ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

バイエルン会長!「そうなったらもう我々のクラブからドイツ代表へ派遣する事はないだろう!」 《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

バイエルン会長!ウリ・ヘーネス!ドイツサッカー協会を脅す!

“そうなったら我々のクラブから代表選手を出すことはないだろう!”


hoenes.jpg


ドイツではゴールキーパーを巡る騒動が続いている。何よりもドイツサッカー協会とFCバイエルンとの間で。バイエルンのマニュエル・ノイアーとバルセロナのマーク・アンドレ・テア・ステーガンを巡る議論が最高潮に達したところだが、バイエルンのウリ・ヘーネスが、もうドイツ代表に選手を出さないとドイツサッカー協会を脅迫している。


スポンサーリンク


2006年のワールドカップでオリバー・カーンがイェンス・レーマンにポジションを奪われる事となった。今の状況はこの時のことを思い出させるか、という質問に対してヘーネス、“それはないね。でも今、このような交代が行われることは我々は決して受け入れないだろう。”と語っている。では仮にノイアーのポジションがステーガンに奪われるという事になったらどうなるだろうか?ヘーネスは、“それが起きるより前に、我々はドイツ代表に誰も選手を送らないだろう。”と語っている。


またレーヴと話し合いをするつもりはあるか、という質問に対して、“彼は我々が言ったことのすべてをこれですぐにでも耳にすることになるだろう。”と語っている。


ビルトはドイツサッカー協会のマネージャー、ビアホフに対して、このように選手の派遣に関する問題に発展することを恐れているか?という質問をしたが、それに対して、“それはないね。FIFAの規則によると、クラブは選手を派遣する義務があるから。”と語っている。





以上です。


この間の代表戦では2試合ともノイアーがゴールを守り、その後で、テア・ステーガンが出番がなかった不満を公に口にしていました(“今回の代表ツアーは僕にとっては正に痛恨の一撃だった。”)。その発言が、ゴールキーパー論争に火をつけることとなったのですが、その後でバイエルンの会長が、テア・ステーガンの発言とそのような公の場での発言を許したドイツサッカー協会を猛烈に批判していました。ヘーネスが怒りを爆発させた背景には、当然ながら3月にミュラー、フンメルス、ボアテンの3人が代表を除外された事があります。


ヘーネスにしてみれば、ノイアーだけは前の3人と同じようにはそさせない、という事なんでしょうが、さらにエスカレートしています。



[ 2019/09/25 17:06 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(8)
 こうした対立があるから、ノイアーは代表引退を検討しているのでしょう。彼の性格からして、自身の存在がクラブと代表の問題になることを望まないはすですので。
[ 2019/09/25 17:46 ] [ 編集 ]
ドイツ1のクラブが本当にそんなことをするクラブだったら失望する。実力で席争うのが当然で今はテアの方がどう見てもパフォーマンスがいい。
[ 2019/09/25 18:05 ] [ 編集 ]
ノイアー壊れてから以前のように、残念!そこにはノイアー!!出来なくなってるんだから世代交代しとけよとしか
[ 2019/09/25 18:17 ] [ 編集 ]
こんなんドイツサッカー協会からしたら失笑ものだろw
バイエルンが選手派遣拒否したら選手がバイエルンから逃げるだけ。
[ 2019/09/25 19:42 ] [ 編集 ]
ウリが引退後、バイエルンがバイエルンらしくあることができるでしょうか。
GKの問題は選手同士の問題ではなく、ドイツサッカーのメンツの問題なんでしょう。
[ 2019/09/25 20:12 ] [ 編集 ]
ドイツのFIFAランクかなり下がってますよね。ブラジルW杯時「チームの雰囲気が最高だった!」という選手達の言葉が印象的。最近は良くない空気だからでは?
政治力でスタメン守られているノイアーって事ならチーム崩壊ですね。
でもキーパー問題だけでなくチームが上手く機能していない感じを受けるのは、フンメルス達の強制引退の精神的な影響も有るのかも…
ロイスはベテランの年齢なのだから、チーム纏めて雰囲気作らなきゃね。またメンタル足りないとか言われるよ。
[ 2019/09/25 22:24 ] [ 編集 ]
バイエルンが代表に選手を派遣しなくなれば、長期的にみたらバイエルンの衰退に繋がるのでは?
ドイツ代表としてW杯に出たい有望な選手はバイエルンに所属しないようになるし。
協会との対立は賢いとは言えないね。
[ 2019/09/25 23:41 ] [ 編集 ]
何を狙っての発言かは分からないけどパッと見で良い印象を受けないなぁ。
招集に強制力があるというシステムがあるなら口出すだけ無駄なのにわざわざ政治色全開だもの。
こんなの好感持てないくらい承知の上なハズ。
なんの意味があるのだろう?
[ 2019/09/26 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。