ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

メッシ!ネイマールの移籍破談でFCバルセロナを批判!《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】


ネイマール移籍破談で!

リオネル・メッシ!バルセロナを批判!


messi.jpg


スーパー・スターのリオネル・メッシはネイマールの復帰を望んでいた。しかしこのブラジル人はPSGに残留する事となったのだ。メッシはバルセロナがこの移籍に向けて全力を尽くしたか疑問に思っている。

スポンサーリンク



ネイマールはこの夏もっとも噂された選手だ。バルセロナ復帰かPSG残留が常に噂されていたが結局PSGはこのブラジル人を売らなかった。そしてそれはメッシを怒らせている。


メッシ:“バルサが全力を尽くしたかどうかは疑問だ!”



“ネイマールのバルサ復帰は大歓迎だった。”とこの32歳はスペインのSPORTに対して語っている。このアルゼンチン人はその中でクラブを批判している。“正直に言ってバルセロな移籍の実現のために全力を尽くしたかどうかは疑問だね。”と語っている。


ネイマールは今から2年前に2億2200万ユーロの移籍金でバルセロナからPSGに移籍している。ネイマールはこの夏、2015年にチャンピオンズリーグ優勝を成し遂げたバルセロナへの復帰を望んでいた。彼の契約は2022年までとなっているが、冬の移籍市場ではまた話題となるだろう。


メッシ:“ネイマールは世界最高の選手の一人”


“確かにPSGとの交渉が難しい事は事実だ。でも僕はネイマールの獲得を要求したことは一度もない。ただ自分の意見を述べただけだよ。”とメッシは語る。“スポーツ面に関して言えばネイマールは世界最高の選手の一人だ。それどころかクラブは失ったスポンサー契約を取り戻せたかもしれない。”と語っている。


それでもこの移籍が破談になった事で特にがっかりしているわけではないようだ。メッシは“僕らのチームは素晴らしいし、ネイマール抜きでも全ての大会で勝つことが可能だよ。”と語っている。


メッシは契約解除条項のため、来年の夏にクラブをフリーで去る事が出来る。もちろんバルセロナはメッシの残留を望んでいる。“バルセロナは僕の故郷であり、ここを去りたくはないね。でも僕は勝ちたいよ。”とこのアルゼンチン人は語った。





以上です。

まあバルセロナはそれほど本気でネイマールの獲得に動いていたようには見えませんね。先にグリースマンを獲得していますし。本気だったら順序が逆だったように思います。それでもPSGの要求に答えられたかどうかは分かりませんが・・。



[ 2019/09/13 19:37 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(6)
バルサの本音はいらんと思う。
そもそもイメージが良くないのはキライだし、お金も困っていない。
それにクラブのプライドは高いからお金がらみで出ていったのをよく思ってないよな。
ネイマールとの代わりというか、新しいフォワードの候補はとっくに見つけてるでしょ?
おそらくパコとサンチョはリストにあると思う。
[ 2019/09/13 20:12 ] [ 編集 ]
元々買わないつもりでギリギリまで粘って破談させレアルにいかせたくなかっただけのような気がする
[ 2019/09/13 21:22 ] [ 編集 ]
批判してるように訳してるだけですね。自分は助言や意見を求められたらしたけど、ネイマールを取れとか言ってないしどれほど交渉してるのかも知らないよ、ってこと言ってるだけで全然批判してませんよ。
ここはスペインのことをドイツでニュアンス変えて報じられたのを日本語に訳すから結構的外れですよね(笑)主のせいではないが
[ 2019/09/14 02:21 ] [ 編集 ]
この記事か管理人の翻訳が間違ってますね。

×全力を尽くしたか疑問だ。
○全力を尽くしたか分からないよ。

このコメントの後に、僕にはどういった交渉が行われたのか十分な情報がないからね。と続けています。

怒っているという点も嘘ですね。「彼とまた一緒にプレーしたかったという点では“残念”だけれど、今の仲間とタイトルを獲れると確信している。」とも答えています。
[ 2019/09/14 04:27 ] [ 編集 ]
もしも、3シーズン後辺りのw杯終えてから一区切りで神戸に来たら、、、
年俸はいくら位かね?
イニエスタは居ないだろうがアグエ.ロ、スアレス、セスク辺りの仲良しが居たら来ても驚かない
驚くが
でも神戸はキャパが少ないから、また値上がりするんだろうな
[ 2019/09/14 05:02 ] [ 編集 ]
バルサが欲しいというより、レアルに取られるのだけは阻止したかったのでは。
[ 2019/09/14 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。