ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》BVBズボティッチ契約延長!!「本当に良い奴だ!」喜ぶファンの反応!


昨日ドルトムントのズボティッチが2018年まで契約を延長したと公式に発表されました。イングランドへの移籍も噂されていただけにファンにとっては良いニュースとなりました。さっそくドルトムントの掲示板シュヴァッツゲルプに多くのコメントが寄せられましたので、ファンのコメントを紹介したいと思います。


20150528171145916.jpg




ドルトムントファンの反応


・ズボティッチ、本当に良いやつだ!!



・彼は時々過小評価されている。特にチーム内での役割においてね。僕は彼のパフォーマンスには度々心を奪われたよ。だから彼がこれから継続的に良いパフォーマンスを続けてくれることを願っている。そして日曜日には素足の彼が見たい!!



・昔の写真、本当に嬉しいよ。これからの内の成功が楽しみだ!

20150528171148363.jpg


・↑彼はこの髪型でプレーしてたっけ?もしそうなら、俺も年取ったなあ。



・これがその時の写真だ、少なくとも写真ではこの髪型だが、実際にこれでプレーしたかどうかはわからないな。年をとったのは君だけではないよ。それにしてもシャヒンはスアレスの兄弟みたいだな。

20150528171147c30.jpg


・↑素晴らしい写真だ。なんてこった、この写真を見るとクロップがどれだけ長いことここにいたのか気づくね。本当に時間がたつのは早いなあ・・。



・クールだ!嬉しいね。



・本当に良いニュース。彼は本当に親しみやすいやつだからね。




・本当にネヴェンとズボティッチの力強い行動だ。本当にこのシーズンの後ではね。僕はネヴェンは怪我からもうすぐ良い状態に戻ると思う。そうしたら来シーズンは本当に楽しくなるだろうね。

それに試合以外でもネヴェンは良いやつだ!2018でBVBに来てから10年か。尊敬するよ!!!



・↑僕はクロップが契約を延長した時にも同じことを考えた。



・これは良いニュース。ネヴェンはうちの一員だ。



・僕から見れば彼は本物のボルッセ。本当に良いディフェンダーで素晴らしい奴。



・↑同意。彼のパフォーマンスも良くなってきた。



・やったぜ!!



・素晴らしいね。マッツと彼は今でも最高のセンターバックコンビだ!



スポンサーリンク


201505281711433c3.jpg

・良いセンターバックがメンバーにいることは本当に良いことだし、心を落ち着けてくれるね。僕の唯一の心配事はギンターだ。彼の見通しが経たない。


・↑なぜ?フンメルスが永遠に残ることはないだろう。僕はギンターが彼を補うことになると思うね。



・↑僕もそうなる気がするね。そうなると2年ぐらいはギンターにとっては失われた年になってしまうだろうけど・・。


・僕はギンターは来シーズンもっと出場すると思うよ。来シーズンは今シーズンと比べればそれほどカオスではないだろうから、ヨーロッパリーグとブンデスリーガでローテーションするんじゃないかな。


・↑僕も彼はヨーロッパリーグには合うと思うよ。ローテーション要因としてね、


・↑その通り!


・↑それに、トゥヘルはより頻繁にローテーションするだろうと思うね。クロップはそうするのが難しそうだった。



・↑クロップだってヨーロッパリーグだったらもっとローテーションしたんじゃないかな。


・ネヴェン、いかすぜ!



・素晴らしいね。ネヴェンは本当に素晴らしい。


・クロップが彼を連れて行くかも知れないと思っていた。マインツの時のようにね。素晴らしいサインだ。これで勢いをつけて欲しい!



・彼は本物のボルッセだ!!(注:ボルッセ=ボルシア人)






以上です。


彼の契約延長するファンの声がほとんどでした。管理人も彼が延長してくれて嬉しいです。クロップの辞任で選手の流出が心配されましたが、今の所そうなりそうなのはギュンドガンぐらいですね。


今シーズンは負傷明けということで彼らしくないミスが目立ちましたが、最近は良くなっていました。良い時の彼はぎりぎりの所でファールせずにボールをクリアしてくれますからね。ポカールでもフンメルスとズボティッチコンビを見たいです。

【おまけ今日のドイツ】

20150528171546a9c.jpg

抹茶カステラ
ドイツにいても時々日本のお菓子を食べたくなる管理人です。
ちなみに自分で焼きました。他にも色々作ります。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/05/28 19:49 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(11)
No title
管理人さんがズボティッチと表記してくれて嬉しい
たまにスポティッチとか書いてある所もある
[ 2015/05/28 20:14 ] [ 編集 ]
No title
抹茶カステラ自作ってすごいなっ
[ 2015/05/28 21:31 ] [ 編集 ]
No title
セルビア人だけどアメリカ生まれでアメリカ・ドイツ・セルビアの各々代表の資格を持っていたんだっけ
[ 2015/05/28 21:39 ] [ 編集 ]
No title
今季守備のやらかし多かったけど来季は安定するといいね。個人的にはソクラティスをもっと見たいけど・・
[ 2015/05/28 21:55 ] [ 編集 ]
No title
昔のスボさんかっけえ!初めて見たわ
ペリシッチもこんな髪型しとったね
[ 2015/05/28 22:15 ] [ 編集 ]
No title
若いな。綺麗なスポティッチだw
[ 2015/05/28 22:44 ] [ 編集 ]
契約延長に喜んで読ませて頂きましたが、最後の抹茶カステラに全てを持ってかれました!
自分で焼くとは!凄いですね!
[ 2015/05/28 23:04 ] [ 編集 ]
No title
セットプレーの弱いドルにとって数少ない得点源だと思う
ディフェンス時もオフェンス時も必要な選手
[ 2015/05/28 23:06 ] [ 編集 ]
ごめん
抹茶カステラに全部持って行かれたw
うまそー

クロップと一緒に行かないんだね
やっぱクロップは少し休むのかな?
[ 2015/05/29 00:12 ] [ 編集 ]
うーん牛丼は確実に出ると思うけど、10番も出ると思いますよ!価値は下がったけど、後インモーさんも
[ 2015/05/29 01:48 ] [ 編集 ]
No title
抹茶カステラ、すごいですね。
おいしそうです。管理人さんは美味しい焼き菓子を登場させてくれるし。スイーツ男子ですね。あれえ、まさか女性だったりして。
これからもドイツのお菓子もサッカーと共に楽しみにしています。
[ 2015/05/29 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。