロナが再び有力となっている。すでにバルセロナのオスカー・グラウ、ハビエル・ボルデス、そして会長のエリック・アビダルが交渉するためにパリに旅立ったとされている。スペインの“Sport”によるとバルサはPSGに最終オファーを提示したようだ。この交渉にはPSGの会長アル・ケライフィも参加するとされており、スペイン紙はこれをポジティブなサインと見ている。


“Sport”によると、バルセロナは買取オプション付きのローン移籍でオファーするつもりであるとされている。2年間ローン移籍としてプレーした後に1億7000万ユーロで買い取るつもりであるとのことだ。しかしフランスの“La Parisien”が報じたところによると、PSGにとってはこれは足りないとされている。PSGは一億ユーロの移籍金に加えて、ウスマン・デンベレー、そしてサイドバックのネルソン・セメドを希望しているようだ。



この交渉がどうなるかはまだわからないが、トゥヘル監督は素早い決断を望んでいる。トゥヘルは4:0で勝利したトゥルース戦後に、“できるだけ早く解決することが我々の目標だ。”と語っていたトゥヘルは、ネイマールがプレーできる状態だったにも関わらず、起用を諦めていた。“まだ状況がはっきりしていなかったので、彼をプレーさせることができなかった。”と彼は語っている。彼によると、今度の金曜の試合で起用する可能性があるとのことだが、それがPSGで最後の試合となるかもしれない。







以上です。

あと1週間になりましたから、動きが出てきましたね。バルセロナはこの夏支払うお金はなさそうですから、ローン移籍で、2年後に買い取るというのは現実的なオファーな気がしますが、PSGがそれを受け入れるかどうかですね。デンベレーがトレードで移籍するかも興味深いです。

[ 2019/08/28 05:53 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(5)
近年のバルセロナはキャッチアンドリリースを即効行うから、買取オプション使わないって事もやりそうだな
完全移籍の分割支払いするではなく、買取付きレンタルとかやる気まんまんだろう
PSGにしても居ても負債にしかならないけど、金が入らなきゃ補強が出来ないからYESって言うんかね
ただネイマール見たいな奴を切り捨てることで、新しいチーム作りは出来そうだけど
[ 2019/08/28 08:01 ] [ 編集 ]
ムバッペもカバーニも怪我してしまったから、レンタルで残るのはPSGってかトゥヘル的には朗報だろうけど…フロントやネイマール本人的には受け入れるメリット無いよね。
そしてこれではゲレイロは残留しそうだ。
[ 2019/08/28 08:37 ] [ 編集 ]
個人的には、バルサはデンベレも保持しなきゃいけない感じだと思うんですがね…。
デンベレは好きではないのですがね…。
やはり控えの層が圧倒的に薄いです。
それは全ポジションに言える事なんですが。
[ 2019/08/28 08:38 ] [ 編集 ]
 PSGとしては難しい。バルサのお家芸、選手と密約して反抗させてからクラブ間交渉する、というやり方をPSGは満額請求でつっぱねるべきだと思うけど、ネイマールをずっと置いておくのも面倒。そしてネイマールはバルサ以外には行きそうもない。
 2年後にバルサが買取りしない可能性もあって、その時は本当に厄介なことになりそう。
[ 2019/08/28 11:59 ] [ 編集 ]
もしデンベレを渡して数年後相手にしたら間違いなく厄介な選手で彼のお陰で負けるかもしれない。でも今意識ならバルサレベルだと置いておく必要ないし、年俸メンツ共に考えて待つことは出来ない。
[ 2019/08/29 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。