ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川先発サラゴサ!ミランデスに敗れて5位に後退!!サラゴサファンの香川に対する反応は?

【サラゴサファンフォーラム】

sar.jpg


・だんだん彼の事が心配になって来たよ・・・。



・今日の彼はこれまでで最も悪いプレーをしたかもしれない。でも消えていたのは理解できないなあ。


・彼のプレーを見た記憶があまりない。


・今の状態ではスタメンに値しないね。ライバル争いに勝てる状態ではないよ。いったい何が起こったのかよくわからない。だけれど、本当に残念だよ。このような偉大な選手を戦力として数えることができないのはね。


・なんか疲れてきた。


・ミスをしたり、所々で負けたりするのは許せるよ。だけれど理解できないのは、彼が試合から消えてしまう事だ。お願いだから回復してくれ。

スポンサーリンク


・もっと彼にプレーさせるべきだ。そしてすべての攻撃が彼を経由するべきだ。


・チームに生命力とアイデアが欠けていることが原因だと思う。連携はうまく行っていないし、ドリブルやミドルシュートも少ない。僕らの攻撃のほとんどがロングボールだ。危険となるスペースでボールを回さないのであればミッドフィルダーがプレーする必要がない。


・チームのレベルが香川のレベルを中庸、もしくは悪いプレーヤーのように見せている。


・僕はどうしてこのダイヤモンドとプレーしないのか理解できない。すべては香川を中心に回るべきだ。


・ボールがやってこないのに一体何ができるというのだろうか?彼をフィールドで苦しめる監督を攻めるべきだ。


・問題があるのはシステムだ。選手のせいではない。


・彼は風邪ひいて以来まったく役にたっていないなあ・・。


・シンジ来てくれてありがとう。だけれどここで君を見るのは意味がない。


・ほんとうにがっかりだ・・。


・いったい香川はこれまでに何をした?11試合で2ゴール0アシストだ。それ以上は言う事はないよ。頭にくるのは監督が状態に関わらず選手を起用する事だ。香川、ハメス、グリッポ、パプの事だ。これはアンフェアだ。


・高いレベルからはかけ離れている。


・冬には彼を放出しても良い。彼の給料は高いからね。それにもうTシャルは売れただろうし。僕は彼が来たとき、彼の名前すら知らなかった。サラゴサ以外は見ないからね。でも彼の今の状態と言ったら・・。本当に驚いたよ。サマラを思い出させるね。でもこのクラブではあまり騒がないのが賢明だ。メッシが来ても腐ってしまう。


・香川は2か月も持たなかった・・。メッシだって4か月は持たないだろう・・。


・システムに合わないんだ。ほとんど止められてしまう。


・かわいそうな香川。悪いのは君ではなくて、中庸なレベルのチームメートだ。君はほかの選手よりもクオリティーを持っているが、他の選手はそれを理解できないだろう。


・↑クラスメートを批判するのは良くない。悪いのは彼らではない。


・彼が過去に見せてきたレベルはここでは役には立たないようだ。彼はトルコではほとんどスタメンではなかったから、今シーズンは20段もレベルを落としてここにやってきた。彼は過去にはいろいろ成し遂げたかもしれないが、このままなら異国の地で終わることとなるだろう。


・最終的には彼がチャンピオンに値する選手ではない事が明らかになるだろう。


・まあここでならメッシ、ロナルド、ムバッペも批判されるだろうね。


・香川はすでに我々の助けとなれることは示している。別なレベルの選手だからね。だけれど今のサラゴサならメッシが来ても2か月後には香川のように批判されるだろう。2日前にも言ったけれど、僕たちは様々な香川を見ることになるだろう。でも彼のパフォーマンスがこのまま低下したら、すべてが壊れるだろうね。彼は30歳だけれどまた大きなけがはしていない。昇格を目指しているのに、彼が長期離脱したらそれこそ、彼の離脱を嘆くことになるだろう。監督がしなければならない事は、彼を経由したプレーをしなければならないという事だ。そうなるのに50分が必要なら、彼に50分時間を与えるべきだ。彼に自由を与えるべきだ。彼は今はそうしていないけれど、ボールを受けてっていない事も確かだ。ちょっと我慢して信じることが大事だ。


