ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ボルシア・ドルトムント!内部紛争の危機?その理由とは?《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

ドルトムントで内部紛争?その理由とは?


favre43.jpg

まだたった3試合しか終わっていないにもかかわらず、ドルトムントの内部は揺れている。昇格チームのウニオン・ベルリン1:3と恥ずべき敗戦を喫してしまった後で、ドルトムントには不穏な空気が漂っているのだ。そしてそれには複数の理由がある。

スポンサーリンク



ユリアン・ブラントはスポーツビルトに対して、“僕たちは失点が多すぎる。そしてどの試合でも先制されている。もっと良く守らないとね。”とブラントは語っている。このセリフだけでも、今のドルトムントの状況がいかに緊迫したものであるかが良く分かる。


またチーム内ではルシアン・ファヴレに落胆する声が上がっている。ファヴレの下ではすでにビュルキ、ピスチェク、アカンジ、フンメルス、ヴィッツェル、サンチョ、ロイス、アルカセルのレギュラーが確定しており、トレーニングでの勢いがなくなっているのだ。



さらにファヴレの戦術も批判の対象となっている。それと同様に、ファヴレの、話ばかりしていないで仕事すべきだ、という発言にも不満が上がっている。チームの多くは自分たちに感情的なブレーキが掛けられていると感じているのだ。多くの選手たちは、クラブボスと同様にバイエルンを攻撃したがっている。そしてそれを示したがっているのだ。戦術的な制限なしに。




BVBは内部紛争ぼっ発の危機にある。





以上です。


選手からも不満が上がってきているようですね。これは次のレヴァークーゼン戦ではとにかく勝たないと大変な事となりそうですね。

[ 2019/09/12 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(13)
後半戦にバイエルンに追いつかれて白旗あげた時にクビ切れといったけど、あの時に切っていればな。
タイミングを見誤った。
指揮官が白旗上げるなんつのは、完全に仕事放棄だからな。給料いらないといってるんだからサッサと辞めてもらうべきだった。
こういうのをズルズルやってるとボヤも大火事になる。火の手が上がってんだから、なんで消さなかったんだろうな?
[ 2019/09/12 06:21 ] [ 編集 ]
移籍してきた奴がファブレのやり方に唖然として口に出てるんじゃないの
昨シーズンも大抵は移籍した奴が問題起こしていたしさ
香川とか比較的誰とでも仲良くなるキャラが監督によって蔑ろにされた後に居なくなったのも大きそう
またファブレの奴は助けてロイスちゃーんって泣き付くのかな?
[ 2019/09/12 07:20 ] [ 編集 ]
選手達はファブレが監督なら優勝は無理だと感じてるんでしょうね。ロイスに依存しすぎなんですよ。彼の言いなりになった事で監督としての威厳が無く戦術にも幅がない。中堅クラブならそれもありですがドルトムントのような大所帯で結果も求められるクラブでは厳しいでしょうね。
[ 2019/09/12 08:21 ] [ 編集 ]
バイエルンを倒そうと機運を高めるべきなのに
優勝候補はバイエルンとかいうファヴレ監督だから仕方ないね
戦う前から白旗あげているようなもの
[ 2019/09/12 09:00 ] [ 編集 ]
またですか。
こういう流れってトゥヘルの時と何もかわりませんね。
次の監督候補に目処がたってるのかな?
[ 2019/09/12 10:32 ] [ 編集 ]
今更かって感じだが去年もだしBMG時代も同じような話あったじゃん。選手固定と偏見が強い
[ 2019/09/12 12:10 ] [ 編集 ]
ファブレは長期政権無理なタイプだから昨シーズン以上の成績は難しい
だいたい3年で崩壊してるから予想より早くクビとびそう?
[ 2019/09/12 12:25 ] [ 編集 ]
 毎度の事だけど就任二年目は本格的に対策されます。トゥヘルは戦術を変えて対応してましたが、ファヴレはどうする?
[ 2019/09/12 12:31 ] [ 編集 ]
チーム内に競争が無いって状況はよくないですね。
レギュラー組も控え組もモチベーションが下がるでしょう。
過密日程でレギュラー組に怪我人が複数出たりするとガタガタと崩れますよまた。
[ 2019/09/12 16:29 ] [ 編集 ]
ドルトムントは、若くて戦略家、野心家でマーケティングマインドのある経験は不足しているが能力の高い監督がチームカラー的に似合うのでは。本来ならここまでクラブ地位が上がったんだから経験値がある人を雇うべき。でもフロントが渋ちんのくせにメガクラブかのように監督をあつかいたいので、それがベストだと思う。経験値のない年長者の監督なんて何が良くて雇ってるのか。今季は前から言ってるけどプライドもバックグラウンドもより一層高い選手を大きなスカッドで回していく予定なんだから、精神的にタフで自信家じゃないと舐められて問題噴出するに決まってる。
[ 2019/09/12 17:50 ] [ 編集 ]
確かファブレとロイスで結託してトップ下ロイスで固定したんだっけ。
それからターンオーバーもロイスが嫌がり、その煽りを香川がモロに食らった。
選手獲得にも口を出してる。

今は何をするにもロイスの顔色を見るようになってますので、まぁ他の選手に舐められますわな。
こんなんじゃ勝てませんよー。
[ 2019/09/12 18:05 ] [ 編集 ]
これフロントが批判してるの?
あれだけCLに入れればバイエルンに勝てなくてもそれでいいとか選手の気持ちも考えずに長年発言してたドルのフロントがファブレに言ってんの?
笑わすなよ
[ 2019/09/13 19:26 ] [ 編集 ]
ドルトムントのフロントは現実主義なんだよ、ちゃんと相応の目標を掲げてここまで再建してきたんだよ
そして今シーズンはそのフロントが優勝を狙いにいくっていってるのにファブレときたら…
監督としてのメンタルも昨シーズンから依然と続くセットプレーの問題をオフを挟んでも解決できていない手腕もドルトムントの選手達を率いるのに相応しいとは思えない
[ 2019/09/14 02:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。