ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVB!ダービーを前に香川の伝説のゴールを取り上げる!スペインでも話題に!《スペインメディアの反応》

【Besoccer】

香川がフェルティンス・アレーナを黙らせたとき!

kagawa9.jpg


現在サラゴサでプレーしている香川真司だが、かつて香川はドルトムントを率いていた。彼は2015/2016シーズンにフェルティンス・アレーナ(※シャルケのホームスタジアム)で彼のキャリアでも最高のゴールをあげているのだ。

スポンサーリンク


香川は途中マンチェスター・ユナイテッドでプレーしているが、彼がボルシア・ドルトムントで最高の選手だったのはそれほど昔の事ではない。


イングランドでの活躍はがっかりするものであったが、彼はその後トーマス・トゥヘルのイメージに合う、完璧なプレースタイルでシグナル・イドゥーナ・パルクを魅了しているのだだ。


ルール地方には、いつまでも伝説として語られるている人物がいる。それはライバルであるシャルケのホームでゴールした人物の事だ。


香川は開始22分にペナルティー・エリア付近からボールを浮かせるとそのままゴールしたのだ。シャルケのキーパー・フェアマンにはなす術がなかった。


ドイツ紙はこのゴールを“彼のキャリアで最高のゴール”と評しているが、同時にこれはブンデスリーガでも最高のシナリオであり、さらにファンにとっても大きな意味を持つものとしている。







以上です。

今日はシャルケとのダービーが行われますが、ドルトムントがシャルケ戦で見せた香川選手のゴールを再び取り上げていますね。忘れられない選手による忘れられないゴールとコメントされています。最近は以前と比べてダービーを体現化する選手が少なくなってしまった感がありますが、今シーズンはどちらも上位にいますし、熱い戦いを期待します。



[ 2019/10/26 16:49 ] 香川 | TB(-) | CM(4)
変態ゴールの極め付け笑
いつ見ても尋常でない軌道を描いてるよな
あの距離でループ。バーの上からスコンと落としてるんだもんね
味方が唖然としてたのを覚えてる
これは永久に残るでしょう
[ 2019/10/26 17:29 ] [ 編集 ]
このツイッターのアカウントは本家ではないですけど、外国語バージョンのものでしょうか?
日本語版、スペイン語版みたいな。
[ 2019/10/26 18:46 ] [ 編集 ]
ドルトムントの英語版の公式アカウントですね。
英語版の公式は本当に香川好きですね笑

退団した後も香川の事をJapanese🐐🐐って言ってましたし。
[ 2019/10/27 16:38 ] [ 編集 ]
英語版なんですね。
なんだかフォロワー数がかなり少なくて、あれ?って感じがしたのて。
[ 2019/10/28 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。