ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

神戸ポドルスキー!神戸退団を示唆!!ケルン復帰の可能性も?《ドイツの反応》

【トランスファーマルクト】

ポドルスキー
“日本での時間はたぶんこれで終わるだろう”


poldi67.jpg


元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキーは日本のヴィッセル神戸を退団する方向で考えている。そしてまもなくFCケルンに復帰する事も考えている。“今までずっと言ってきたことだけれど、もう一度FCケルンでプレーできることは非常に素晴らしいことだろうね。”とこのワールドカップ優勝者はビルト日曜版のインタビューで語っている。“だけどそれが実現するためには、常に二つのサイドが望まなければならない。これまでは残念ながらそうではなかった。”と彼は続けている。

スポンサーリンク


ポドルスキーの日本での契約は今シーズン末までとなっている。“今の所クラブの幹部は僕の所へやって来てはいないね。だから今年一杯で日本での時間は終わりになるだろうね。”とこの34歳は語っている。“だから今は市場をいろいろと見て考えを整理しているところだ。”と彼は語っている。




以上です。

特にポドルスキーが出ていきたがっているというわけではなさそうですね。契約延長の話がないので、退団にそなえて準備しているようです。最近は神戸も順位をいくらか上げることに成功したようですが、やっぱ延長はないですかね・・もう一年やって現地からオリンピックも盛り上げてほしかったですが、まあクラブとは直接関係ないですからね。宣伝効果はばっちりだと思いますが・・。

[ 2019/10/14 19:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
残念ながらポルディは神戸ファンの心を掴んでいませんね。寧ろ逆かと…他クラブファン的にはポルディ神戸にいてくれた方が良いのですけど。
そして日本でのポルディの知名度は殆ど無いに等しい。誰それ?って友人の発言。
イニエスタやビジャやトーレスとは違ったよね。やはり日本人はスペイン好き?
[ 2019/10/14 20:23 ] [ 編集 ]
ポドルスキーは日本の魅力を積極的に発信してくれているので、一個人としては好意的に見ていますが、選手としては残念ながら落第点でしょう。
負傷離脱が余りにも多いので戦力とは想定できないし、特に今のヴィッセルはイニエスタが中心ですから。チームに王様は一人で十分。
[ 2019/10/14 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。