ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、ファヴレ監督!フンメルスの代表復帰を要求!《ドイツの反応》

【ビルト】

ファヴレ!フンメルスの代表復帰を要求!


ルシアン・ファヴレがはっきりとその意見を口にした。


humm40.jpg

マッツ・フンメルスはレヴァークーゼン戦、そしてバルセロナ戦で素晴らしいプレーをしたが、ドルトムント監督が彼の代表復帰を要求している。


スポンサーリンク


ファヴレは、フンメルスはドイツ代表でプレーするべきか、という質問に対して、“彼のここ2試合のプレーをみれば、そうするに相応しいだろうね。議論の余地はないよ。だけど、それは我々の仕事ではないからね。だけどマッツのプレーを見る限り、私にとってははっきりしているよ。”と語っている。


ドイツ代表はロシアワールドカップで惨敗したが、その後3月にレーヴ監督は世代交代という名のもとに、2014年の優勝メンバー3人を除外していた。ジェロム・ボアテンそしてトーマス・ミュラー、フンメルスがその対象になったのだ。レーヴは当時、“チームに新しい顔を与えたい。これが正しい一歩だと確信している。”と話している。


そしてこれはいまだに議論されているのだ。そしてフンメルスのパフォーマンス、ファヴレのその発言が新たな議論の火種となっている。


ちなみにフンメルスに関してミヒャエル・ツォルクは、“彼を獲得した時にすでに言ったことだが、マッツ・フンメルスはドイツで最高のセンターバックだ。それはシーズンが始まる前の事だったけれど、2020年になっても同じことを言うだろうと思う。だけどこれは代表監督の決断だ。ボールは彼らの手中にあるのであって、我々のところにあるのではない。”と語っている。




以上です。

フンメルスの議論が過熱しています。フンメルスは確かに衰えを感じさせていますが、今いるドイツ代表メンバーが彼以上かどいうかというと疑問が残りますね。本来は代表チーム内でしっかりポジション争いさせるべきでしょう。フンメルスも徐々にメルテザッカーからポジションを奪ってようやくスタメンに定着したわけですからね。


[ 2019/09/21 17:18 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
そもそも若手にチャンスを与えるとかいってるのが間違いでしょ?
試合でボール持ったら無条件でシュート打たせてもらえるといってるのとかわらん笑
[ 2019/09/21 17:46 ] [ 編集 ]
ファブレとしては好都合かと
代表でフンメルス消耗しなくてすむんだし
[ 2019/09/22 17:02 ] [ 編集 ]
オリンピックで銀メダル、コンフェデで優勝獲れるんですから若手だって十分ポテンシャルありますよ。惨敗の要因は守備ですから一新は納得です。GL敗退するようなベテランに期待してたらユーロも惨敗で終わる。同じ負けでも若手で負けた方が未来のためになります。
コンフェデの選手の躍動感は素晴らしかった。また見たいです。
[ 2019/09/22 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。