・彼はここでまだ何も証明していない。彼はむしろマイナスだ。守備をあんまりしないからね。彼が批判されているのは彼のプレーが正しくないからだ。正しければ我々は彼を称えるよ。






以上です。

サラゴサはここ4試合で3敗していますから、ファンの不満がたまってきているようですね。期待が高かっただけに、うまくいかないと香川選手に不満が集中するのはまあ仕方ないでしょう・・・。しかし今のチーム状況だと、いろいろと心配にはなりますね・・・。

[ 2019/10/21 16:58 ] 香川 | TB(-) | CM(53)
両SBがあそこまでポジション高いのに常にパスミスとロストばかり、その空いてるSBの裏のスペースを相手は徹底的に突いてくる。守備ではクロス入れさせ放題で攻守とも最悪。香川の問題ですらない。昨日は後半パプが入って攻撃は多少良くなったけどSBをいい加減誰かコンバートするなりどうにかしないとどうしようもない。選手層薄いのは分かるけど左SBニエトは本当に外したほうがいい。ミスしかしないから攻撃にならない。
[ 2019/10/21 17:24 ] [ 編集 ]
上位チームから結局オファーがない理由かなあと。一人で状況を崩せる選手になれなかったここらへんが限界かな
[ 2019/10/21 18:04 ] [ 編集 ]
香川を使わないで頭おかしい仕掛けをするからだろw
まぁ香川もあれだけど今朝は調子よかった
選手の動き方がおかしい
プロとはいえちゃんと勉強した方がいいと思う
[ 2019/10/21 18:31 ] [ 編集 ]
まあここまで内容悪いと選手全員批判されるわな!
個人的には前線より中盤以降の問題がありすぎて前線の人数が揃ってないのが問題だとは思う。特にサイドバックがヤバイ、レベルも低いが何よりポジショニングにセンスが無い、しかも両サイド!はじめみたいに上がるのは右サイドだけにして、左は引いて動かないでよい気がするけどダメなんかな?
[ 2019/10/21 18:48 ] [ 編集 ]
代表と同じでかがわだけにマークが集中すると彼は必ず消えますね
これはドルに戻ってからというものずっと変わりません、囲まれていればボールも来ないし、とっさの動き直しができない香川にはボールも入らない、彼のポジション取りもそうですが、他の選手もバスっと縦パスを入れるレベルにない、代表でも同じ、これは香川自身が変わる以外どう仕様もない
だから香川にだけにマークが集中しないようなレベルのチームに行ってほしかった今の状態は最初から容易に想像できた
[ 2019/10/21 18:50 ] [ 編集 ]
いい加減チームメイトのせいにするのやめましょうよ
[ 2019/10/21 19:27 ] [ 編集 ]
囲まれていればボールも来ないし、とっさの動き直しができない香川にはボールも入らない、彼のポジション取りもそうですが、他の選手もバスっと縦パスを入れるレベルにない、代表でも同じ、これは香川自身が変わる以外どう仕様もない

???
動き直しが出来なくてなんでほぼ毎回前半の走行距離が1番なんですか?説明してください。真ん中に張り付いてる訳ではないですよ?
[ 2019/10/21 20:24 ] [ 編集 ]
そりゃサイドがあそこまで攻撃力なければ香川とスアレスを徹底的にマークするだろ。香川は一人で打開するような選手じゃないし連携して突破するタイプなのにサイド攻撃まるで機能しないし、それ以前にバイタルエリアに入る前に両SBがミスしまくって延々とカウンター受けてるだけ。
香川とスアレスに渡すことすらままならない。
今の問題は前線のやつらじゃない。試合見れば分かるだろ。
[ 2019/10/21 20:27 ] [ 編集 ]
コンディションの問題では無いですよね。
チーム状況が悪くなった時に、香川の元々の打開力の足りなさが露わになってしまっているだけかと思います。
前にも書きましたが、香川自身が突破力、打開力、得点力を付けない限り、ボランチの縦パスだけに依存して活躍するというのは限界がありますよ。
試合から消え続けるだけになります。
[ 2019/10/21 20:55 ] [ 編集 ]
またもゴールが欲しい時に変えられてしまった。
この監督から信頼を失ってしまうようでは、どのチームに行っても厳しいんじゃないかと思う。
香川がいないサラゴサはソロのゴールで追い上げを見せてた。
交代時にはブーイングも浴びてたし、次からスタメンを外れてしまうのではと心配でならない。
[ 2019/10/21 21:01 ] [ 編集 ]
マンウからドルトムントに復帰してからトップ下としてはいまいちな状態が続いた。
トゥヘルは香川をIHとして使ったけど、この時はマンツーマンマークもなくて結構良かった。

