ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ポカール決勝!!試合を予想するドルトムントファンの反応!!

いよいよ決勝の日がやって来ました。昨年はバイエルンに延長の末敗れてしまいましたが、ぜひとも今年こそは優勝してほしいです!!そんな訳で試合を前に、今日はドルトムントファンの試合予想スレッドからのコメントを紹介したいと思いまうす。これで気分を盛り上げて行きましょう!





20150530184306128.jpg



予想スレッドより


・君らの予想がどんなものか教えて欲しい。僕は決勝を前にしてとてもナーバスになっている。それが僕を楽天的にさせてくれないんだ。ポカールに優勝したらすげえことだけどね。僕のこの気持を君らなら助けてくれるかもしれない!!




・優勝候補は明らかにBVBだ!!!!僕らのチームのほうが明らかに決勝での経験が豊富だ。ポカールだろうが、チャンピオンズリーグだろうがね。それにロイスがやっとタイトルを獲得するチャンスがやって来た。2度のバイエルンとの決勝の後でね。



しかしもしヴォルフスブルクが勝ったらどうなるだろう。フォルクスヴァーゲンはすでにお金をたっぷり払っているし、だから決勝のBVBのユニフォームにもVWのエンブレムが載っている。僕はすぐに批判してしまうんだけど、ちょっとこういうのがだんだん多くなってきたね。


でも公平に考えるならBVBが勝つだろう。昨年、フンメルスのゴールがノーゴールと判定された後でね。



・まあそんなに考えるなよ。オオカミたちは良いシーズンを過ごしたけれど、圧倒的だったわけではないよ。バイエルンのほうが明らかに強いけど、僕らはそれに勝ったんだ。それにオオカミたちはポカールで一度敗退しかけているしね。このチームは個人的には強いが、僕らのチームほどではないよ。トレーナーも資格はあるかもしれないが、並だ。彼らのファンはどうでもいい。それにうちらの選手はフィナールの経験が豊富だ。


前半戦での僕らは非常に悪かったけど、彼らに対しては2:2だったし、もう少しで勝てたかも知れなかった。だからみんな落ち着くんだ。決勝の前はみんな緊張するもんだ。


それでは僕の予想:BVB-VW 4:1


・↑ヴォルフスブルクはそれより強いバイエルンをぼこぼこにしていたような・・・。



・僕らも簡単にポカールを勝ち上がってきたわけじゃない。ホッフェンハイムやドレスデン、そしてバイエルンにはぎりぎりで勝った。忘れてはならないよ。でもだからといってヴォルフスブルクを倒せないわけじゃないけどね。



・対戦相手はヴォルフスブルクであってバルサじゃない。


・僕はサッカーの神様がクロップにハッピーエンドをプレゼントしてくれることを願っている。そうしたらこのフスバール・ロマンチックは完璧だ!!

今日の試合は難しい物になるだろう。とくに最初に失点してしまったらね。でも希望はあるよ。でも有利なのはヴォルフスブルクかな・・・。


20150530184909718.jpg


・僕もなんだか落ち着かないよ。でも僕達のほうが少し有利だと思う。でもヴォルフスブルクにはブンデスリーガでベストプレーヤーのデ・ブルイネがいる。


僕達の選手は、それでも今日勝たなければならない。クロップ時代のポカール決勝で僕らが初めて優勝候補になっているんだからね。


僕も心配しているよ。



・↑でも2012年の決勝まではずっとバイエルンに勝っていたからね。メディアはバイエルンを優勝候補に挙げていたけれど、それは名前のせいさ。


スポンサーリンク


20150530184304db7.jpg


・おはよう。僕はなんか嫌な予感がするなあ・・・・。でも楽しみにしているよ。高速道路をすでに黒と黄色で埋めてくれ!!BVB!!!これから車で向かう!!



・僕は今2時19分だけどベルリンに向かうために起きた所だ。僕の風呂場にあるシェービングクリームの缶には2in1(注:銘柄)と書いてあった。これは2:1になるという事に違いない。もちろんボルシアの勝利だ。

僕が迷信深いとは思わないでくれよな。これは明らかなサインだ!!!

そして僕は今、準決勝のバイエルン戦で着ていたユニフォームを着た所だ。このユニフォームを来てチームが負けたことはまだ一度もない!!!

だからみんな落ち着いて良いよ。これは確かだ!!



・4:0で僕らの勝利!



・でも大きな試合では僕らはダービーを除いていつも難しい試合をしていた。だから僕が勝ったらそれは驚きだろう。ヴォルフスブルクが2:0で勝利すると思う。



・僕らは準決勝で負けていてもおかしくなかったから、明日の勝者にはふさわしくない。



・↑あのミュンヘンでの準決勝をそう見るなんて面白い意見だ。



・僕は二つのシナリオを用意している。

一つは守備陣のミスによって早い段階で0:2となること。そしてディフェンダーの誰かが得点するか、PKをもらうかして1:2。攻撃陣は誰も得点しない。


もう一つは力強い守備。でも試合終盤で点を入れられる。でもここでロイス達が交代させられてそのまま0:1で終了する。


・↑僕も嫌な予感が・・・・・。



・とにかくまた試合序盤で点を取られないことだな。



・僕らにチャンスが無いことはありえないよ。



・過去6度ヴォルフスブルクと対戦しているけど1度しか勝っていない。1勝3敗2分けだ。


・予想に反して僕らが2:0で前半を終える。その後ヴォルフスブルクが猛攻を見せるがなんとか持ちこたえて、優勝!!


