ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》日本代表、ワールドカップ予選に香川と仲間達が!【キッカー記事】


日本代表に関する記事がキッカーのオンライン版に掲載されましたので紹介します。





日本:ワールドカップ予選に香川とその仲間たち!


20150602060232297.jpg


日本代表監督のハリルホジッチが日本時間の月曜午後に、シンガポールで行われるワールドカップ予選に参加する“ブルーサムライ”の25人からなる力強いメンバーを発表した。現在活躍する多くのブンデスリーガの選手に加えて、二人の元ドイツでのプロ選手と将来のプロ選手がノミネートされている。



6月16日に日本代表のワールドカップ予選が始まる。日本の男たちは2次予選に臨み、アフガニスタンとカンボジア、シリア、シンガポールと対戦する。八百長の疑いで代表監督の座を降りなければならなかったシャビエル・アギーレ監督の後を継いだ、ボスニア人のハリルホジッチのチームにとっては、シンガポールが最初の対戦相手となる。


この予選はいずれにせよ、2019年にアラブ首長国連邦で開催されるアジアカップの予選をも兼ねているが、ハリルホジッチは6月11日行われるキリンチャレンジカップにおいてイラクを相手にテストマッチを行うことができる。




スポンサーリンク


日本のブンデスリーガパワー



この2つの代表試合のために、この62才の監督は8人のブンデスリーガの選手を選出した。酒井高徳(シュトゥットガルト)と酒井宏樹(ハノーファー)はディフェンダーとして、長谷部誠(フランクフルト)、香川真司(ドルトムント)、清武弘嗣(ハノーファー)がミッドフィルダーとして、そして岡崎慎司(マインツ)、大迫勇也(ケルン)、原口元気(ヘルタ)がフォワードとして点を取るべく選出された。それに加えて来シーズンよりマインツのユニフォームに袖を通すことになる武藤嘉紀が選出されている。


フランクフルトの乾貴士とヘルタの細貝萌は今回は選ばれず、シャルケの内田篤人も怪我のために欠けることになる。

されにかつて2011年から2013年までバイエルン・ミュンヘンとホッフェンハイムでプレーした、ガンバ大阪の宇佐美貴史が新たに選ばれた。

現在宇佐美はJリーグで得点王争いのトップに立っており、12試合で10ゴールを決めている。またもしかしたらケルンのファンも覚えているかもしれないが、2011年にケルンでプレーしていた槙野智章(浦和レッズ)も選ばれている。






以上です。


ブンデスリーガでプレーする選手が増えていることで、日本代表の情報を伝える記事も毎回長くなってきているような気がします。


武藤選手のマインツ入りも決まったようですし、代表の活躍次第では、次なる移籍もあるかもしれませんね。


どんどん活躍してドイツメディアを賑わせてほしいですね。


【おまけ今日のドイツ】

20150602060354ba2.jpg


蘭の花
管理人はあまり植物の世話が得意ではなのですが、昨年10月に買った蘭の花が2度めの満開で部屋にアクセントをつけてくれています。
お水をちょろちょろあげて気がついたら新しい芽がどんどん出てきて綺麗に咲いています。
咲き終わってその後どうしたら良いのか本でも読んで勉強しないといけないでしょうね。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


No title
>ケルンのファンも覚えているかもしれないが、2011年にケルンでプレーしていた槙野智章(浦和レッズ)

そういえばそういうこともあったなー
[ 2015/06/02 08:30 ] [ 編集 ]
記事ありがとう!
今こそドイツ代表との親善試合が観たい!
日独共に盛り上がるんじゃないかな
[ 2015/06/02 08:30 ] [ 編集 ]
No title
綺麗に咲いてますね。ドイツの冬を越冬できたなら環境は良さそうです。きちんと管理して手入れをすれば何年も咲いてくれますよ。
実家が胡蝶蘭農家なので、大事にしてくれる方を見ると嬉しいです。
[ 2015/06/02 10:46 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
いつも楽しい記事をありがとうございます!

ケルンサポ覚えてる?的な書き方みたいですが、私も元ブンデスリーガーって2人もいたっけ?と悩んでしまいましたww

ドイツのメディアにも紹介されるのは嬉しいですね!
いつかハリルホジッチ監督の元、ドイツ代表と試合するのが見たいです(^^)

ところで、蘭とても綺麗ですね!!育てるの難しいと聞きますが、贈答用のように綺麗で凄い!
花が長持ちするといですね!
[ 2015/06/02 12:20 ] [ 編集 ]
No title
ブンデスに外国人選手が溢れすぎて制限かからなきゃいいけど・・
[ 2015/06/02 13:45 ] [ 編集 ]
No title
シーズン終っちゃって寂しいな、、、
[ 2015/06/02 14:36 ] [ 編集 ]
もしかしたらって…槙野…
[ 2015/06/02 15:02 ] [ 編集 ]
No title
自分達のリーグでプレーしてる選手が代表で活躍してたら嬉しいものですよねえ
わかるわかる
[ 2015/06/02 16:25 ] [ 編集 ]
「香川とその仲間たち」にちょっと笑ってしまいました。
ブンデスに日本人選手も増えましたし、日本代表とドイツ代表で試合してくれないかなーと思います。

蘭の花きれいですね。私は植物を上手に育てきれないので感心します!
[ 2015/06/02 22:06 ] [ 編集 ]
No title
ブログ主さんは多趣味だねえ
[ 2015/06/02 22:13 ] [ 編集 ]
No title
ワールドカップに限らず、香川の本調子の代表での試合が見たいですね!3年前のドルトムント時代の様な・・・。
[ 2015/06/02 22:15 ] [ 編集 ]
No title
ドイツ代表が弱体化しない限り制限はかからないのかなぁ
ブンデスはアジアマネーを実利も兼ねて引っ張るの巧いなと個人的に思ってます
[ 2015/06/03 04:47 ] [ 編集 ]
No title
モイーズの時から自信なくしてた香川が、また主役の自信で合流できて嬉しいよ。
[ 2015/06/05 07:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。