ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

日本代表3:0で勝利も鎌田にとってはストレス?アイントラハトではベンチに?《ドイツの反応》

【ビルト】

日本代表3:0

鎌田にとってはストレスに:アイントラハトでベンチになる危機!


kama89.jpg

鎌田大地にとって日本代表ストレスだ。彼はレギュラー落ちという代償を払うことになるだろうか・・。

スポンサーリンク


この日本人はこれまでブンデスリーガ7試合で常に重要な役割を果たしてきた。トップ下として。しかしこのレギュラーはよりによってレヴァークーゼン戦でベンチとなる可能性がある。


その理由:鎌田は昨日行われたワールドカップ予選のタジキスタン戦(3:0)で80分間もプレーしたからだ。彼が戻って来るのは水曜の午後になってからだ。重要なレヴァークーゼン戦までたった2日しかないのだ。アディ・ヒュッター監督は、木曜日のトレーニングの様子をみて、彼がどのぐらい疲れているのか、休憩が必要かどうか判断したいようだ。


一方新たなストライカー、バス・ドストは筋肉の負傷から火曜日にようやくチームトレーニングに復帰した。レヴァークーゼン戦ではベンチ入りはするとみられている。これはヒュッター監督にとっては非常に重要だ。このオランダの巨人(196センチ)は前線でボールの中継点となる事が出来るからだ。そして彼はこれまでの4試合で2ゴールをあげている。







以上です。

おそらく疲労を考慮して途中からの起用になる可能性が高いと思いますが、レギュラーに定着しつつある段階だったので、今回の代表参加は時期的には微妙なタイミングでしたね。

[ 2019/10/16 19:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(26)
歴代の代表選手たちが何年にも渡って頑張ってきてくれたわけですから、免除とはいかないですね。
[ 2019/10/16 20:21 ] [ 編集 ]
今の代表選手たちって、ベテランを除いたらW杯予選を最初から戦った事ない選手たちだらけですよね。
そんな立場なのに、戦う前から「呼ぶな」というのは理解できませんね。
先輩たちに失礼極まりないです。
[ 2019/10/16 20:33 ] [ 編集 ]
代表ではゴールも決めてそこそこの存在感示せたし、呼ばれた事は彼にはボジティブだと思うけど。
ただ、リーグまだNOゴールと結果出せてない中、他のライバル達が次々結果出し始めているから正念場だよね。
[ 2019/10/17 01:17 ] [ 編集 ]
無能森保の被害者がまた一人・・・。
[ 2019/10/17 02:26 ] [ 編集 ]
来年そもそも招集に強制力ない東京オリンピックが控えてるわけ。
事情があってリオの時はヤングボーイズが久保裕也出させなかったので、こういう手抜きできる所で呼ばないようにして大事にしていかないと
少しでも義理立てしないとクラブは利益にならないと判断したら約束しても反故してくるし久保みたいに二試合で10分満たないとか、富安が怪我するとかやったら流石にダメでしょ。大迫みたいにクラブがブチ切れたら止まらないし。
あと予選最初から出ない事で何が失礼極まりないのか俺にはよく分からん。より力を使わない戦力で勝てるとしたら、そんなに素晴らしい事はなくない?みんなハッピーやん。

[ 2019/10/17 05:14 ] [ 編集 ]
>>2
先輩達に失礼って・・・。
そもそも、これほど多くの選手達が海外で揉まれてる時代に、Jでの僅か5年、しかもACLすら勝ったことがない森保を監督にすることこそ、日本代表のブランド価値を毀損し、先輩達に失礼じゃないか。
実際、視聴率も観客動員数も下がってる。
そのうえで、召集するなら敬意を持って起用しないといけない。多大なリスクを負って地球を半周して帰国してるんだから。
格下相手の2連戦なのに、2戦連続フル出場とか、逆に出場なしとか、僅か5分の出場とか、話にならない。
無能森保にはウンザリ。