・90分にチーロがゴールを決めて2:1で勝利!


20150530184302600.jpg


・僕らはリーガでヨーロッパ圏入りを決めたことで今日はプレッシャーなく戦えると思う。そして再びトレーナーをボルズィヒ広場に連れてくるために全力を出すだろう。

プレッシャーから解き放たれた僕らは3:1で勝利するだろう。



・PK戦にもつれこんで3;1で勝利!!デ・ブルイネとグスターボが滑ってこける。



・↑そしてベナリオがバーに当てるんだ。



・↑まずはペリシッチがランゲラックを相手に外す。







以上です。



シーズン序盤は結構予想スレッドも賑わっていて、ドルトムントファンも強気だったんですが、やはり今シーズンの出来から、ファンも現実的になっていますね。

シーズン序盤は9:1とか6:0とか言う予想が目立ったんですが・・・。


管理人はまた、試合開始3分にルイス・グスターボのミスからドルトムントが先制する展開を望んでいます。そしてそのまま中盤を制圧して勝利・・・。でもセットプレーでのナルドには気をつけなければなりませんね。



いずれにせよクロップの最後に相応しい試合を期待しています!




ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/05/30 18:49 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(12)
絶対ドルに勝って欲しい!でも不安もよぎる。まさに同じ心境です。どちらかというとドルサポの方が自信ないみたいですね。さて結果はどちらになるのか。明日は仕事なので本当につらいです。
[ 2015/05/30 19:20 ] [ 編集 ]
管理人さん♪
時間まで具体的な予想ですね!思わず吹いてしまいました(笑)管理人さん楽しい!
予想スレッドでのファン達のやり取りが手に取るように想像できて、みんな同じ気持ちなんだなぁと嬉しくなりました。
[ 2015/05/30 19:38 ] [ 編集 ]
No title
さあ、いよいよです。
午前3時前に起きて観戦です!(日本では…)
クロップBVB!!!
[ 2015/05/30 20:05 ] [ 編集 ]
No title
グスタポの3分のミス、そして香川のゴールは2012のバイヤン戦ですね。またもグスタボか 不思議な縁ですね。僕の予想はペリシッチがキープレーヤーです。
[ 2015/05/30 20:56 ] [ 編集 ]
今のヴォルフスブルクはドルからしてみれば相当な強敵に思われるけれども、クロッポが率いたドルトムントでの集大成として最後に相応しい試合にしてほしい
香川も恩師のために最高のプレーをしてくれることを期待してるよ

待してます
[ 2015/05/30 20:58 ] [ 編集 ]
No title
プレスがハマるとBVBは強いが、今期はめったにはまらない現実。
まぁ今期に関しては狼のが強いだろうな。
クロップの最終戦だし、勝てばELストレートなので気持ちで勝って欲しいものだ。
そして、香川頑張れ
[ 2015/05/30 21:24 ] [ 編集 ]
No title
バイヤンに勝った時、風が吹いてると思った
リーグ戦で狼に負けた時も、実は、ポカールでは勝てるフラグが立った
(逆にリーグ戦で勝ってしまったら運を使い果たして決勝では勝てない)と感じた
正直、妄想のような気もするが、とにかく勝って終わらせてくれという気持ちでイッパイだーー!
[ 2015/05/30 22:52 ] [ 編集 ]
No title
ドイツ、ブラジル、アルゼンチンの国旗に混じって日の丸が入ってるのが何かすごく嬉しいですね。
期待と不安と入り混じってますが、今からわくわくしてならないです。
[ 2015/05/30 22:56 ] [ 編集 ]
No title
画像のBVBの旗に日本の国旗が入ってるのが嬉しいですねー
しかしデカい旗だw
是非ともドルに勝って貰って有終の美を飾って欲しいですな
[ 2015/05/30 23:09 ] [ 編集 ]
興奮して眠れません。
BVBの勝利だけを信じています。
優勝パレードを見届けます‼︎
[ 2015/05/31 00:01 ] [ 編集 ]
No title
必ず勝つと思っていなければ、やりきれない。
ドルは、キャプテンのフンメルスが残留するようだし、フンメルスに怒られたムヒもチームに協力すると思うし、香川さんも好調を保っているはず、良い状態だよ。
勝つぞ!
[ 2015/05/31 00:24 ] [ 編集 ]
No title
ブレーメン戦は1ボランチだったけど、今回は香川には相当なマークがつくからきつそうだとは思う。

前回ヴォルフスブルクに負けた時はロイス居なくて、香川が押さえられたらどうしようもなかったけど
今回はロイスがいるし、どちらか潰されてもどちらかにチャンスがあるはずだから頑張ってほしいね。
[ 2015/05/31 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。