トルコでもトップ下として活躍できたのは最初だけだった。
マンツーマンマークされると必ず消えてしまう。
相手だって香川マーク用に一人削ってるようなものだけど、中央のブロック要員として兼任できる。
だけど香川は味方にとって重しになるだけ。

香川を中心とした中央突破をやりたければ、両チームが疲れてスペースができる後半途中から香川を使った方が良い。
香川が先発出場に拘るならIHとして使う方が良い。
いきなり4-3-3、4-1-4-1に変えるのは難しいかもしれないけど。
昨日も4-2-3-1に変更したのは良いけど、SHが守備に戻ってなかった。
[ 2019/10/21 21:34 ] [ 編集 ]
 序盤はなんとなく上手くいっていたので、ここまで酷くなるとは思ってもいませんでした。
 しかし、冷静に考えてみれば、繋ぎが出来るハビロスがいないと香川は機能しなかったし、そのコンビも相手チームが二人の関係を絶てば終わりという脆いものだった。

 すべてはサラゴサ次第。香川を諦めるなら彼を冬放出すればいいし、そうでないならチームを変えないといけない。残念だが、香川を放出して繋ぐ事を諦めるのが手っ取り早いかな。ハビロスがフル稼動できないなら、冬にDFとFWを補強した所でチームとして繋ぐ戦術をするのは厳しいだろうからね。
[ 2019/10/21 21:38 ] [ 編集 ]
代表もそうだったけど、香川にマークが集中した時の周りの動き出しが無い
サラゴサは香川潰しとけば脅威にならないからな
[ 2019/10/21 21:52 ] [ 編集 ]
兎に角ビガライ離脱が痛かった。彼の離脱以降勝ててない。失点に殆ど絡むデルマスは攻守共に良くない、今日も後半外して良くなったけど、グディも守備は本職でないしね…
香川は元々一人で完結するストライカーでは無く、チームをランクアップさせることが出来る潤滑油で有り魔法使い。だから周りが良いと輝くけど、周りが良くないと効果ない、いわば神戸で苦労しているイニエスタタイプ。でもイニエスタと違って香川は一番走ってるけどね…
チームが好調時は良かったけど、香川対策されてから勝てなくなっている。そうすると、2部でしかも殆どがレンタルで来ている若手達はチーム勝利よりも個人昇格狙いはじめてエゴプレーが続発している。エゴプレーで勝てれば良いけど、良かった頃のサラゴサはみる影も無くなって来ているよ…見ていてストレス貯まる試合。開幕戦「これが夢のスペイン?酷いチーム」と、絶望的気分だったけど、どんどん良くなっていったあの頃よ再び!今は開幕戦に戻ってしまっている、てかそこからビガライとドゥワメナ抜けてるからもっと酷い。
たぶん香川が一番ストレスフルだろうな…まぁ自分で決断して移籍してきたのだから頑張るだろうし、必ず乗り越えると信じて応援してるよ。
[ 2019/10/21 23:25 ] [ 編集 ]
>ミスをしたり、所々で負けたりするのは許せるよ。だけれど理解できないのは、彼が試合から消えてしまう事だ。


