ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【CL】ドルトムント!インテルに0:2で敗れグループリーグ敗退の危機に‼《ドイツの反応》

【ビルト】

ファヴレ!インテルに敗れる!

ドルトムント!グループリーグ敗退の危機!



hunhunn.jpg

ドルトムントにおいて監督議論が続きそうだ!

BVBはチャンピオンズリーグでインテルに0:2で敗れたのだ。ロイスとアルカセルを欠いたチームの攻撃はあまりにも危険性がなく、サンチョ(45分、75分)とブラント(65分)にチャンスがあっただけだった。そして守備ではミスを犯している。

スポンサーリンク


▶22分:デ・フライの夢のパスに対して、シュルツの対処が遅すぎた。これによって彼はオフサイドを解消してしまったのだ。マルティネスがボールを胸で受け取り、そのままゴールしている。そして89分にはカンドレヴァが2点目を挙げている。


これ以上の点差で敗れることをビュルキが防いでいる。彼は83分にフンメルスのファールによるPKを防いだのだ。


ドルトムントはリーガここ4試合で1勝。そしてチャンピオンズリーグでは初めての敗戦となっている。ルシアン・ファヴレは戦術を3バックに代えて試合に臨んだが、それは何の役にも立たなかった。


それに加えて、ドルトムントはまるで情熱がない。失点の場面ではブラントはデ・フライに対してまるでプレッシャーをかけなかったのだ。


ドルトムントの幹部がファヴレがだめだった場合に備えているのも不思議ではない。スポーツビルトによるとモウリーニョ監督が有力候補だ。


ミヒャエル・ツォルクはスカイに対して、“我々は監督に関する議論はしていない。”と答えている。


土曜日にシャルケに敗れても同じことが言えるだろうか‥?





以上です。


やはりフォワードの補強をしなかったのが響いていますね。アルカセルは結局怪我してますし、試合終盤にパワープレーにも対応できるようなフォワードが欲しかったですね。試合終盤には点が入りそうな雰囲気も少し出てきたんですが、相手の守りの方が上手でしたね。


[ 2019/10/24 06:11 ] ドルトムント18/19 | TB(-) | CM(8)
ドルトムントは戦力のリセットが多すぎる。
力が全然上積みされないから弱くなって当たり前。
もっと中心選手を大事にしましょう。
[ 2019/10/24 08:06 ] [ 編集 ]
完敗。
結果は、3-0か4-0でもおかしくはなかった。
敗因は、今まで公式戦でやったことないヴァイグルを真ん中置いて3バック。
開始のホイッスルの前にフォーメーション見たらおもわず目を疑った。アウェーだし攻撃の主力二人ともいないんだからふつーに442でないの?と思って見てたら案の定、ヴァイグルの裏取られて先制。
PKのとこも似たようなもん。フンメルスがやっとこさPKに持ち込んでなかったら失点確実だったな。
まあいきなりシステム変えたもんだからバックはもう大慌てだった。付け焼き刃なシステムやって自滅だった。
これ監督が慌ててんじゃないの?

[ 2019/10/24 08:26 ] [ 編集 ]
ホーラン獲れたらなぁ。
[ 2019/10/24 09:28 ] [ 編集 ]
試合に入りきれていない選手が複数いたのになかなか交代を使わないと思ったら、ようやく使った交代枠がまさかのダフード。

今日に関してはゲッツェを交代で入れて良かったんじゃないかな?ゲッツェ入れたところでと言われたらそれまでだけど今日のブラントは酷かった。
[ 2019/10/24 09:33 ] [ 編集 ]
あら?ビュルキ怪我で逝ったかと思ったら大丈夫だったのかな?
怪我が無いなら良かった

追わないだのなんだのは、あんまり試合に出してもらえない選手をピッチに送り出してもそんなに上手く行かないだろ
それとフンメルスは今更代表は無理なんじゃないの

STの補強は最もだけど、そこにラーセンとかゲッツェとか居るんだから使えばいいんだしさー
昨シーズンとかにゲッツェ使って0トップとか抜かしてた輩も居るしね
ただ監督は使う気サラサラ無いんだろうけど

まーロイス居ないとチームが纏まらないのが大きな原因じゃないかなー
あとゲッツェは契約更新しないならベンチ外に置いとけよ
それがファブレの奴が選手に対するリスペクトのやり口だろ?
[ 2019/10/24 13:02 ] [ 編集 ]
ロイスとアルカセルが欠場。
飛車角落ちでは仕方ないと思います。
[ 2019/10/24 14:17 ] [ 編集 ]
あんなに金出したのに新戦力がたいして補強になってないし結局ロイスがいないとこんな有様。インテルの方が遥かに強かった。ラモス以降本職の控えFWを一切補強しない意味が分からない。
[ 2019/10/24 15:58 ] [ 編集 ]
今年のドルトムントとインテルの布陣見てれば妥当な結果
ましてやロイスがいないならばね
どうせドルトムントは今年もサンチョあたり売ってまた誰か取ってくるんでしょ
フォーデンかハーランドあたり狙うんかな?
売るクラブはタイトル取れないよ

[ 2019/10/24 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。