ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ロイス「後悔はしていない!」ポカール決勝について語る

本日発売のスポーツビルトに短いですが、マルコ・ロイスのインタビューが掲載されていましたので紹介します。





僕は後悔していない!!



2015060504574620b.jpg

スポーツビルト:ロイスさん、あなたはベルリンで自身3度目の決勝に負けてしまいましたね。



ロイス:本当に失望は大きなものだよ。僕たちは絶対にポカールを獲得したかったけど、それができなかったんだ。だけどそれから僕やチームがタイトルを獲得できなかったという結論を出すことには全く意味が無いね。


スポーツビルト:でもそれは事実でもありますが・・・・。


ロイス:だけど僕らは単なるお客さんを相手にプレーしていたわけじゃないんだ。正直に言って、3回の決勝戦とも別な結果になっていた可能性があったね。たとえば僕が2:0にしていれば結果はおそらく違ったものになっていただろう。



スポーツビルト:何がうまくいかなかったのですか?


ロイス:もしかしたら考えすぎたのかもしれないね。大事なのはゴールに入ることなんだ。“もし”とか“でも”とかじゃなくてね。僕は単に決めなければならないんだ。そうすれば2:0となって、試合は全く違った流れになる。でも僕らは全体的にもっとよくプレーできるね。
(注:現在形でしゃべっているのでそのまま訳したが、過去形に直したほうがしっくりくる。)



スポンサーリンク


スポーツビルト:あなたはBVBでの契約を2019年まで延長しましたが、後悔していませんか?


ロイス:全然後悔していないよ。どうしてしなければならないんだい?僕はこの決断を下すまで長く考えたし、今でも考えはそのままだよ。僕はBVBと共にタイトルを獲得したいし、それが今後数年間で可能だと確信しているんだ。



スポーツビルト;バイエルンとヴォルフスブルクはBVBを引き離したのでしょうか?



ロイス:バイエルンとは比べるべきではないね。それにしては僕らの今シーズンの結果は悪すぎたから。僕らのチームでは夏に改革が行われるだろうね。新しい監督も来るし、きっといくつかの事は変わるだろうと思う。だけど、いつでもそうだけど、それは新しいチャンスでもあるんだ。僕は来シーズン、チームが沢山のクオリティー得ると確信しているんだ。チームの責任者たちも僕に約束してくれたしね。僕達が何かを手に入れるかどうかは、僕達の手にかかっているんだ。






以上です。


マルコ・ロイスにとっては本当に散々なシーズンでしたね。ワールドカップを前に怪我をした事が始まりで、結局絶好調に戻る時間がないまま怪我を繰り返し終わってしまいました。


絶好調の彼はドイツでも最高の選手であることは間違いないので、来シーズンはその爆発に期待したいですね。



【おまけ今日のドイツ】

IMG_2154.jpg


IMG_2153.jpg


マイセンの焼物
ドレスデンから電車で40分位で焼物で有名なマイセンへ行くことが出来ます。
日本からの観光客もマイセンの磁器博物館と工房の見学に来て直売店で熱心に品定めをしている姿を見ます。

写真はアウトレットコーナーの食器
どれも素敵なものばかりでした。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/06/05 07:05 ] マルコ・ロイス | TB(-) | CM(9)
No title
>マルコ・ロイスにとっては本当に散々なシーズンでしたね。ワールドカップを前に怪我をした事が始まりで、結局絶好調に戻る時間がないまま怪我を繰り返し終わってしまいました。

ロイスに関してはこれ以外に言葉が見つかりませんね。。来期は怪我のないように

[ 2015/06/05 07:48 ] [ 編集 ]
No title
ロイスのインタビューは珍しい
今期は怪我で離脱を繰り返していてコンディション的にも満足いっていなかったと思う。来季は怪我の無いよう頑張ってほしい。ロイスが好調なら一人で試合を決めることも可能な選手だと思うし。
[ 2015/06/05 08:16 ] [ 編集 ]
確かに、ロイスが本来の実力をシーズン通して発揮できていれば、BVBはもっと違う結果を得られていたはず。
来期は彼にかかっているといっても過言では無いね。
[ 2015/06/05 10:13 ] [ 編集 ]
ロイスは怪我で離脱を繰り返し不調のままシーズンを終えてしまった。ポカールの決勝の不調は今季を象徴していた気がする。来季こそ怪我なく活躍して欲しい。そして香川との素晴らしいコンビネーションを期待!
[ 2015/06/05 10:55 ] [ 編集 ]
No title
外野が何と言おうとも、本人が一番感じてるもんだね
来季こそタイトル取れるように応援してる
[ 2015/06/05 15:28 ] [ 編集 ]
No title
ロイスには最悪のシーズンだったかもしれないが
例の無免許の件で全く同情できない
[ 2015/06/05 22:25 ] [ 編集 ]
No title
怪我明け調子落としてたからしょうがないね
ロイスの実力ならしっかり休めば問題ないでしょう
[ 2015/06/05 23:01 ] [ 編集 ]
No title
現在のドイツのエースはトニークロースでしょうけど、本当に凄い力を持っているのはロイスです。何しろ出来ることが多すぎる。クロースが不器用に見えるくらいです。プレーエリアはめちゃ広いですしポジションもどこでもこなせる。ドルトムントはシャヒンがケガがちですし一度6番で使ってみませんかね。とんでもないゲームメーカーィなるのは確実だと思うんですけどねw
[ 2015/06/06 02:09 ] [ 編集 ]
No title
今期のBVBの最も良いニュースは、ロイスの契約延長でしょう。フリーキッカーで高い能力を持つ選手は貴重ですし、彼の延長は夏の補強にも影響を与えます。
去っていく選手と思われていた選手でしたが、延長したことによりフンメルスやグロスクロイツのようにクラブを象徴する選手になる可能性がでました。
あいつだけは裏切らない、そうサポーター達から信頼される選手になってほしいです。
[ 2015/06/06 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。