やはりあちらでも言われていますが、日本代表でもそうですよね。
香川はこれだけのキャリアがありながら中田や本田と比べてあまり日本で評価されない理由は、孤軍奮闘する試合が殆ど無いからだと思います。
皆が見たいのは弱いチームであっても引っ張る王様感というか主役感ですよね。
たとえチームが悪い中でもこの選手だけは不可欠で代えられないという存在感。
一番上手い選手ってそういう事だと思うんですよ。
[ 2019/10/22 00:17 ] [ 編集 ]
マーク集中して消えない選手なんていない
メッシとかの超一流だって消えるときあるのにさ
チームなんだから、誰かにマークが集中するならチーム全体で解決しないといけない
日本はいつも個人のせいにするけど、サッカーって個人競技じゃないから
団体協議会を知らなさすぎる
[ 2019/10/22 00:33 ] [ 編集 ]
香川は今回も走行距離長かったですね。前節は定位置に張り付いていたので監督からのタスクかな?とは思いましたが、今節は後半近くなってからですかねボールを前線で割と受けれるようになったのは。。。。
何試合も前からイグアラスから香川へのパス防がれてドゥワメナがいなくなってからはスアレスにもボールが届かなくなりましたしビイガライが怪我してからは両SBがだいぶん戦力落ちたしボンボも怪我しちゃいましたから。メンバーが落ち着かないのもあり、昨シーズンは15位のチームですから
今のこの順位でさえ凄い事なのではないかと素人にはそう思えます。
プロの監督選手ががんばっているんですから素人が何を言ったところでですね(><)
監督のコメント聞いていても香川の実力を認めて信頼しているのがわかります。要はシーズン終った時の結果ですよ
自分はサラゴサチームもスタジアムの雰囲気も好きなので楽しんで応援します。勝てない時こそ応援しなくちゃまだまだ先は長いです
今日はピンクのサラゴサキャップを被っている女の子かわいかったな
[ 2019/10/22 02:28 ] [ 編集 ]
そりゃ速さもないしマークを剥がす動きもできない、完全に手詰まりよ
[ 2019/10/22 02:30 ] [ 編集 ]
負けても一番奮闘してたなら良いorまだマシなんだけど、そうではないからね…
ベシクタシュみたいな1部で活躍できず出場機会を失うならまだしも、今回は2部だから。
場合によってはダメージが計り知れないことになる。
何とか香川のキャリアに泥を塗るような事にならないよう、スタメンで出続けて奮闘を願うばかり。
[ 2019/10/22 03:03 ] [ 編集 ]
なぜ日本代表の話が出てくるのか・・。
[ 2019/10/22 03:25 ] [ 編集 ]
日本代表を、カタールW杯を見据えてプレーしてると香川本人が語っているからだよ。
そのためにスペイン移籍したと。
[ 2019/10/22 04:27 ] [ 編集 ]
まず自ら選んだ憧れのスペイン。
かつ2部リーグだということは頭に入れておきましょう。
これら現地の声を聞いても、なお「安置だ」と言い張る人はいるのでしょうかね…
香川と交代で投入された選手は、すでに戦力外だった36歳の選手ですよ。
こんな選手と替えられるのはよっぽどだと思います。
ベシクタシュでも試合を重ねるにつれて、どれだけ怪我人が多発しても監督から信頼してもらえなくなりました。
これは明らかに香川に問題があることを示しています。
トップ下で12試合2ゴール0アシストという数字もよくありません。
トルコ時代に得点関与率を叫んでいた人は今どう思っているのでしょう。
[ 2019/10/22 08:06 ] [ 編集 ]
グティは運動量やインテンシティが高く、いつも戦っていて素晴らしい。
常に評価が高いのも納得。
彼の戦う姿勢は見る者の胸を打つ。
ピンポイントのアシストも素晴らしく、監督の信頼も厚く、フィールド上で絶対に替えられない選手の一人。
エースのスアレスとともにサラゴサの希望だと思う。
こういう選手たちがいるだけに余計に悲しさが募る。
[ 2019/10/22 08:20 ] [ 編集 ]
走行距離で香川は動いてるとか言う的はずれな奴がいるけど違うよ。 言いたいのは香川はスプリントをしてないってこと。 マーカーを剥がす動きをしないからDFに付かれると消えるんだよ。 足元でもらってからじゃ剥がせないんだからオフザボールでマークを剥がさないとダメ。
[ 2019/10/22 08:54 ] [ 編集 ]
この試合は見てましたけど香川自体の調子は悪そうには見えなかったし、ボールロストもほぼ無かったですね。
問題があるとすればスアレスと動きがかぶる事が多い気がします。
ガーナくんが居なくなった影響があるのかな。
あとスアレスは左の方が良いと思うんだけど右に最近居ることが多いので、それもかぶる原因でしょうな。

