ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!3試合勝ちなしで7位!監督の責任は?《ドイツの反応》

【ビルト】

3試合で勝ちなし!7位

ドルトムントの問題点!
監督の責任は?選手は?幹部はどうする?


bvbbb.jpg


フライブルクに2:2。またしても勝てなかった。優勝争いに戻りたかったが、またしても失敗している。幹部たちも最後で引き分けとなった事で参っており、試合後すぐに無言でスタジアムを後にしている。



スポンサーリンク


ドルトムントの問題点をビルトが挙げる!

監督の責任は?


“我々は監督を議論することはない。”と先週ブレーメンに引き分けた後でツォルクが語っている。しかしファヴレは代えの利かない存在ではない。昨シーズン2位になったドルトムントだが、これまでにないぐらいドルトムントはうまく行っていない。それは数字にも表れている。ここ5試合でドルトムントは6ポイントしか獲得していないのだ。さらに失点は11。そして3試合連続で先制したにもかかわらず勝つことが出来ていない。ボルシアは首位からは遠ざかっている。


そしてそれはファヴレの責任でもある。このスイス人は巨額のチームを優勝候補とすることに失敗している。ファヴレのイレブンには弱点がある。フンメルスを獲得したにもかかわらず、ドルトムントの守備は非常に弱く、何度もセットプレーから失点している。さらに先制しても勝てていない。優勝のメンタルとは程遠いのだ。



ファヴレは理解するのが難しいローテーションでチームを不穏に陥れている。ブレーメン戦で力強いプレーを見せたゲッツェは次のチャンピオンズリーグではベンチとなり、シーズン序盤に良かったヴァイグルはいきなりプレーしなくなっている。さらに2500万ユーロのブラントをまったくうまく使えていない。しかしここ数週間まったく良くないロイスは外されることがない。このままいつまでうまく行くのか疑問だ。


選手の責任は?


キャプテン・ロイスの責任にするのは公平ではないだろう。しかし彼はここ数週間ひどいプレーをしている。彼は大事なところで消えてしまうのだ。彼は昨シーズンの素晴らしいプレーを見せることが出来ていない。さらに悪いことに、ロイスはチームメートを叱咤激励するタイプではない。しかし悪いのはロイスだけではない。さらにアカンジもここ数週間不調だ。フンメルスに第3キャプテンの座を奪われて以来、まるで集中していないようだ。さらにファヴレの7500万ユーロのトリオ、ブラント、シュルツ、アザールはまだスタートしていない。


ボスの反応は?


ヴァツケとツォルクは試合後無言だった。試合後メディアの前に姿を見せたのはセバスティアン・ケ―ルだけだ。彼はドルトムントがうまくいっていないにも関わらず、落ち着いていた。攻撃モードからかけ離れており、ただ落胆している様子が見られた。



選手達はこれではだめだという事は分かっている。フンメルスは試合後、“もっと賢くプレーしないといけない。ボールをキープし、さらにフィジカルでもって対処しないといけない。まだやらなければいけない事が多いね。”と分析している。これから代表ウィークになるが、多くの選手がいなくなってしまう。連携の強化は不可能だ。唯一の希望はこの休みの間に選手が頭を切り替えられる事ができる事だ。




以上です。

トップとの差はないとはいえ勝ち点が少なすぎますね。7位というのは残念です。せっかく補強しても選手をうまく回して使う事が出来ませんね・・・。


[ 2019/10/07 10:26 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
ファブレとロイスがズブズブだから周りの選手も納得しないだろう。いくら調子が悪くてもロイスはスタメン確定なのだから。アザールブランドを両獲したことが完全に無駄になっている。
また裏切り者のフンメルスを獲得したことも士気に影響していることが垣間見える。
つまり質のある補給はたしかにできたが、今のドルトムントに噛み合っていないため全く真価を発揮できていないということになる。
こういう時こそマネジメント力が問われるが、ファブレにはその能力がない。
なのでこれからドルトムントが浮上するには、ロイスが絶好調になるしか道はないですが、どうなるでしょうね。
[ 2019/10/07 12:34 ] [ 編集 ]
新しく獲得した選手がすぐにスタメンにならないのは特筆する必要がある事象とはあまり思いませんけどね
補強選手だけを揃えてスタメンにしたら、人数も多いし監督の戦術実限度は確実に下がるでしょうし
結果、バランス取ったつもりで結果が良くないのは間違いないので監督への不満がでるのはしょうがないですけどね
[ 2019/10/07 17:54 ] [ 編集 ]
Tアザールやブラントで無駄遣いするのやめよう
主力を干して一銭も得ずに放出するのやめよう
補強ポイントと監督の力量を理解していないフロントはやめよう
[ 2019/10/07 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。