ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙!レアル・サラゴサに移籍した香川を特集!《ドイツの反応》

【90Min】

スペインでの香川真司の活躍は?


shinji-kagawa-spielt-mit-real-saragossa-um-den-aufstieg-mit-1923380.jpg


この夏、途中マンチェスターとイスタンブールでプレーしたものの、9年間の時を経て、香川真司とボルシア・ドルトムントは別々な道を進むこととなった。この日本人は300万ユーロでスペイン2部のレアル・サラゴサに移籍し、現在昇格圏内にいるところだ。

スポンサーリンク



香川真司とBVBの関係は良好なものであったが、それもこの夏で終わる事となった。この日本人のドルトムントでの展望は良いのもではなく、さらに香川は自分の夢をかなえるためにスペインに移籍したのだ。移籍したのは一部リーガのクラブではなく、2部リーガのクラブだったことは驚きだった。レアル・サラゴサだ。しかしサラゴサはすぐにでも一部に復帰することを望んでいる。


香川、サラゴサの不調と共に苦労している。


今の所サラゴサの計画はうまくいっている。香川という新たなスターを得て、クラブは2位にいるのだ。いずれにせよ10試合を終えた時点で首位のカディスとの差は9ポイントとなっている。しかしサラゴサは一試合少ない。スペイン2部で昇格できるのは上位2チームで、3位は入れ替え戦となる。


今の所香川個人的には満足のいく結果となっている。この30歳はサラゴサで完全なスタメンに定着している。最初の5試合で2ゴールを挙げ、4勝という出だしを切ったものの、ここ最近サラゴサの勢いは落ちている。3試合連続で引き分けた後で、首位のカディスにやぶれたのだ。しかしヌマンシアに勝利したことで、再び成功の道へと戻ってきている。しかし香川自身は2試合目と5試合目にゴールして以来、得点できていないし、1アシストもしていない。しかしこの日本人は現在の所属先で、うまくいっているといってよいだろう。




以上です。

ここ最近チームの調子が落ちていましたが、1試合少ないですからまだ首位とのポイント差を詰めるチャンスはありますね。香川選手はシーズン後半に向けてコンディションが上がる事が多いですから、これからに期待しています

[ 2019/10/15 19:00 ] 香川 | TB(-) | CM(23)
記事にはなぜか1アシストと書いてありますが、香川はまだアシストは0ですね。
早く見たいですし、活躍を期待しています。

▼10試合終了時点でのスコアポイント

スアレス 7ゴール1アシスト
エグアラス 1ゴール3アシスト
ドワメナ 2ゴール0アシスト
香川 2ゴール0アシスト
ロス 1ゴール1アシスト
ブランコ 0ゴール2アシスト
グティ 1ゴール0アシスト
ビガライ 1ゴール0アシスト
ポンボ 0ゴール1アシスト
ソロ 0ゴール1アシスト
デルマズ 0ゴール1アシスト

エースのスアレスは現在、セグンダの得点ランキング1位です。
[ 2019/10/15 19:11 ] [ 編集 ]
やっぱり対策されてからが真の評価になると思います。
バイタルで縦パスを待ち、味方とのワンタッチプレーが得意な香川は対策されるとどうしても消えてしまう。
ならば香川自身が打開力やプレーの幅をもう少し上げなければならないと思います。
そこが足りなかったからベシクタシュではリャイッチからポジションを奪えませんでした。
これはどのチームに行ったとしても必要になる事なので頑張って挑んでもらいたいです。
[ 2019/10/15 19:33 ] [ 編集 ]
香川もチームもこれからですよ。コンディションも連携もそう簡単には上がらない。大事なのは継続です。特に香川は後半戦の方が活躍する事が多いですから監督もチームメートも香川を信じ、ついて行って欲しいです。そうすれば必ず応えてくれます。
[ 2019/10/15 19:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 記事にはなぜか1アシストと書いてありますが、香川はまだアシストは0ですね。
> 早く見たいですし、活躍を期待しています。
>

1アシストもしていないというところうっかり訳し間違えましたので訂正しました。
[ 2019/10/15 20:42 ] [ 編集 ]
>そこが足りなかったからベシクタシュではリャイッチからポジションを奪えませんでした。
いやいや、リャイッチは買い取り義務付で香川は買い取り拒否したからでしょ。リャイッチトップ下の現在ベシクタシュは12位だし、ドルトムントでも移籍志願する前は皆の憧れのトップ下でもずっとスタメンだったけどね。

今は香川にボール入らない様な対策されているから、香川も活躍できてないけどチームも今ひとつ。やはり彼がキーマンだよ。
[ 2019/10/15 23:23 ] [ 編集 ]
ベシクではリャイッチとポジション被ってないけど試合見てたのかな
ほんの最初だけであとはリャイッチはサイドだった
ポジション奪えなかったっていつのこと?
トルコでは監督が代表監督兼任し出したり、それと同時にあからさまにトルコ代表選手を使い始めた
そういう状況も知らずに、ネガキャンしたいのか何なのか分からないけど、的外れな、事実と違うことを言うのは恥ずかしいね
応援するふりって本当に応援してる側からしたらすぐにわかるよ
[ 2019/10/15 23:51 ] [ 編集 ]
たしかに最近は消える時間が多くなってきてるので心配ですね
香川に至るまでの組み立て自体にも課題はありますが香川自身の改善もやはり必要ですね
[ 2019/10/16 00:31 ] [ 編集 ]
> そこが足りなかったからベシクタシュではリャイッチからポジションを奪えませんでした。
これは、半年のレンタルが確定してたからですよ。その他は同意ですが。
[ 2019/10/16 00:32 ] [ 編集 ]
いつも思う事ですが、香川だけに焦点を当てて見ている方、監督の戦術やタスクもわかっていての要求なんでしょうか?
もっと出来るがんばれ!応援しているようなふりに聞こえるのは自分だけでしょうかね
監督からの信頼も感じますから
必ず香川はチームの力になります。体調を万全にしコンディション上げて先は長いですからね
まだ1/4終ったばかりです
[ 2019/10/16 00:56 ] [ 編集 ]
そうだ、シーズン後半が調子良いんですよね。
ここまで来たらマジで1部昇格しかないですね。
[ 2019/10/16 02:57 ] [ 編集 ]
10/16 00:31さん

