ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

フンメルス!ドイツ代表復帰か?ズィーレ半月板損傷で待望論高まる!《ドイツの反応》

【Sportbuzzer】

フンメルス!ズィーレ負傷でレーヴが起用できる選手は?

hummels4.jpg


バイエルンのズィーレの膝十字靭帯損傷はヨアヒム・レーヴ監督にとって大きな問題だ。彼はドイツ代表のセンターバックを新たに考えなければならないのだ。マッツ・フンメルスからロビン・コッホまで当紙がズィーレの代わりを上げる。

スポンサーリンク


ヨアヒム・レーヴに対するプレッシャーは高まる。月曜日にウリ・へーネスがズィーレがユーロでプレーできない可能性に言及している。そのため多くの専門家たちがドルトムントのマッツ・フンメルスが代表に復帰しなければならないとしているのだ。元代表のトーマス・ヘルマーはスカイにおいて、“本体であればマッツ・フンメルスの代わりとなるような選手はいない。”と語っている。


さらに元チャンピオンズリーグ優勝者のディーター・ハマンは、“彼は最高のセンターバックであり、それは今でも変わらない。私にとってはフンメルスが来年ドイツ代表としてプレーする事に対して疑問の余地はない。”と語っている。



さらに元ドイツ代表のローター・マテウスはズィーレが負傷する前からレーヴ監督に考えを変えるように言っていた。しかしレーヴがこうした意見に耳を傾けるとは考え難い。


当紙がズィーレの代わりとなれそうな選手を挙げてみた。


“現時点ではマッツを招集することはない。”とレーヴは今から2週間前に語っていた。彼は3月にフンメルス、ボアテン、ミュラーを代表から除外しており、世代交代を推し進めようとしていたのだ。


レーヴはチームの若返りを目指しており、最近ではフライブルクのロビン・コッホを負傷したギンターとリュドガーの代わりに招集していた。


しかしズィーレが自身2度目となる左ひざの十字靭帯を損傷したことで、状況は変わっている。ヘーネスは月曜日に、“今の様子ではもうシーズンは絶望的だ。ユーロ参加も忘れてくれてよいよ。”と語っていた。その語詳しい診断の結果、彼の状況は当初よりもさらに悪いことが明らかになっている。その診断の結果半夏版が損傷していることが明らかとなったのだ。


フンメルスはドイツ代表復帰を断る事はないだろう。しかし彼はそれについてのコメントは避けている。フンメルスはズィーレに対してソーシャルネットワーク上でお見舞いの言葉を述べている。それ以外は彼はほとんど口を開くことはない。


ドルトムントのミヒャエル・ツォルクは、フンメルスについて、“彼はドイツ最高のセンターバックだ。”と語っている。さらにマルコ・ロイスは“マッツはどのチームにとっても補強となるよ。”と語っている。


フンメルスはブンデスリーガのグラートバッハ戦でもその力を発揮している。マルコ・ロイスは、“彼の力は昨シーズンチームに欠けていたものだ。”とも語っているが、力で言ったら、彼がドイツ代表に属することは明らかだろう。しかし彼がドイツ代表に復帰するかを決めるのはレーヴただ一人だ。


以下ドイツ代表のセンターバック候補アンケート(2名選出方式)

マッツ・フンメルス 71.7%
ヨナタン・ター 9.2%
アントニオ・リュドガー 15.8%
マティアス・ギンター 19.3%
ティーロ・ケーラー 11.5%
ニコラス・シュタルク 10%
ロビン・コッホ 9.4%
ジェロム・ボアテン 25.8%
ティーモ・バウムがルトリンガー 3.1%
へヴェデス 4.5%




以上です

アンケートではフンメルスは断トツですね。現在のプレーで言えば当然でしょう。そしてその次がボアテンというのも興味深いですね。しかし二人を戻すことはさすがにないでしょう。次の代表戦での招集が楽しみですね。





[ 2019/10/22 17:25 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(5)
長谷部みたいに代表辞めてガンガン良くなればどうすんのかな?
現にその兆候はあるよね。
メングラ戦みたいにフンメルスを戦術の中心に置いた試合はあの中盤にもかかわらずことごとくいい結果出てるもんね。いなくなったら途端に守備崩れて勝てなくなってたし。
[ 2019/10/22 18:15 ] [ 編集 ]
ハイラインを取る現代サッカーにおいて何故フンメルスの評価が高いのか今だにわからん
[ 2019/10/22 18:49 ] [ 編集 ]
CBとGKは身体能力や年齢よりもまずは経験値だと思うけどね
[ 2019/10/22 19:33 ] [ 編集 ]
レーヴが世代交代の方針を曲げるはずがない。ギンター、リュディガー、ターに任せるでしょう。
[ 2019/10/22 22:58 ] [ 編集 ]
なんでかとか、試合見てるか?
ドイツの攻撃のチグハグさ見たら誰でもフンメルス欲しくなるから
[ 2019/10/23 02:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。