ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBファヴレ監督!交代させたゲッツェを無視する!ファヴレの本性が現れた場面!《ドイツの反応》

【ビルト】

ファヴレの本性が現れた場面!


favre09.jpg


ハンス・ヨアヒム・ヴァツケは彼の自伝において、ユルゲン・クロップに対する憧れをオープンに語っている。これはドルトムントの監督にとっては決して簡単ではないが、ルシアン・ファヴレは自分でその状況をさらに難しくしている。


スポンサーリンク


結果が原因ではない。彼のそのやり方だ。マリオ・ゲッツェは腕の負傷で途中交代となったが、その場面がファヴレの本性を現している。


クロップだったら何をしただろうか?彼ならゲッツェを抱きしめ、“すぐに良くなる。お前はサッカー選手であって、ハンドボールの選手じゃないし。”と彼を慰めたことだろう。


ではファヴレは?何もしなかったの!!彼は前を横切るゲッツェを無視したのだ!



監督は、選手が全力でプレーする事を望むのであれば、それに火を付けなければならない。チームとファヴレの関係は外から見ている限りでは、ガス代を節約して料理しているみたいだ。


正反対なのがフライブルクのシュトライヒ監督だ。バーデン生まれでない人には彼が言っていることのすべてを理解するのは難しいが、彼はクラブとチームに火をつけている。彼はそれによってドルトムントよりも上に立つことに成功しているのだ。フライブルクは今シーズン2100万ユーロしか補強にお金を費やしていない。それに対してドルトムントは1億2700万ユーロだ。


ドイツ代表のヨアヒム・レーヴ監督はこのダービーを見る代わりに、フライブルク対ライプツィヒの試合を観戦している。そこでは代表選手5人がプレーしていたのだ。ダービーではロイスとセルダーの二人しかスタメンでプレーしなかった・・。




以上です。


シュトライヒ監督はここ何年も良くやっていますよね。そしてフライブルクからは良い選手が良く出てきています。そのたびに大きなクラブに引き抜かれてしまいますが、それでも毎回立て直していますね。


ちなみにファヴレはこの場面に関して後程、“ゲッツェを無視するなんて絶対ないよ。単に試合に集中していただけだ。”と弁明しています。






[ 2019/10/27 19:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(8)
トゥヘルの時となんだか似たような報道になってますね。
ちなみにサラゴサの監督も香川が交代で退いた時、ベンチに座ったまま労わずイライラしてましたよ。
[ 2019/10/27 19:15 ] [ 編集 ]
クロップほど選手の心を掴むのは難しい(それはファヴレがどうこうではなくクロップが凄すぎる)にしても、握手なりハグなり何かねぎらう様なことはすべきかもね……
「ガス代をケチって料理する」という表現が凄くしっくりきた
[ 2019/10/27 20:43 ] [ 編集 ]
ファブレが本当はゲッツェについてどう考えているのか解りませんね。まぁあまり好みで無い事は薄っすら感じてますけど…
てかファブレはロイスとヴィツェルとフンメルス後はビュルキ以外の選手は殆ど全員そんなに信頼している感じがしない。
サンチョに対してはプレーは満足してるけど人間性やドルトムントでの将来含め信頼して無い。ハキミもプレーには満足も今シーズンで帰ってしまうという腰掛け選手。パコもプレーは満足も怪我し過ぎ。ピスチェクは同じくプレーは満足してるけど年齢的に不安視してる。他の選手はそもそもプレーに絶対的な満足してないのでは?だからスタメン変えすぎるし(ポジション含め)コメントにも何だかなぁ…的な情熱しか伝わらないよ。
[ 2019/10/27 22:32 ] [ 編集 ]
ドルトムントが徐々に弱体化している最大の原因は、ゲッツェでしょ。
[ 2019/10/27 22:44 ] [ 編集 ]
試合に集中していたとか言い訳くさいなぁ。
負傷した選手に労いの気遣いも出来ない程、心に余裕が無いだけじゃないの。
監督って戦術や指導力とかもだけど、モチベーターとしての資質って凄く大事だと思うんだけど、ファブレはその資質が致命的な程に欠けてると思う。
[ 2019/10/28 00:51 ] [ 編集 ]
別に無視してもいいんでない
よくあるじゃん
[ 2019/10/28 00:53 ] [ 編集 ]
 ゲッツェとBVBの間で起きている色々な事は不思議なストーリーだ。
 クラブのアイドルとして厚遇の延長契約をしたと思ったらバイヤンへ移籍して、戻ってきたら病気ながらも厚遇され、治ったと思ったら延長交渉がこじれて、今は干され気味。なんだかわからない。
[ 2019/10/28 00:57 ] [ 編集 ]
ずっと思ってたけど駄目な時のゲッツェと香川はそっくりだね。
両者ともビッグクラブ移籍後、なぜ同じような感じになってしまったんだろう。
とにかく体が重苦しくなったよね。
テクニックって体が活発に動ける前提で生きるものだからね。
[ 2019/10/28 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。