ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ペップ・グアルディオラ監督!CL優勝の可能性に関して「まだ準備ができていない!」《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

“まだ準備ができてない”

ペップ!チャンピオンズリーグ優勝ができるとは思っていない。


guarudiola2.jpg

マンチェスター・シティのペップ・グアルディオラ監督はチームがチャンピオンズリーグ優勝できるとは思っていないようだ。


スポンサーリンク


彼はクリスタル・パレスに2:0で勝利した後で“ファイナルサードで多くのチャンスを無駄にし過ぎる。みんなチャンピオンズリーグ優勝が目的だと語るけれど、まだ我々にその準備はできていないよ。”と語る。


そしてデータが彼の発言が正しいことを証明している。彼は2016年にシティの監督に就任したが、それ以来、シティはリーグで2度優勝している。しかしチャンピオンズリーグではまだ準決勝にも進んでいないのだ。


・2016/2017:ベスト16でモナコに敗れる。

・2017/2018:ベスト8でリヴァプールに敗れる。

・2018/2019:ベスト8でトッテナムに敗れる。

グアルディオラはこれが変わるようにいろいろとやっている。“我々はまだ良くなることができる。ここ2シーズンの我々は多くのゴールをし、多くのチャンスを作ってきた。疑いはないが、それでもまだそれに取り組まなければならない。”と彼は語っている。

ペップはバイエルン時代には3年連続で準決勝に進んでいた。しかしそこでレアル、バルサ、アトレティコとスペインのクラブに敗れている。彼は2009年と2011年にバルセロナでチャンピオンズリーグ優勝を経験している。

今シーズンのチャンピオンズリーグは今の所順調だ。これまでの2試合(ドネツク、ザクレブ)を相手に2勝を挙げ、グループC首位に立っている。火曜日にベルガモに勝利すれば決勝トーナメント進出に近づく。






以上です。

実際のところシティは優勝候補だとは思いますが、ペップは気を引き締めているという感じでしょうかね。まあ組み合わせ次第だとは思いますが、今シーズンベスト8の壁を突破できるか楽しみですね。




[ 2019/10/23 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
シティ大勝しましたね。
ユーベが負けていたので途中から見ていましたが、ディバラの逆転2ゴールが最高にカッコよかったです。
CLはやっぱり格別ですね。
現代サッカーはインテンシティ命なので、勝ち上がるためには最高のフィジカルと集中が必要ですね。
[ 2019/10/23 06:17 ] [ 編集 ]
CL優勝出来ないって批判されるけど毎年当たり前に決勝ラウンド進むってレアルとかユーベの域だからね
いつかは優勝もするでしょう
[ 2019/10/23 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。