ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ代表キーパー!ノイアー!代表からの引退を示唆!!次のユーロの後で!《ドイツの反応》

【ビルト】

EM2020

ノイアー!代表からの引退を示唆!

マニュエル・ノイアーはいったい後どのぐらい代表でプレーするだろうか?



noier 4



スポーツビルトの情報によると、これまで4度世界最高のキーパーに選ばれた彼は、2020年のユーロ大会で引退することを本気で考えているようだ。


スポンサーリンク



その背景になるのは、ノイアーが次の大会で34歳になる事だ。その次のワールドカップは2022年の冬にカタールで行われるが、さらに2年半後という事になる・・。


ノイアーはすでに2018年のワールドカップ後に、“2022年もプレーするかどうかは分からない。様々な要因が絡んでいるからね。その年齢で、体の状態がどうであるかしっかり見なければならない。”と語っている。



ユーロの後で彼は自分で引退する時期を決め、バトンをマーク・アンドレ・テア・ステーガンに渡すことができるだろう。それだけに、代表でのプレー時間を望むテア・ステーガンの発言は腹立たしいに違いない。(“つい最近の代表での旅は僕にとっては痛恨の一撃だった・・。”)


いずれにせよ、ノイアーはユーロでは絶対にプレーするつもりでいる。ユーロのタイトルだけが彼にかけているという理由だけではない。


理想的なのは、ノイアーの代表でのキャリアが2020年の7月12日のユーロ決勝の後になる事だ。カップを手にして。


しかしバイエルンでは違っているようだ。2021年までとなっている契約はすぐにでも延長されるべきとされている。







以上です。

ドイツ代表ではノイアーかテア・ステーガンのどちらをナンバー1にするかの議論が盛り上がっていますね。実際キーパーのプレースタイルで戦術も変わりますから、難しい所ですね。テア・ステーガンは昨日もロイスのPKを止めていましたが、ここ最近6本中4本のPKを止めているようですね。



[ 2019/09/19 10:00 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(9)
ノイアーはサッカーの歴史上最高のGKの1人だと思います。
彼のプレースタイルはサッカーそのものに変革をもたらしました(GKがフィールドプレーヤーの1人に)。
年齢はGKなので全然許容範囲内です。バイエルンが今シーズンどれだけCLで勝ち上がるかで風向きも変わってくるでしょう。
それにしてもドイツ人は自己主張がエグい人が多いですね。ヨーロッパでも群を抜いてる印象です。
[ 2019/09/19 11:33 ] [ 編集 ]
>ノイアーかシュテーゲン
日本代表と比較すると雑に羨ましい悩みですね。。
[ 2019/09/19 12:40 ] [ 編集 ]
スイーパーどころか中盤近くまでケアできるGKは1人フィールドプレイヤーが増えたようなものだからな
[ 2019/09/19 14:03 ] [ 編集 ]
ノイアーは素晴らしい選手だけど、競争がなさ過ぎるのはちょっとね。テアシュテーゲンにもチャンス与えるべきでしょ。花道終わるまで競争無いとか…他人事だけどなんかね…
ドイツ代表が最近冴えないのはこういう空気のせいだと思う。
[ 2019/09/19 14:18 ] [ 編集 ]
ノイアー、テアだけじゃなくてレノもいるからな
1人くれよ
[ 2019/09/20 01:02 ] [ 編集 ]
競争ないのはノイアーのせいじゃなくて協会と監督のレーヴのせいでしょ
ちょっと高齢になると何処の国でも難癖つけられて引退に追い込まれるから可哀相だわ
まあ代表引退してくれればテアシュテーゲンが調子落とした時が見ものになるしノイアー自体もクラブに集中出来るだろうから大いに結構な話だけどね
[ 2019/09/20 06:57 ] [ 編集 ]
ペップの指導もありGKフィールドプレイヤーの最高峰として君臨していた時期が数年あったねー
でも全盛期が短かったなぁー近年は怪我しがちでろくにプレーしてないよね。まだ33歳でしょ?
あのスタイルだと怪我もよくするだろうし、そうなると結局はチームの不安定にも繋がるんだよなー。やらかしってやつも多いよね

正直いってあの全盛期のレベルを40歳まで続けたらブッフォンを超えると思っていたけど、やっぱこうなったかぁーという感じ
ドイツは次々と出てくるけどカーンもそうだけど全盛期が短いと評価も思ったより伸びないんだよねー
キーパーは安定性とトップレベルの活躍期間、カリスマ性が何よりも大事だって再認識できました
[ 2019/09/20 16:22 ] [ 編集 ]
それくらい長年に渡ってノイアーという存在、選手が偉大すぎている。
[ 2019/09/20 17:13 ] [ 編集 ]
必ず一人しか選べないポジションである以上、どうやっても批判は起こる問題ですからね。
どちらも素晴らしいから仕方ないてす。
[ 2019/09/21 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。