ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

「彼らは中盤でもプレーできる!」メッシがドイツ代表キーパーのポジション争いについて語る!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

“彼らは中盤でもプレーできるだろう”

テア・スターがンかノイアーか?
メッシがドイツ代表キーパーのポジション争いについて語る。


messi99.jpg


リーガ34試合で36ゴール。リオネル・メッシはこれによってまたしてもバロンドールを獲得した。

スポンサーリンク


この受賞の後で、彼はドイツ代表のキーパー、テア・ステーガンとノイアーのポジション争いや引退について語っている。


メッシは二人のドイツ代表のキーパーを称えている。“彼らは二人とも素晴らしい選手で似たようなタイプだね。彼らは試合を良く読むことができて、あのボールの扱いなら中盤でもプレーできるだろう。そして彼らのゴールでの反応は凄く速いよ。”と彼は語っている。


しかしどちらが優れているか、という質問には彼は答えたがらなかった。“マークは良く知っているから彼について話すことはできるけど、ノイアーのトレーニングやプレーを見ているわけではないからね。だけど、基本的にこの二人は似ていると思うよ。”と彼は語った。


またいったいいつ引退するかという質問に対しては、“あとどれぐらいやれるかは自分でわかるものさ。それが最初に分かるのは僕だよ。ここまできたけれどもう駄目だな、もしくは気分が良いからまだまだできるぞ、と言った具合にね。まあこれからの事は時間と共に明らかになると思うよ。”と語っている。


メッシは最近負傷で数試合欠場していたが、それは彼にとっては以前よりも難しいことだったようだ。彼は、“25才だったら、以前と同じようにできるだろう。でも決めるのは体だ。場合によっては以前よりもより注意ぶかくなければならない事もあるんだ。”と語っている。


これは15年前にバルサでデビューしたメッシにとっては変化だったようだ。“これに慣れるのには、トレーニングと試合で別な準備をしなければならなかったよ。”と彼は語る。


またメッシは個人的なエピソードについても語っている。“寝る前には朝食のテーブルをセットするんだ。朝食では全てがいつも同じ場所になるようにね。それから家に帰ってきた時はすぐに靴を脱ぐよ。他にもいろいろあるけれど、後は自分だけの秘密だね・・。”





以上です。

メッシのインタビューは数年前まではほとんどなかったんですが、最近は以前よりも少し増えてきたような気がしますね。ドイツ代表のキーパーについても語っていますが、彼らがフィールドでどのぐらいプレーできるのかは一度見てみたいですね。時々ペナルティーエリアから飛び出して、最終ライン付近で相手選手を交わしてボールをキープしたりしていますが。



[ 2019/10/18 19:50 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
 帰宅してすぐ靴を脱ぐなら日本での生活にもすぐに馴染みそうですね。日本へようこそ!
[ 2019/10/18 21:26 ] [ 編集 ]
自宅では靴を脱ぐ様になった経緯が気になるな
[ 2019/10/19 02:39 ] [ 編集 ]
家で靴脱ぐことくらいしかメッシとの共通点がないわ。
[ 2019/10/22 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。