[ 2019/10/17 06:28 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ2次予選は国内組みやもっとフレッシュなメンバーでやれば良いのにメンバー揃えてやるもんじゃない
鎌田はフレッシュなメンバーに含まれるが
[ 2019/10/17 11:19 ] [ 編集 ]
横からですが、1、2コメさんの意見は最もだと思ってますよ。
日本人監督だと外国人監督と同じ事しても一般視聴者に迄批判されるのだな…今迄ずっと例え格下相手の二次予選だろうが親善試合だろうが考慮されずベストメンバー呼ばれてたし、選手擁護の声も上がらなかった(寧ろ代表後にベンチになると香川なんかは散々煽られてたけどね)
森保が代表として闘うというのはとか、先輩達の苦労云々言っているのは今迄と同じ事してるだけだから。香川なんてアンダー代表合宿中にA代表発表有って、合宿先の海外から呼び戻されA代表合流もずっとベンチで終わり…なんて事も有ったよ。
今のアンダーがブラジル戦直前に呼び戻され、二次予選はずっとベンチだった…みたいな事。
アンダーでは主力だったのに結局何方の試合にも出られず悔しそうな顔はしてても「一切文句言わなかった」と、アンダー監督だった森保が香川の事褒めてた。そういう姿見てるからああ言う発言するんじゃない?
善し悪しは兎も角、森保批判は的外れ。別に特別な事では無いよ、アンダーで呼んでA代表呼び戻すという悲劇がおこらない事が既に前よりも改善されてるんだから。
[ 2019/10/17 20:13 ] [ 編集 ]
ビッグクラブと代表を長年に渡って両立してきた香川を見てきたからね。
香川たちは「わざわざ呼ぶな」みたいな擁護や、疲労を心配されるなんて無かったよ。
マンチェスターやドルトムントなのにね。
どっちも両立してこそ一流のプレーヤーだし、代表ってそれくらい誇りのある場所なはず。
世界中の代表選手たちが両立させてるんだよ。
ソンフンミンが韓国代表を免除なんてしてる?してないよね。
若い選手なら国を背負うという経験をしなきゃいけないし、重圧を感じながらプレーしなければいけなきし、責任とはどういう事かを代表で学ばなきゃいけない。
常識で考えたらW杯だけ試合に出ればOKなんて成り立たないんだよ。
甘えすぎるなと言いたいよ。
[ 2019/10/18 04:38 ] [ 編集 ]
>>8
的外れって・・・。
キミの主張を要約すると、先輩達も酷使されたんだから今後も選手達が酷使されるのは当然で、失敗から学ぶ必要はないってことだよね?
クラブでスタメン獲得するために、または新たなリーグに適応するために奮闘中の微妙な立場など省みる必要はなく、それよりも圧倒的に格下との対戦を優先するわけだ。
しかも、無能森保の采配には全く改善がなく、チーム戦術も一向に成熟しないというのに・・・。
ナンセンス極まりない。
[ 2019/10/18 06:29 ] [ 編集 ]
鎌田はトップじゃなくてトップ下の選手だって今回判明したからね。
今後招集は減るんじゃないか?
[ 2019/10/18 16:12 ] [ 編集 ]
10/18 06:29
>クラブでスタメン獲得するために、または新たなリーグに適応するために奮闘中の微妙な立場

それが日本代表という場所でしょ。
今現在の日本を代表する選手であり、世界中の代表選手たちが当たり前のように両立して戦ってるんですよ。
文句があるのなら日本ではなくFIFAに代表廃止をお願いしては?
柴崎は「日本代表が無ければ自分は選手を引退する」と言ってますけど。
[ 2019/10/18 18:25 ] [ 編集 ]
「圧倒的な格下」と言いながら、4年前にはベストメンバー(本田、香川、岡崎など)でシンガポール相手にホームで0-0の引き分けですからね。
この前のタジキスタン戦だって南野が絶好調でなかったら、一歩間違えると負けだって有り得る展開てしたよ。
舐めすぎでしょう。
[ 2019/10/18 18:31 ] [ 編集 ]
なるほど。
アンダーでのことがあるから、森保は香川を都合良く使ったり冷遇したりして利用するんだ。
決して文句も言わず頑張るからな。
ますますリスペクトの足りなさに呆れるわ
[ 2019/10/18 19:24 ] [ 編集 ]
なるほど。
アンダーでのことがあるから、森保は香川を都合良く使ったり冷遇したりして利用するんだ。
決して文句も言わず頑張るからな。
ますますリスペクトの足りなさに呆れるわ
[ 2019/10/18 21:02 ] [ 編集 ]
どの監督だってベストメンバー呼びますよね。
当たり前。
嫌なら引退すればいいだけのこと。
[ 2019/10/18 21:23 ] [ 編集 ]
>>12
それだけのリスクを負わせるからには、説得力がある理由で監督を選ばないといけないし、敬意を持って選手を召集し、起用しないといけない。
国籍と人柄なんていう監督としての能力と無関係の理由で選んだ監督が結果でも内容でも不十分で、尚且つ選手を不利な状況に追い込むなんて話にならない。
柴崎の言葉は素晴らしいが、彼の価値観を全員が共有しないといけないなんてナンセンス。
[ 2019/10/18 23:26 ] [ 編集 ]
>国籍と人柄なんていう監督としての能力と無関係の理由で選んだ監督が結果でも内容でも不十分で、尚且つ選手を不利な状況に追い込むなんて話にならない。