そもそも失点はGK以外のDF陣の酷さからですし。
ボランチに潰し屋を起きたくともDFがパスを出せない選手ばかりなので、そうすると本当に前線にボールがいかなくなる。
次に補強するならそこを補強すべきですね。フンメルスの半分でもパスセンスのある選手がほしい。
前線の選手は頑張ってるのだけど、動き回ってもボール自体がDFから出てこないので可哀想過ぎる。
[ 2019/10/22 08:57 ] [ 編集 ]
ここぞとばかりに叩きたい人が増えててわかりやすい
やっぱりって感じ
今まで何度もドルでマークきつくても活躍したり、チームが酷いときに孤軍奮闘してたこともあるのにそれは全て無視
で、どれもこれも香川のせいで香川を全否定
これこそまさに代表のときと同じだね
この状況を誰かのせいにしても強くなんてならないよ、そういう問題じゃないんだから
いい加減気づかないのかね
[ 2019/10/22 09:11 ] [ 編集 ]
香川は周りとレベル差があっても自分のしたい連携に拘ってしまうところはあるんじゃないかな
ギアを落とすというかもっとシンプルに周りが反応できるプレーを選択した方が結果的にチーム全体ではプラスになるみたいな
どっちにしろ向こうのコメントにもあるようにメッシでも叩かれる状況だから同情はするけどね
[ 2019/10/22 11:45 ] [ 編集 ]
>香川、ハメス、グリッポ、パプの事だ。

見事に外人ばかりだな
グリッポは膝が良くなくて招集外だったのにな
ツイじゃ裏取られたりパスミスばかりだったデルマズ、ニエトとクレメンテを擁護して
イグバケメや香川のせいにしてるサポもいるわ
この3人はユース出身だしな
スペイン語が喋れない香川や外樣のイグバケメをプレーさせるなって大っぴらに言ってる記者もいる
まあ所詮外人助っ人だから少しでもチームやプレーが悪いと批判されるのはしゃーない
香川の調子は良くなってたからまたこっから這い上がるさ



[ 2019/10/22 15:56 ] [ 編集 ]
問題はコンディションではありません。
どう動いて、どう判断して、どうプレーをするかが大事なので。
トラップが良かったとか、サッカーはそんな低次元の話ではありません。
[ 2019/10/22 17:54 ] [ 編集 ]
日頃見ない口調の方ばかりですね
[ 2019/10/22 19:43 ] [ 編集 ]
いや現地でも安置くらいいるでしょ
メッシでも~という声があるくらいだから、誰でも叩かれる状況ってことじゃん
ベシクでは監督が代表兼任してから明らかにおかしくなったのに、それすら知らずに例えに出してきて叩きたいだけにしか思えない
どこが問題が明らかなのかね、むしろ全く明らかになってないのに
ストレスのはけ口にしたところで、残念ながら、その声は選手には届かないよ
[ 2019/10/22 20:42 ] [ 編集 ]
他の方も書かれてますが香川はイニエスタのような8番タイプでOMFで似てる選手ならD・シルバですね。
DFラインの裏に走ってゴールを決める、相手を背負ってポストプレーといったCFやドリブルで縦に突破やサイドからカットインしてシュートといったWGでもなく、裏に走る事も偶にありますが基本的にバイタルのDFと中盤のライン間で受けてそこから連携で崩す選手です。
サラゴサは相手に対策もされていますがチームとしてうまく機能してない状態ですので香川1人でどうこうできる事ではないです。
監督も離脱者が多い中適切な戦術を練るのは大変だとは思いますがチームとして修正・改善していってほしいですね。
[ 2019/10/22 23:29 ] [ 編集 ]
>マーカーを剥がす動きをしないからDFに付かれると消えるんだよ。 足元でもらってからじゃ剥がせないんだからオフザボールでマークを剥がさないとダメ。

