ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》グロースクロイツ残留!!のニュースに対するファンの反応!

契約が2016年までとなっている、ドルトムントのケヴィン・グロースクロイツですが、契約延長のオファーが提示されておらず、今夏で移籍するのではないかとも見られていました。しかしグロースクロイツ本人は移籍するつもりは全く、契約を全うするつもりのようです。本人は今シーズンは失敗に終わった今シーズンを忘れさせるような活躍をするつもりだ、と意気込んでいるようです(地元紙レヴィーアスポーツより)。さて今回はそのニュースに対するドルトムントファンの反応を、ドルトムント掲示板シュヴァッツ・ゲルプより紹介します。




201505271858507f4.jpg


ファンの反応



・まあこのニュースは僕にとってはO.K.といったところだね。最近の彼が目立つこと言えば、常に必要ない行いで、だからなあ・・。


・よく言った、ケヴィン!!!!!



・僕がトレーナーだったらケヴィンは毎試合出場だよ。



・↑僕もだ!!!でも2部チームでだけど・・・・。



・僕がトレーナーだったら、ケヴィンは本当に状態が良い時だけプレーする。そうでなければ彼は南ブロックの方が相応しいだろう。(笑い)



・↑君が監督ではなくてトゥヘルで良かったよ。



・2個上の人へ。土曜日はお店はまだ開いている。スポーツにたいして何も分かっていない人は買い物にでも言ったほうが良いよ。



・彼はレヴァンドフスキーのように感じているに違いない(笑い)。でもまじめに言って、契約は両者合意の下でサインしてあるわけだから、まっとうするのは当然のことだね。もしケヴィンがトゥヘルの下で、これ以上の働きが出来ると思うならここに残ることは良いことだろう。もちろん来シーズンもベンチ、もしくはベンチ外という可能性はあるけどね。そして2016年に別なチームを探さなくてはならないという・・・。そうなるとスポーツ的には彼にとってはあんまり良いとは言えないな。


・↑僕は正直に言ってトゥヘルの下での彼はクロップの時よりも苦労すると思う。まあ見てみよう。

スポンサーリンク


2015052718584805b.jpg


・僕はトゥヘルよりもケヴィンの方が長くいることになると思っている。トレーナーは入れ替わるけれど、本物のボルシアはいつまでも残るものだ。


・↑サム・アップ!!



・↑現実は、ケヴィンが本当に良くならない限り、トゥヘルの下では対してプレーしないだろうという事だ。そうなると来シーズンまでの契約も延長されないだろう。彼が移籍したければ話は別だけれど・・。まあ待とうじゃないか。



・もしかしたらケヴィンは昨年の夏の間にクロスカントリーでもして個別に新シーズンの準備をするべきだったかもね。僕は選手一人一人にそのような事を期待しているんだ。もし彼が来シーズンこれ以上の活躍をしたいんだったら、いったい何処ででれるのか考えなければならないだろう。


・まあ難しいことは間違いないが、彼のオールラウンダーぶりが守ってくれるだろう。


・もしうちらのチームがサイドバックを買わないんだったらありだろう。うちのサイドは薄いからね。ピスチェクも怪我がちだしシュメルツァーもいまいちだ。そうしたらドゥルムとケヴィンしかサイドがいない。もしケヴィンがフィットだったら僕は彼を先発させるね。



・↑カストロは右サイドバックも出来るよ。それどころか左サイドでもプレーするだろうね。必要とあらば。



・↑でも僕はカストロがそのために来たのではない事を知っている。彼は中盤でベンダーとプレーするために来たんだ。それにドゥツィアクがいるじゃないか。



・僕はケヴィンが重要な役割を担うとは思っていない。でもベンチのオプションとしては間違っていないと思う。


・ケヴィンのようなオールラウンダーはいつだった自分の場所を見つけられるだろう。怪我しなければね。彼は消防士のようによく走るし、残るために給与減額もありかもしれないよ。


・僕にとってはカストロが新しいグロースクロイツだ。もしグロースクロイツが25試合に出場するようなことがあったとしたら、それはうちのチームの怪我人が多いという事を表すだろうと思う。


・↑そうだね。



・僕はカストロはケヴィンのアップグレードだと思っている。だからケヴィンにとってはもっと難しんじゃないかな。それにボルシアに忠実というだけでは足りないよ。サッカービジネスはハードだからね。



・僕もトゥヘルの下で彼がさらに重要な役割を担うとは思えない。そうなりたいと思ったら1からはじめなければならないだろう。もし彼が夏に移籍しないなら、彼はベンチ外でスポーツ面ではさらに悪くなるのではないかと予想する。



・ケヴィンはそれなりに出場機会をもらうだろう。



・ここ最近の彼は良くbなかったからな。もしここで力を出したいんだったら本当に向上しなければならないね。



・↑もしそうなら僕らの29番(シュメルツァー)もプレーしないだろう。


・↑僕らの1番もそうだ。


・↑でもシュメルツァーからはやる気が感じられる。ケヴィンはそうではない。シュメッレはトゥヘルの下でもレギュラーだろう。


・↑僕もそう思う。


・僕は彼が残ってくれてうれしい。





以上になります。



ここのファンの反応は管理人が思っていたよりも随分現実的でした。もうちょっと喜ぶファンがいるかなとも思っていたのですが。

でも難しいシーズンを過ごした後なだけに、現実的になる気持ちは十分に分かりますし、じゃあ来シーズン彼がスタメンで出られるかと言えば、何処で?となる気持ちも分かります。全ては新監督次第ですね。


