ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBのヴォルフ!ヘルタにローン移籍後ドルトムントを批判!「チャンスを貰えなかった!」《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

ヘルタにローン移籍後!

ヴォルフ!BVBを批判!“チャンスを貰えなかった”

元クラブを批判!

wolf.jpg


マリウス・ヴォルフは移籍市場の最終日にドルトムントからヘルタにローン移籍している。さらに買取オプション付きだ。

スポンサーリンク



この24歳のサイドアタッカーはキッカーに対して、別なものを望んでいたと語っている。“僕はプレーシーズンをドルトムントで過ごしアピールするつもりだった。そこでチャンスを貰えなかったのは僕の決断ではない。”と語っている。


ヴォルフは2018年に500万ユーロでアイントラハトからBVBに移籍してきた。最初のシーズン、リーガでは10試合先発出場している。さらに今シーズンはリーガでは一度もプレーしておらず、スーパーカップで80分からプレーしただけとなっていた。


そのため彼はすぐにでもドルトムントを去る決断をしたようだ。彼はヘルタを選んで満足している。“移籍する前に監督とはすごく話をした。だから彼が僕をどのように見ているかは分かっている。今はすぐにでもヘルタのシステムに慣れて、自分を成長させたい、そして結果を出したいと思う。”とヴォルフは語っている。






以上です。

ヴォルフは最終日にヘルタに移籍しましたが、まあ一度ファヴレに見限られてからはほとんどチャンスを得なかったというのは確かですね。ただ昨シーズンの序盤は、出来が良くない割には連続して起用されており、そこでアピールできずに序列が下がったというところでしょう。


[ 2019/09/06 17:40 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(7)
ファブレは選手のやりくり下手だよね
1番の問題はスカッドが大きすぎることだけど
[ 2019/09/06 18:12 ] [ 編集 ]
昨季の序盤も結構使われてたけど、まあライバルが強すぎましたね
SBも出来るのは強みでしたが、今は控えも含めてわざわざヴォルフを使う理由は見当たらないです
ヘルタで活躍して尚且つ来季サンチョやゲレイロが抜けたら出番回って来るくらいの感じでしょうか
[ 2019/09/06 18:30 ] [ 編集 ]
ウイングでチャンスはもらえていたけど本来はウイングバック。ピシュチェクがケガしてからはサイドバックでの起用だったからフラストレーションは溜まったと思う。
ファブレは選手に合わせることはほぼない、つか出来ないから起用法が不満で出て行く人が後を絶たないな。これからもこういうケースは続くかもね?
[ 2019/09/06 18:42 ] [ 編集 ]
フィリップが居るのに長身のサイドが欲しく、ファブレが望んで取ったんじゃなかったのか?
選手としてこれからって時に起用されなかったり、SBにまで流用されてる酷い扱いだったな
そもそも人員過剰なポジションで獲得した奴が諸悪の根源だろう
フィリップにしてもダフードにしても若い選手を起用せずにキャリアを潰しすぎだな
そんな事を言うとサンチョの名前を挙げる奴が登場すぐけどさ LOL

まーヴォルフが上手くいってない時はチームも上手く行ってなかったし、結局左サイドは固まらずだったじゃん
昨シーズンで上手く行ってた選手なんて後ろでボール回ししてパス数だけ稼いでたアフロとサンチョくらいなんじゃないの
今年獲得した若手もドルトムントに飛びついたが、酷い目に合うんじゃないのかね
[ 2019/09/07 03:05 ] [ 編集 ]
まあヴォルフは最初チャンスは貰えてたから仕方ない面もあったかなとは思います。しかしドルトムントは似たような選手を毎年入れ替えてるだけですね。
[ 2019/09/07 06:48 ] [ 編集 ]
2017-18シーズンの低迷がすべてですかね。
あれで今までいた選手の多数は失格の烙印を押された。
なので2018-19シーズンは大量補強するハメになった。
そうなると大量放出はやむ負えなくなる。
使える選手使えない選手。
新加入だろうが既存であろうが。
すべては2017-18シーズンの低迷に帰結する。
[ 2019/09/07 21:58 ] [ 編集 ]
>2017-18シーズンの低迷がすべてですかね。
何故ヴォルフの放出とそれが関係するのでしょうか?ヴォルフは2018年の夏に来た選手ですから、関係有りませんよね?
第一、2017-18シーズンの低迷と言うけど、シーズン開幕数試合は絶好調だったが、それを対策された後の解決策をボシュが見つけられず(守備の裏をかかれる)解任。その後シュテガー監督の元一番結果出して怪我前まで全てフル出場していた香川がCL権獲得の立役者だったのに、ファブレに代わりプレシーズンから殆どチャンスさえ貰えなかったのだから、的外れな意見だと思います。
[ 2019/09/09 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。