ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ウエスカ移籍の岡崎!アスルグラナの新たなサムライ!!《スペインメディアの反応》

【Sportaragon】

岡崎!アスルグラナの新たなサムライに!


okazaki55.jpg


これはもう公式だ。岡崎慎司がSDウエスカでプレーする事になった。すでにウエスカではこの夏の移籍市場で何人ものストライカーの名前が候補として挙がっていた。しかし皮肉なことに、移籍市場が閉じてから選手が来ることとなったのだ。この日本人はマラガとの契約を解除し、フリーとなっていたが、ウエスカはその状況を利用するのに躊躇しなかった。彼らは岡崎を延長オプション付きの一年契約で獲得したのだ。



スポンサーリンク



“木漏れ日”というのは日本の言葉で、“木々の間から光が漏れて暗闇を照らす”事を意味する。これはまさにウエスカと岡崎の両者に当てはまる言葉だろう。両者とも互いにとって利益のある契約にサインしたのだ。ウエスカはストライカーを必要としており、岡崎は33歳でもクオリティーを備えていることを示すことができるチームを必要としていた。



岡崎は、給与上限の規則に基づいて、マラガでは2部リーガの選手として登録されたなった。そのため彼とマラガは契約解除に至っていたのだ。その後複数のクラブが岡崎の獲得に興味を持っていたとされているが、最終的にはウエスカと合意に至っている。


ウエスカはエンリク・ガレゴがヘタフェに移籍した後で、ストライカーを探していた。しかし幹部を説得するにいたる交渉は行われていなかった。






以上です。



岡崎選手のウエスカ移籍が決まりましたね。これでサラゴサとのダービーがさらに盛り上がりそうですね。ウエスカはFCバルセロナと同様にアスルグラナ(青と赤)の愛称で親しまれているようです。早速アスルグラナのサムライと呼ばれることになりましたね。




[ 2019/09/05 19:05 ] 岡崎 | TB(-) | CM(2)
ウエスカだとドルからレンタルのゴメスとチームメイトですね
[ 2019/09/05 19:12 ] [ 編集 ]
楽しみです🎵
[ 2019/09/05 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。