前半マーク剥がしてボール受けたりDF釣って味方にスペース作ってたろ
後半は〜60分からガス欠で足動いてなかったが
[ 2019/10/23 07:43 ] [ 編集 ]
チームで解決すべき問題なのに、個人の問題にすり替えて責任を押し付けることも低次元ですよね
個人競技と団体競技は違うんですけどね
[ 2019/10/23 08:25 ] [ 編集 ]
色々と気付く事が出てくるのですが、コーナーキックも最初はすべて香川が蹴っていたのに、いつの間にかグティが蹴る事がほとんどになっていますよね…
いろいろと序列が落ちているのは確実でしょう。
香川が交代してからのサラゴサのプレースピードは明らかに上がっていました。
みんな走るし、みんな生き生きしていたし、縦への迫力が見違えるように変わっていました。
そして直後にゴールが生まれました。
香川は後半の良い時間帯に何としても結果を出して違いを見せなければいけなかったですね。
それとCFとの関係を指摘せずにはいられません。
ベシクタシュでもCFユルマズとの関係は最後まで築けず、サラゴサでもスアレスとの関係は未だにまるで見えてきません。
ベシクタシュの解説をしていたミムラ氏も「リャイッチと比べて香川選手はCFにシュートを打たせる回数が少ない」と言ってましたよね。
アシスト0ですし、トップ下としてそこは明らかに責任があると思います。
これから一週間置きの試合となる中での途中交代、敗戦。
彼にとってターニングポイントとなる試合になってしまったかもしれません。
次節、スタメンである事を願っています。
[ 2019/10/23 10:10 ] [ 編集 ]
スプリントしろって(笑)
トップ下なのにどうスプリントしろと・・。WGじゃないんですけどね・・・。

守備してゴールも決めてスプリントもして裏に走って、中へ切れ込め(元々中なんですよ、ポジションが)っていったいどれだけの事を香川選手にやらせるの?
[ 2019/10/23 18:08 ] [ 編集 ]
打開しようにもパスがこなからね。
[ 2019/10/23 18:10 ] [ 編集 ]
アシストなんてシュート打つ選手が外したらつかないんだから香川にはコントロールできないだろ
何度も何度もアシスト未遂があったことも知らないようだな
他の選手のシュートが入らないことまで香川の責任にされるのか、、、怖いわ
香川交代後の何の証拠にもならない個人的印象や、ポジション被ってなかったリャイッチをいまだに出してくるあたり、単に貶めたいだけなのがよく分かる
そこまでして香川に執着する理由は何なんだろうな

[ 2019/10/23 18:15 ] [ 編集 ]
スアレスよりもドゥワメナとの方が香川に合っていたてか、ドゥワメナの方が香川に合わせる気が有ったよね。
スアレスは誰とも合わせる気が無い。てかスアレスのゴールはPK以外は殆どがロングボールに走り勝ってカウンターという形。スアレス目掛けてと言うよりも適当に前にロングボール蹴ったらスアレス走り勝つ。
唯一のアシストっボイのはハビロスが一回だけだけど、香川は何度もチャンスボール預けているから決まるかどうかの問題。
香川はワン・ツーで崩したいタイプだしね…
[ 2019/10/23 19:15 ] [ 編集 ]
>みんな走るし、みんな生き生きしていたし、縦への迫力が見違えるように変わっていました。
そして直後にゴールが生まれました。