結果→二次予選2試合勝ち点6。
内容→試合をコントロールして勝った。

別に悪くない結果だと思うけど。これが有名外国人監督なら絶賛させているんだろうな…ハリルのあの内容と結果で解任時でさえ擁護が多数出ていたよね。日本人監督舐めてない?
そもそも前はルヴァン杯なんて関係なく選手招集されてたけど、今回は札幌と川崎は忖度して呼ばなかったよね、武蔵とか…
それだってJリーグ監督が森保に直訴又は森保が忖度したんだろうけど…舐められてる証拠だよ。
個人的に森保が戦術的に優れているとも、監督として素晴らしいとも思ってないけど、公平で有りたいとは思うし、忖度してくれるのは有り難い。
若手は苦労するべきだよ。「若い時の苦労は買ってでもしろ!」とはよく言ったもの。
そして今回もスアレスやメッシは代表監督と話し合って辞退したそうだけど、ベテランにはある程度忖度有っても良いと思うよ。今迄充分働いたし、二次予選なんだから…
でも久保や堂安、その他キャップ数少ない若手は代表とクラブを両立出来てこそ資格が与えられる、と思ってる。
[ 2019/10/19 14:12 ] [ 編集 ]
>アンダーでのことがあるから、森保は香川を都合良く使ったり冷遇したりして利用するんだ。
決して文句も言わず頑張るからな。

なんか勘違いしている方が居ますけど、全ての選手と監督の関係は同じですよ。監督というのは絶対的な立場で有り、リスペクトされるべき指導者。
FC東京の選手は位置的条件からか毎回離脱者の穴埋めに追加招集されるけど(今回は室屋)粛々と受け入れてますよね。
代表に選ばれる選手は人間性も問われる。監督を信じて言われた通りに動く、そして批判しない…というのはチームとしての纏まりの上でも当たり前の行為。そういう香川の人間性を森保は褒めてたんだけど。
更に香川は森保をリスペクトしているよ。そういう森保が香川を蔑ろにする訳ない。
[ 2019/10/19 14:43 ] [ 編集 ]
>>18
タジキスタン戦を「コントロールしてた」と思うなんて・・・。
キミは公平なんかじゃない。単純に理解度が低いんだ。
戦術的なことを言えば、例えば前半タジキスタンにボールを自由に回され、危ない場面が幾度かあったが、フォーメーションのミスマッチを埋める策がなく、相手アンカーが自由にボールを持てたから。
これはアジア杯やコパでも数試合で見られた失敗で、それが顕著だったのが決勝のカタール戦。
その後、展開を変えられたのは、相手アンカーが負傷交代したから。
つまり、全く修正できてない。
日本人監督を舐めてるかって?w
森保は全く評価してない、無能を確信してるよ。
広島での僅か5年の監督経験、Jで3度の優勝は大したものだが、ACLすら優勝したことがないし、五輪代表監督就任以降も結果を出してない。いったい何を評価しろと?
W杯までの4年間、断続的な代表活動を強いられる中、アジア杯は約1ヶ月間選手を拘束でき、チーム戦術の基礎を作る絶好の、そしてほぼ唯一の機会。
さらに、今回はコパというボーナスまであった。
にもかかわらず、現在の森保ジャパンの成熟度は攻守共にあまりに低い。
キミにはそう見えないようだが・・・。
モンゴル、タジキスタン相手に勝ち点6に満足し、「外国人監督なら絶賛されてる」って、あまりに無知すぎる。
申し訳ないが、話にならないよ。
[ 2019/10/19 22:40 ] [ 編集 ]
2019/10/19 22:40 さんへ
私も>個人的に森保が戦術的に優れているとも、監督として素晴らしいとも思ってないけど、公平で有りたいとは思うし、忖度してくれるのは有り難い。

