ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川のおかげでサラゴサと日本大使との関係が深まる!《スペインメディアの反応》

【Eldesmarue】


zaragoza.jpg

香川のおかげでサラゴサと日本大使の関係が深まる!



香川真司は、これまで通り日本のサッカーファンの注目を集めている。彼は今度の日本代表にノミネートされなかったが、日本で最も有名なスター選手である事には変わりない。スペインの日本大使もこの日本人選手の一歩一歩を細かく追っている。そのためクラブは彼らとの関係を強化する事を決断したようだ。


スポンサーリンク



クラブは日本の大使に香川のユニフォームをプレゼントしている。この象徴的な場面は大使館で行われている。香川のサインが入ったユニフォームは大使館で多くの注目を集めている。


そして香川の契約は、クラブのコミュニケーション政策に大きな影響を与えることとなっている。クラブが選手の情報を公開するために日本語を勉強し始めたぐらいだ。彼らは、日本が興味深い市場という事が分っただけでなく、さらに日本で“レアル・サラゴサ”の名前が今後も多く検索される可能性にも気づいている。


サラゴサはすでにツイッターでこの中盤の選手がトレーニングを休んだ理由について公開している。またサラゴサだけでなく、今後日本史上の拡大を模索しているラ・リーガなどもそのアカウントから香川真司にお大事にとメッセージを送っている。







以上です。

サラゴサと日本の関係が少しずつ深まってきているようですね。香川選手が活躍した後で日本人選手が多くブンデスリーガに移籍しましたが、これをきっかけにスペインに移籍しやすい環境ができると良いですね。

[ 2019/10/05 19:02 ] 香川 | TB(-) | CM(16)
マヌエル・カラスコが昨夜のスペイン国王のコンサートで、香川と一緒に今年は昇格するぞ!って歌ってましたネ!
動画見たけど熱気が凄かった…!!
[ 2019/10/05 19:09 ] [ 編集 ]
なんか凄い事になってますね。スペインへの日本人移籍も進む事願ってます。
香川風邪から復帰して練習参加した事がサラゴサ公式が日本語でアップしてますし、スタジアムにも日本語で「こんにちは日本の皆さん」「サラゴサで会いましょう」「応援宜しくお願いします」等流れる。ドルトムントでこんな扱い有ったっけ?まぁドルトムントでも香川は特別扱いだったとは思うけど…外の大きな看板が香川だったり公式サイト日本語も合ったり…
[ 2019/10/05 23:12 ] [ 編集 ]
一昨年は乾のおかげでだったけど今年は香川のおかげでですか、う〜ん
[ 2019/10/05 23:18 ] [ 編集 ]
 日本人選手が加入しようが試合の内容がつまらないなら大半の人は二度と観ません。でもサラゴサの試合は面白いので、結構な日本のサッカーファンが継続的に見ていて、それがリサーチで判明したのでしょう。
 年末に有給を行使してWシンジのアラゴンダービーを観る為に渡西する人が結構いるかもね。
[ 2019/10/05 23:34 ] [ 編集 ]
自分の実力だけで色々なところに影響を及ぼしてる香川は凄いと思う
メディアからの忖度やら持ち上げなんて全然ないからさ、彼は
[ 2019/10/05 23:54 ] [ 編集 ]
日本語を勉強するとは、すごく有り難い。
選手のプロフィールを日本語でアップしてほしい。
覚えたら、試合観戦が さらに楽しくなる!
[ 2019/10/05 23:56 ] [ 編集 ]
どこに行ってもフィーバーを起こす。
KAGAWAというスター選手の存在価値の大きさと「華」を改めて感じる。
[ 2019/10/06 05:10 ] [ 編集 ]
19:09さん
マヌエル・カラスコって香川のお気に入りの歌手みたいですね
チームメイトと一緒に彼の歌を歌っていてスペイン紙にも香川はこれでスペイン語を覚えているとか書かれてました
実力と人気と両方でサラゴサと日本の架け橋になってるなんて素晴らしい
[ 2019/10/06 05:29 ] [ 編集 ]
乾?サラゴサと日本大使との関係強化なんだから関係ないだろ
[ 2019/10/06 07:56 ] [ 編集 ]
香川のチームの試合は見る価値があるが、久保の方はどうしたものか、全くもってつまらない、久保にはパス出さないし、シュートまで行けない。あれで起きていろというのは拷問だよ。オランダ、ベルギー、オーストラリアの方が10倍面白い。
[ 2019/10/06 11:37 ] [ 編集 ]
香川の影響力は他の日本人選手の比ではないですからね。実績、経験はもちろん行く先々のクラブで愛される。ファンは日本人だけではありません。サラゴサはここまで香川の影響力が凄いとは思っていなかったのかもしれませんが大喜びでしょう。
[ 2019/10/06 11:55 ] [ 編集 ]
日本とスペインのサッカーは本当に近くなったよね。イニエスタやビジャ、サンペールが日本に来日。カガワや岡崎、久保くん、柴崎がスペインでプレー。お互いwin-winの関係構築になってきている。
[ 2019/10/06 13:41 ] [ 編集 ]
日本の若手有望株がスペインに行きやすくなり、もっとイニエスタ達みたいなビッグネームがJリーグに来てくれると盛り上がるし日本も強くなるだろうから良いことづくめだな
[ 2019/10/06 17:58 ] [ 編集 ]
香川真司がいる場所、
香川真司が行く場所が、
まさに中心地となる。

こんな日本人はいない。
[ 2019/10/06 18:17 ] [ 編集 ]
香川は本当に良いチームにいきましたね、試合も見ていて面白いです。
チームメイトもうまい選手が多く、相手の中盤とDFのライン間で特に力を発揮する香川に楔がよく入ります。
このままこのチームで昇格できたら最高ですね
[ 2019/10/06 23:51 ] [ 編集 ]
追い上げてきた有力候補たち
楔はもう全然入らなくなっていますよ。
さすがに警戒されてますから。

チームも勝てなくなってますし、順位も5位に落とし、もともと力のあるチームがどんどん上がってきている状況です。
カディス、アルメリア、ジローナ、ウエスカ、ラージョあたりは当然ですね。

やはり補強金額の高いチームや1部にいたチームが有力候補なのは間違いありません。
香川ではなく、岡崎こそ有力候補のウエスカに上手く入れたと言っていい。

サラゴサは香川によって別のチームになりましたが、やはやらスカッドの差が徐々に出てきて苦しくなっています。
明日の試合で何としても勝たないといけませんね。
頑張れ!
[ 2019/10/12 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。