ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川!スペイン紙でベストイレブンに選ばれる!《スペインメディアの反応》

【マルカ】

2部リーガ、ベストイレブン

marca.jpg


レアル・サラゴサはアルコルコンを相手に素晴らしいプレーをし3ポイントを獲得している。ヴィガライ、グティ、香川、ドワメナがリーガ第4節のベストイレブンに選ばれる事となっている。今回のベストイレブンには、ジローからストゥアーニを含む3人も選ばれている。このウルグアイ人のフォワードはハットトリックを達成したのだ。またガルシアとマッフェオもこのチームで優れていた。

スポンサーリンク


その他2部情報

サルヴィ・サンチェス

彼は2部リーグで最も多くアシストをしている。アシスト数は3


プリド

このウエスカのディフェンダーは良いパスを213本成功させてリードしている。


エドガー・バディア

このエルチェのキーパーはこれまでセーブ数16でリーガ2部最多


モレホ

たった一試合で彼はリーガで最も多くヘディングシュートをした選手となった。その数3


クラヴェリー


この中盤の選手は39本もボールを奪う事に成功している。


以下ベストイレブン


アルベルト・ヴァ―ロ (ルーゴ)
ヴィガライ (サラゴサ)
マッフェオ (ジローナ)
エルピーノ (カディス)
香川 (サラゴサ)
ガルシア (ジローナ)
フェルナンデス (カディス)
グティ (サラゴサ)
ドワメナ (サラゴサ)
ストゥアーニ (ジローナ)
セコウ (アルメリア)






以上です。

香川選手を含めてサラゴサから4名の選手がベストイレブン入りしましたね!素晴らしいです!



[ 2019/09/10 06:00 ] 香川 | TB(-) | CM(15)
香川は2つ前の試合ではミスがかなりあって途中で交代したけど、前の試合でミスはパスミス3回くらいだったかな?かなり減った。90分やったし調子は上向いてるんじゃないか?調子が良くなればほぼミスはしなくなるのが今までなのでどんどん上げてってもらいたい。
チームもこれまでウイングバック置いて442から3ボラの4312に少し直してタイトにしたから前半は守備が安定した。後半はボランチに10番入れてバックからの球出しが良くなって、攻撃は常に最低でも三枚で行けるようになってた。この状態を続けられんなら香川は後ろ向いてプレーすることはかなり減るからゴールに絡んだ数字も期待できるんでないですかね?
[ 2019/09/10 06:36 ] [ 編集 ]
メディアとはいえもう早ベスイレですか。
嬉しいですね😊
確かにデビュー戦から採点はずっと良かったですからね
[ 2019/09/10 06:54 ] [ 編集 ]
サラゴサ、段々と昔のドルトムントみたいな攻撃陣になってきましたよね。わーって数人が連動しながらペナ内に入って行く感じ…そのタクト振ってるのが間違いなく香川だった。
ゴール、アシストという数字無かったけどプレーの質で選んで貰えて嬉しい。サラゴサの他の選手達もどんどん良くなっている。香川って個人でというよりもチームで輝く、チームを輝かせる能力が世界でも類を見ない程だよね。
[ 2019/09/10 09:37 ] [ 編集 ]
香川の貫禄は凄かった。
やはりバイタルが誰よりも似合う男。
[ 2019/09/10 10:38 ] [ 編集 ]
他のすごい選手とともに名前が挙げられることはとても名誉なことだと思う。
[ 2019/09/10 13:00 ] [ 編集 ]
まだまだシーズン序盤だけど、昇格も狙えそうな勢いだね。
[ 2019/09/10 17:16 ] [ 編集 ]
何がいいって仲間達から信頼して貰えてるように見えたのが嬉しいですね
全体が一つになろうとしてるようなプレーが多くて見てて面白かったです
[ 2019/09/10 17:20 ] [ 編集 ]
サラゴサのチームメイトからも

「ビッグクラブにいた香川のそばでプレーできるなんて信じられない」
「一緒のロッカールームで興奮してしまう」

と言われるほど、彼はスペシャルな世界的スターなんですね。
日本人として誇らしいです。
[ 2019/09/10 17:32 ] [ 編集 ]
香川は個としても驚異的だが、周りのあまり上手くないチームメイトを上手く見せられる凄さがあるのが素晴らしい。
ドルトムントでもそうだった。
2部なので知性のある選手は皆無なので、香川がそこを担うことで、グングン周りの選手の長所も生かされる。
昨シーズン15位の泥沼から現在2位は期待してしまいますね。
[ 2019/09/10 17:36 ] [ 編集 ]
09/10 06:36
あの試合の交代は既定路線でしょう、さも懲罰交代のように書いてますけど
[ 2019/09/10 17:55 ] [ 編集 ]
17:55 さんに補足すると、アルコルコン戦も香川の疲労を考えて監督は70-75分頃に香川に交代するかと聞いたそうです。
香川はNoと言ったとサポが感激してましたね。
サラゴサは小さな打撲などでも選手に練習を休ませたり個人トレにしたりと慎重に対応しているので、スカッドが小さい分選手の健康管理がしっかりしているように見えます。
[ 2019/09/11 07:54 ] [ 編集 ]
チーム以前に監督が中心にしようとしてるからね香川を
そういう意味では良いクラブを選んだと思うが
欲を言えばもっとプレースピードを上げられると個人スコアも増えるだろう
あのプレミア上位でも通用してたんだから
[ 2019/09/12 11:20 ] [ 編集 ]
>アルコルコン戦も香川の疲労を考えて監督は70-75分頃に香川に交代するかと聞いたそうです。
香川はNoと言ったとサポが感激してましたね。


この情報源が知りたいんですが、誰か教えてくれませんか?
[ 2019/09/12 18:37 ] [ 編集 ]
香川自身はこれからでしょう。やっと90分プレイする事が出来たんですし、彼自身のゴールやアシストはこれからここぞという時に見れるのではありませんかね
サラゴサの監督が香川を熱望してくれた事信頼してくれている事サラゴササポのあたたかい応援、何より念願のスペインでスタメンでプレイ出来る事たくさんのことに感謝です
[ 2019/09/12 19:27 ] [ 編集 ]
守備が緩くて比較的自由だとはいっても、
バイタルで余裕もって前向かれたんでは相手はたまったものじゃないね。
香川にボールが入ってもトラップ際の隙が無いから、
マーカーも飛び込めなくてリトリートするしかなかった。

次からは香川へのパスを遮断しようとする対応が増えてくるかも。
それはそれでマーカー引き連れて穴をあけてどうなるか楽しみではある。
それも効果的でないとなればハビとか出し手にプレッシャーをかけるようになるまで行く。
[ 2019/09/14 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。