と、評価してはいないよ。でも貴方が外国人監督コンプレックス有りそうだと思っただけで…例えば歴代誰が良い監督でしたか?
代表は基本合わせる時間が殆ど無いんだよ。全員練習なんて1、2日のみ。そんな中、ハリルは自分の戦術をひたすら落としこもうと努力してきた。まぁ言っている事は正しいけど、日本人には合わなかった。そして選手は付いていけなかった。なのに解任時はハリル擁護が大勢占めて選手批判迄出た事に驚いたよ。貴方がそんな一人なのかと勝手に推測しただけ。
アギーレはもっと見たかったけど短すぎて評価不能。
ザックは監督戦術と言うよりも、選手主導型だった事が本を読むと見えてくるね。まぁ色々落とし込む努力はしていたけど、上手くいったとはいえず(3バック等…)
監督戦術的に成功したのは岡田かなぁ…途中から堅守速攻に切り替えてグループ突破したから。
トルシエ辺りはかなり戦術指導してたけど、余りに課題多すぎた。
オシムは良い監督だったね。
ジーコは戦術選手お任せぽかった。でもジーコのオーラが選手を纏めていたしそれはそれで良い監督。
西野は完全に戦術選手お任せ。でもそれが上手くいったよね。
基本森保も同じ戦術選手お任せだから。でもハリルアレルギーから、今の代表はそれでそれなりには出来ている(相手弱いから)。アジア杯はどっちに転んでもってのは有ったよ。サッカーって運も有るしね、アジアは難しい。
まぁ森保真価が問われるのは最終予選からじゃないの?今は誰が監督でも大して変わらないよ、相手弱いから(笑)
ここでのスレは「ベストメンバーを呼ぶ」事についての意見。歴代監督誰もが何時もベストメンバー呼んでるよね。森保がベストメンバー呼んでいるのに文句言うのは的外れだよね。でも忖度はしてくれている事に感謝しているよ。
[ 2019/10/20 23:27 ] [ 編集 ]
申し訳ないが、やはりキミが戦術を全く理解できてない、コラムを読んで理解したつもりになってるレベルなのはわかった。
選手主導だとか、お任せとか、それは戦法的選択肢を選手に与えただけで、戦術を委ねたわけじゃないことも理解してない。
西野ジャパンと森保ジャパンでは主力の大枠やフォーメーションが同じなのに、成熟度が格段に落ちていて、その理由が森保の無策無能なこともおそらく理解してない。
例えば、ザックと西野、森保ジャパンは同様に4231を採用しているが、戦術的違いは理解しているかい?
モンゴル、タジキスタンの2連戦で、相手のレベルを抜きにして、どうしてモンゴルからは6得点できて、タジキスタンからは3得点だけだったのか、戦術的に理解しているかい?
十中八九してないだろう。
だとすれば、どの監督が優れていたとか、森保の召集に正当性があるかなど議論しても意味はないし、キリがない。
だから申し訳ないが、もう終わりにするよ。


[ 2019/10/22 03:55 ] [ 編集 ]
2019/10/22 03:55 さんへ
貴方も私も森保を評価して無い点は同じだって言ってるのに!
要するに、ただ貴方は久保を出して欲しい又は呼ばないで欲しいだけでしょ(笑)なんで甘やかす必要有るのかな?