生き生きしているとか縦への迫力がどんなプレーを指しているのかよくわからないので間違ってたらすみません。
得点したシーンてハビが右サイドにパスしてクロスからヘッドですよね?
相手DFが戻りきる前に縦に速くカウンターとか前のスペースにスピードに乗りドリブルで運ぶとかでもないしで縦への迫力そんなにあります?
ハビがゆっくり持ち上がりながら引きつけてサイドからクロスですし、前で歩いてる選手もいて皆走ってるようにも見えないのですが...
[ 2019/10/23 22:18 ] [ 編集 ]
サラゴサは危機的状態にあるように思います。
香川選手や、スアレス選手の補強が成功し、順調にシーズンを始めましたが、やはりヴィグアライ選手が負傷して、右サイドバックがデルマース選手に替わって、勝てなくなりました。このデルマース選手のプレーは全く改善の兆しはありません。この試合でも前半で3失点してもおかしくないくらい酷いディフェンスでした。当然のHTでの交替です。
このまま彼を使い続ければ、昇格どころか、サラゴサは降格しても不思議ではないでしょう。
いくら前を補強しても、後ろで簡単に失点していたら、勝てません。2014年のセレッソも柿谷選手に南野選手が居て、フォルラン選手を補強、優勝候補でした。でも成績不振で2回監督が替わって、結局センターバックで毎試合失点し続けていましたが、最終節まで使い続けました。そしてJ2に降格した訳です。今シーズンの神戸もすごい補強で優勝候補でした。でもやはりセンターバックに穴があり、優勝どころではなくなりました。神戸はそこを補強して、何とか降格は免れそうですが、そこの見極めが大切です。練習でいくら良いプレーをしていても、試合でダメならピッチに立たせるべきではない!サラゴサは、FWの補強よりも右サイドバックの補強が必要です。ドゥワメナ選手の離脱は残念ですが、ツートップに拘らず、むしろダブルボランチにして4ー2ー3ー1で良いと思います。サイドに走力のある若い選手を起用するべきでしょう。ダイアモンドの中盤はやはりカウンターに弱く、右サイドバックも含めて、相手チームの狙い所になっています。
[ 2019/10/23 23:23 ] [ 編集 ]
結局リーガに行っても応援しているふりの安置さん?はしつこくやってくるんですね(><)執念を感じます。
代表やらベシクタシュやらまで持ち出さないと香川さんを貶めることも出来ずにね。
でもきちんと見ている人応援している人が多数ですねコメント欄見ても
体調不良からのコンディション回復と怪我を考慮しての監督の起用に思えますので
スプリントもアシストも段々に良くなっていきますよ(笑)
[ 2019/10/24 14:51 ] [ 編集 ]
ベシクタシュ時代にも「ボールを持っても、第一選択が常にパスだから怖くない」と言われていました。
ポジショニングとともにスタメンで出れなかった最大の理由だったと思います。
後半に右SBがデルマスからグティに変わり、チームが好転しても、2部の控え選手やベンチ外にいた選手よりも存在感が無かったというのが問題だと思います。
良ければ36歳の選手に交代はされていません。
[ 2019/10/24 15:59 ] [ 編集 ]
直近6試合、サラゴサは香川が出ている時だけ無得点なのが心配だよ。
全5得点はすべて香川がピッチにいない時しか生まれていない…(交代後、欠場時、途中出場時)
[ 2019/10/24 18:11 ] [ 編集 ]
スゴい、香川選手の記事についてはやはりコメント数が違いますね。それだけみなさんが気になる選手&応援したい選手なのですよね。
現地まで行けないけど日本からしっかり応援します。頑張れサラゴサ!
[ 2019/10/24 18:14 ] [ 編集 ]
 かなり香川選手自身はコンディションは良いみたいですね。
 しかしサイドバックがひどい・・・。監督やコーチはポジショニングなどを指導しているのでしょうか。それとも、試合になると選手が勝手をしだすのか。なんとかしてほしいものです。攻撃に関しても、中にいる香川選手に早めにパスをだせば、スペースがあって両サイドと真ん中の選択ができて、相手ディフェンダーも守備が難しくなり、得点の可能性がかなり上がるところで持ちすぎたり、そのまま寄せられて取られたり、もしくはシュートコースが限定的になって無理やりシュートして跳ね返って終わりなど、チームのプレイの質を高められそうな状況の前に流れが切られてしまうことが積み重なってしまっているように見えます。
 エグアラス選手とハビ選手と、あと一人でもいいので香川選手と絡んでパスワークで崩したり、縦パスを入れたりできる選手が出てくれば、そうとう変わると思うのですが。イグベケメ選手が化けてくれないかなぁ。
 