私も心配です。
フエンラブラダ戦も負けてる時に交代が一番最後だったので、やはり監督からの信頼はかなり落ちたなと思いました。
ゴールも奪えなかったし、途中投入されてもまたもや消えてましたから。
かなり正念場に思います。
[ 2019/10/18 21:31 ] [ 編集 ]
監督は試合前に「シンジは、合宿にも参加出来なかったし、発熱という不運もあった。メディアが言うほど心配してないよ」と香川を擁護してるし、信頼が落ちたというより、コンディションがまだ上がってきてないんだろう。今日も左足にテーピング巻いてたし。
そして、他にパフォーマンス バッチリという選手も 多くはないですよね。
ただただ 快復を祈るばかりです。
[ 2019/10/18 23:31 ] [ 編集 ]
今度は
正念場がブームですか?ファンのふりした心配しているふりした有り難い面々方々
気持ち悪いですね
フェルナンデス監督のコメント読む限りは信頼されててますけどね
[ 2019/10/18 23:50 ] [ 編集 ]
正念場とか言う前に、監督のプレカン見たり状況を確認したらどうですか
香川は風邪引いた時に体重が少し落ちたらしいですね
どれだけ重かったかがわかります
そんな状態から完全回復までに少し時間はかかるでしょうね
信頼が落ちた証拠になり得るものがないのに、的外れすぎて呆れてしまいますね
たった数試合の状況でこんなこと言われるなら、世界のサッカーチームで監督の信頼が厚い選手なんて存在しませんね
[ 2019/10/19 09:11 ] [ 編集 ]
マンユ時代はフィジカルをドル戻ってきたらミドルをロシアW杯辺りではドリブルを、いつもいつも個人と打開力や消えてる云々と合わせてコメントされてるようなので同一人物の方かな?と思いますが、いくら貴方が願おうと香川はそういうタイプではないので、最初から好みの選手を見ていた方が良いんじゃないですかね?
香川本人に伝わるわけないのは勿論、側から見てる一読者たちにとっても怪我病気に注意しろとか叱咤激励なら兎も角、いきなりスキル増やせとか何でもやれみたいな押し付けがましい的外れコメントで、心配やら鼓舞にはとても見えないので不快ですからね
[ 2019/10/21 06:56 ] [ 編集 ]
>香川はそういうタイプではないので

これを改善しない限り活躍は困難になると思いますよ。
自分で打開できないとなると、試合から消えるだけで終わります。
今朝の試合もまた交代させられましたし。
[ 2019/10/21 21:13 ] [ 編集 ]
自分で打開出来ると思われる選手が好きなら そちらの試合を観てればいいのでは?
マンチェスターやドルトムントの時と違って「もともとサラゴサのファンです」はレアなパターンですよね?
[ 2019/10/22 08:06 ] [ 編集 ]
香川が生き残っていくため、活躍するためには頑張らないといけませんね。
彼自身もそこの「個」の足りなさを口にしていますけど。
[ 2019/10/22 18:09 ] [ 編集 ]
誰が何を言おうと「香川が頑張らないと」「香川の力が足りない」と ねじ伏せてくるのは きっと同じ方でしょう。ドルの時もベシクタシュの時もいました。ゲッツェとリャイッチを絶賛してた方ですよね。そういうコメントは、自分の考えを述べているとは言えません。ただただ香川を貶めたいだけ。
応援するふりをして、貶めにだけくるのは やめて欲しいです。
[ 2019/10/23 06:27 ] [ 編集 ]
何のために2部リーグに移籍したのかを考えて下さい。
彼が所詮2部レベルの選手と言うのであれば何も言いませんよ。
プロなのだから批判されて当たり前なのです。
こちらには批判する権利があるのです。
[ 2019/10/24 16:03 ] [ 編集 ]
批判する権利?
2部どころか、ドルトムントの時もベシクタシュの時も 批判しかしない。他の選手を過剰に持ち上げ、香川には批判しかしない。
異常だよね。
[ 2019/10/24 20:22 ] [ 編集 ]
批判されるのは当たり前?批判する権利?貶めてるだけでしょうにいい加減しつこいですよ。
何の為に2部リーグに移籍したかって??香川本人にしかわかりませんね残念ながら
香川が嫌いな貴方にはわかるんでしょうか?批判する権利なんて日本語使い方おかしいですよ
こちらには〜〜ってどちらでしょうか?
ここでいくら批判しても香川本人には伝わらないですしね
それに貴方に雇われている訳でもありませんし、それともサラゴサの関係者の方ですか?(笑)
[ 2019/10/24 23:02 ] [ 編集 ]
1部リーグに上がるためでしょう。
そして「ここで駄目ならもう日本に帰るしかない」と彼は言っている。

ならば今のままでは駄目だし、頑張って活躍するしかない。
[ 2019/10/27 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。