私も久保は大好きたけど、呼ぶ理由も出さない理由も理解出来るし当たり前の事。森保の能力云々関係無いでしょ。
[ 2019/10/22 19:03 ] [ 編集 ]
横から失礼します。
10/22 19:03さんは各スレで今までも何回か「推測をあたかも見たことのように書く」という点を指摘されてると思いますが、自分の推理に自信を持つのは悪くないけど毎回そこに固執しすぎてる。
応酬になってるから管理人さんは載せざるを得ないと思うけど、久保と限定明記してるわけでもないのに推測からヒステリックに久保の名前を出したりするのは荒れる原因にもなりかねないよね。
それと10/22 03:55さんは終始、森保を無策無能だという批判を主張してるんだから久保を優遇すれば03:55さんの中で森保が有能に変換なるわけじゃないと思うし、必ずしも呼ばない事イコール甘やかしという事でもないと思う。昔と違って今は海外に出てる選手が多くなって選手層も厚いしね、自分目線から少し外れてみれば違う見方や異なる考えの人がいるのも判ることですよね。ここではせっかく色んな意見が読めるんだから、自己の正当性を打ち出すだけじゃなく他者の考えを知って少し折衷すると良いんじゃないかな。
[ 2019/10/23 09:18 ] [ 編集 ]
>>23
甘やかすんじゃない。不必要、不合理に疲弊させることが許せないんだ。
まず、キミは前任者達もベストメンバーを召集してたことを理由に森保の召集を容認しているが、両者に大きな違いがあることを理解していない。
前任者達には戦術があり、ベストメンバーを召集することでチーム戦術を成熟させる目標と合理性があった。
しかし、森保にはどう見てもそれがあるとは思えない。実際、アジア杯から戦術的に一切の積み上げも成熟もなく、相手が日本の出方を知ってきている分、むしろ後退している。
そもそも、前任者達が鎌田を「1トップ」として召集したとも思えない。
次に、森保のベストメンバー召集は西野ジャパンの失敗を繰り返さないための試行錯誤にもなってない。
ロシアでの明確な失敗は、スタメンとベンチの能力差が大きく、または西野に(ドタバタだったから同情の余地は大いにあるが)うまくローテーションさせる能力が欠如していたことによって戦力維持に失敗したこと。
その結果がポーランド戦であり、ベルギー戦のロスタイムでの飛弾に繋がった。
日程が詰まったW杯で日本が4試合以上戦うためには、戦力と体力の維持は不可欠。
幸い、欧州リーグで戦う選手の数が増大したことでカタールの頃はおそらくベンチも充実してるだろう。
とすれば、戦力を維持するために選手の最適な組み合わせや戦術を見つけないといけない。
ましてや、森保は広島時代にACLグループリーグすら突破できてない。広島の戦力ではローテーションが難しく、端からACLを捨てていたにしても、ローテーションさせる能力の有無は森保の大きな不安要素の一つ。
だからこそ、ベストメンバーを召集するなら、全員使えと言っているんだ。
例えば、代表ウィークの2連戦を毎回それぞれ違うスタメンを組めば選手の負担を軽減でき、尚且つ最適な組み合わせと戦術を見つけられるだろう。
圧倒的格下のアジア諸国との対戦でローテーションさせないとすれば、本番でできるわけがない。
久保だけじゃない。クラブでレギュラー争いの真っ只中だったり、新たなリーグに適応中のメンバーを召集するなら、最低限その程度の配慮と合理性があるのは当然で、それすらないのはただただ彼らの足を引っ張ってるだけ。
これでは選手もクラブも堪らない。
しかも、森保は五輪代表監督も兼任してるんだ。
こんな監督にどれだけの欧州クラブが選手を出してくれるだろうか?
既に、大迫のオーバーエイジでの召集は絶望的だろう。酷使されてる南野も無理だろう。今回の負傷で冨安もどうなるか・・・。クラブに適応中の大事な時期に地球を半周して参加したのに僅か5分の久保は・・・。
欧州で全く知名度がない日本人監督の顔を立てる必要性なんて誰も感じないだろうから、最悪の場合、オーバーエイジの候補に上がってるA代表の主力クラスと五輪代表世代の欧州組は全滅かもしれない。
そんなことが起きないためにも個々の事情を鑑みる必要があるし、召集するなら使わないといけないと言ってるんだ。
前任者と同じとか、甘やかすとか、そんな話じゃないんだ。








[ 2019/10/23 09:26 ] [ 編集 ]
2019/10/23 09:26
要するに、森保は無能だからベストメンバー呼ぶ価値が無い。ってとこ事?
呆れてものも言えないよ。話し合っても多分無駄だね。
[ 2019/10/24 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。