ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!ファヴレ監督の対処の仕方に疑問を持ち始める!!《ドイツの反応》

【Sport.de】

BVB,ファヴレの対処の仕方に疑問

favre32.jpg


ブンデスリーガにおいて、ドルトムントはバイエルンとまだ3ポイント差であるが、クラブはうまく行っていないようだ。3試合連続での引き分けの後で、このスポーツ面での危機的な状況に関する意見は内部でも分かれている。ファヴレ監督に対する疑問が出ていることは明らかだ。




スポンサーリンク



ドルトムントがこんな状況になるなんて、数週間前には考えられなかった。しかしフランクフルト、ブレーメンに引き分けた事で、ドルトムントはフライブルク、グラートバッハ、シャルケを相手に大きなプレッシャーを受けることとなっている。


ドルトムントが上記の試合でポイントを落としたら、そのまま落ちて行ってしまう可能性がある。そうなると止めることも難しいだろう。キッカーによると内部ではファヴレがチームをまとめることができるのかどうか大きな議論が起こっているとのことだ。このスイス人監督は大人しく、非常に内向的な性格であり、鞭を取る事はほとんどない。内部での批判の内容はだいたいこのような事である。


スイス人への批判が出ることは決して初めてではない。すでにビルトは、この61歳はドルトムントで“代えの利かない存在”ではないとしている。


ファヴレの性格とは別に、彼の起用法にも不満の声が上がっている。それによるとニコ・シュルツとマニュエル・アカンジがその起用法に不満を持っているようなのだ。


さらにまだ一度もフル出場を果たしたことがなく、先発出場もほとんどないユリアン・ブラントも不満を持っているとされている。


さらにブレーメンとの2:2の引き分けの後で、リーダーであるアクセル・ヴィッツェルの発言が大きな話題となっている。ロマン・ビュルキは“僕たちのプレーは男らしくない。”とメンタル面に関して発言していたが、ヴィッツェルはぱっとしないパフォーマンスの原因を別なものだと考えている。


彼によるとメンタルは問題ではなく、“クオリティー”に問題があるようだ。




以上です。

勝てなくなると不満が上がるのは当然のことですね。特にドイツ代表シュルツ、ブラント当然主力としてプレーするつもりで移籍してきたでしょうから、この辺の扱いは難しいですね。



[ 2019/09/30 17:32 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(10)
選手の駒が揃っていても、使いこなせないと。最近のドルトムントは、代表選手の墓場化してる。脱出者の方が代表に定着してたりするから今季来た選手も気が気じゃないだろう。
[ 2019/09/30 17:53 ] [ 編集 ]
 プレー時間をそれほど多く与えられなくても、その理由を選手にきちんと説明して納得させれば良いのです。ファーガソンはそうした事を毎試合丁寧にやっていたし、ペップやクロップもそうしているだろう。手間を惜しめば、チームはすぐに揺らぐものだ。
[ 2019/09/30 17:54 ] [ 編集 ]
ファブレは大所帯のクラブは向いてないのではないですか?昨シーズンも使いこなせてませんでした。また選手のモチベーションを上げるのも下手なので不満も出てくる。それと補強といっても似たような個性の選手を入れ替えてるだけだしクオリティーが特別上がってるとも思えません。とはいえブンデスの中で選ばれた選手達が揃ってるのだから結果を出さないといけませんね。
[ 2019/09/30 18:30 ] [ 編集 ]
去年の試合内容見てて疑問を持たなかったのだろうか
[ 2019/09/30 18:42 ] [ 編集 ]
遅いわ
[ 2019/09/30 21:13 ] [ 編集 ]
ファブレは試合中に修正する能力の高くない監督という印象です。去年から嫌な展開の試合は修正できずそのままずるずるといってしまう気がします。
その分個々の選手頼みの面があり、特に今の守備の主力と期待されているフンメルスとシュルツを欠いている状況では、失点が多くなり守備が安定しないのかもしれません。早くバイエルンに追いついてもらいたいものです。
[ 2019/09/30 21:38 ] [ 編集 ]
シーズン始まる前から優勝無理とか言ってなかったっけ?監督がそう思うならチームが勝てないのも想定内だね
[ 2019/10/01 01:39 ] [ 編集 ]
中堅か下位レベルの監督でしょ
[ 2019/10/01 02:22 ] [ 編集 ]
ファブレ監督は臨機応変さがないというかそういうことをやろうとしてないように感じる
ザックと似た意味で頑固
[ 2019/10/01 10:25 ] [ 編集 ]
ザックっていうよりモイーズだろ
戦術は選手の個任せ
[ 2019/10/02 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。