個人的には来シーズン活躍して契約延長してほしいです。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_0407.jpg

ヴュルツブルク

レジデンツからみた街の様子です。
きれいな街でワイン畑もあり1日観光に丁度良い街です。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/05/28 07:03 ] グロースクロイツ | TB(-) | CM(17)
No title
前線の狭いとこで香川にパス出せる貴重な人材だぞまじで。
[ 2015/05/28 07:25 ] [ 編集 ]
No title
後イマイチ謎なズボティッチについてなんか記事あればお願いしますorz
[ 2015/05/28 07:27 ] [ 編集 ]
No title
グロクロ残留か
よかったよかった
[ 2015/05/28 07:56 ] [ 編集 ]
いや、ホントに良かった!
好きな選手だから。
確かに今季の貢献を見れば現地の反応も理解できます。
でも、復活して見返して欲しいです!
頑張れ、ケヴィン!
[ 2015/05/28 08:07 ] [ 編集 ]
現実的に言ってスタメンは難しいですが来季はELもあるので出番はあると思います。そこでどれだけ頑張れるかが鍵になるけど。まず怪我をしないでコンディションを保つことですよね。個人的にはドルの魂として是非とも残って欲しいです。
[ 2015/05/28 08:26 ] [ 編集 ]
クロップの去ったドルで、ドルの象徴となる唯一の男
それがグロクロ
[ 2015/05/28 08:42 ] [ 編集 ]
No title
怪我で出場機会が得られないままグロクロのシーズンは締め切ってしまったので、来季に活躍をして延長の契約をもぎ取れることを祈っています。

というかそもそもの話、今季の前半分しか出れてないからここまでシビアな反応をされてるんじゃないか?としか思えない。
誰だって今季のドルトムントの前半だけでシーズンを終えさせられたら悪い評価のままになってしまうだろう。
グロクロは前半に休みなしでひっきりなしに試合だされてたから、普通に考えたら監督の起用に問題があったとしか言えないんだけどもね。

……まぁ確かに前半に交代出来る程健康な人が少なかったのもありますけど、それでもそれでグロクロの評価が下がっているっていうのはちょっと納得出来ないですね。
[ 2015/05/28 08:57 ] [ 編集 ]
何処でもやれるから監督からしたら使い勝手はいいと思うけどねぇ
ただ今シーズンは何処で出しても良くない って感じだった
コンディション戻して前みたいに何処で出てもそれなりにやってくれれば充分戦力になるよね まだ老け込む年齢でも無いし
[ 2015/05/28 09:38 ] [ 編集 ]
No title
グロクロさん残って良かった
[ 2015/05/28 10:23 ] [ 編集 ]
No title
今シーズンのドルトムントのシーズンスタートを思い返してみるとよくEL圏内に入ったよなという印象です。とにかくケガ人続出の上に内容は最悪で最下位に落ちてたときのほうがまだよかったくらい。結局、後半戦持ち直しましたけど、ここでもっとも活躍したのが香川とオバメヤンです。この二人どちらが欠けても7位はなかったですね。で、グロクロ。香川呼び戻したのは彼なんだ。連絡とるたびに戻れって言ってたらしい。そうなると、影のMVPは彼でしょう
[ 2015/05/28 10:27 ] [ 編集 ]
No title
俺はグロスクロイツを信じてる
[ 2015/05/28 11:30 ] [ 編集 ]
No title
グロクロはドルの選手兼サポーターという認識、しかもこれほどユーティリティープレーヤーはなかなか見つけられないわ。はやく復帰してほしい。
[ 2015/05/28 12:34 ] [ 編集 ]
No title
グロクロは怪我してたのと、素行で過去にやらかしてるからほかの選手の手前、あっさりと契約延長の打診はできなかったのもあるでしょうね。

それに、グロクロなら残り期間6カ月切った時点でも移籍するとか言い出さないほど信用があるから、いつでもサインしてって言える余裕はあるだろうし。
[ 2015/05/28 15:51 ] [ 編集 ]
No title
クロップもグロスクロイツもいないドルトムントなんてドルトムントじゃない・・
[ 2015/05/28 16:01 ] [ 編集 ]
No title
ギュンドアンと同時に抜けられたら香川が寂しいだろうから残ってくれてヨカッタ!早くAチームに戻ってこい!
[ 2015/05/28 21:57 ] [ 編集 ]
No title
グロクロ、ホーム最終戦に来ていましたね。
香川さんと肩組んで明るい表情していました。
ケガもあり、大変だと思うのですが、来季は香川さんとともに頑張ってほしいです。
トゥヘルが香川&グロクロを同時起用してくれるといいんだけれど。

[ 2015/05/29 00:57 ] [ 編集 ]
No title
グロクロはスカトロ癖がありそうだけど好きやで
[ 2015/05/29 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。