 なんとなくあともう少しでかみ合いそうでかみ合わなくて勿体ないなと思うことが多々あるんですよね。試合中に、
「あああ、なんでそこで香川に出さないんだよおぉぉ」と夜中なのに叫ぶようになってしまいました。
ちょっとでいいんです。ちょっとでいいから改善することを願います。
[ 2019/10/24 18:38 ] [ 編集 ]
2019/10/23 23:23 ] wall さん、全く同意です。
今は香川対策としてエグアラスやハビロス押さえて、後ろに壁作ってサイド捨てる。というルーゴがやってきた戦術そのまま皆が同じ戦術でやってきている。
サイドは相手が捨ててるのに得点出来ないのはそこがウイークポイント。でもじっと我慢して失点しなければ相手は疲れてくるからサイド攻撃が可能になる。
11節、81分のエグアラスのゴールや、12節、74分のソロのゴールが正にそれ。
だから我慢して守り切れば必ず未来は開けるよ。
やはりスコアブック付けてると色々見えて来るから益々サッカーが面白くなる。香川を我慢してフルで使い続けてくれれば必ず結果出ると信じてる。
スアレスが走り勝ってのゴール以外の形で決められ始めるともっと香川にもアシスト付くんだけど、彼は足元今ひとつなんだよね…
[ 2019/10/24 19:02 ] [ 編集 ]
過去の誰が言ったかも分からない言葉持ち出し、単なる自分の意見を最大の理由だと言う。
さらに何の証拠にもならない存在感。
誰でも、逆のことさえも言えることばかり。
凄いね。
36歳~の捨て台詞は必死すぎて引きますわ。
香川云々の前に、前に運ぶ前にロスト、前線にボールがいかないとかを解決しないでどうすんのかね。

[ 2019/10/24 21:04 ] [ 編集 ]
>直近6試合、サラゴサは香川が出ている時だけ無得点なのが心配だよ。
全5得点はすべて香川がピッチにいない時しか生まれていない…(交代後、欠場時、途中出場時)

2019/10/24 19:02ですが、それは香川対策戦術が香川下がると曖昧になって来る事と、相手が疲れて遅くなっている事が大きいと思う。
香川抜けると中央閉める必要性が薄くなり、相手も前がかりになって来るので中央にもスペース出来てくる事と、相手が疲れて戻りが遅くなっているのが正にサイド攻撃有効になって来る要因。
でも香川抜けるとサラゴサの守備も壊れるから、彼はフルで使ったほうが個人的には理想。兎に角無失点で終盤迄は粘れれば相手も前がかりになって来るしスペース出来るから、その時香川が居たほうが勝てる。
メディアで叩かれるのも香川がエースな証。彼が輝ける様にボール預ける事とフルで出す事だよ。
[ 2019/10/24 21:14 ] [ 編集 ]
>香川を我慢してフルで使い続けてくれれば必ず結果出ると信じてる。


それはサポーターや控えの選手たちが我慢できるかだよ。
でないと、ここで批判され続けてたゲッツェと変わらない。
毎試合、控えの選手が流れを変えてるからね。
しっかり結果を出したソロは次節はスタメンで起用してあげないといけないよ。
[ 2019/10/24 21:14 ] [ 編集 ]
ゲッツェと一緒にするなんてドルの数年観てないでしょ
短絡的すぎるし的外れ
そうまでして香川が憎いのか
[ 2019/10/25 16:17 ] [ 編集 ]
まぁ勝てるならソロでも良いよ。正直このクラブに香川は勿体ない。2部でも云々では無く2部だから苦労してるから。イニエスタみたいだよ…
元々一部昇格出来なければフリーになるんだから、一部からのオファーも有るでしょ。それはそれで良い!
[ 2019/10/25 18:27 ] [ 編集 ]
このチームを選んだのは香川真司自身です。
[ 2019/10/27 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。