ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

メッシ!「ロナルドは驚異的だった!」これまでに見た選手で最高の選手を明かす!《ドイツの反応》

【スポーツビルト】


メッシ、これまでに見た選手で最高の選手を明かす!


messi99.jpg


バルセロナのリオネル・メッシはこれまでのキャリアで数多くの一流選手たちとプレーしている。しかし一人の選手が特に彼の記憶に残っているようだ。


“ロナルドは驚異的だったね。”とメッシは“TyC Sports”において語っているが、そのロナルドとはクリスティアーノの事ではない。ブラジルのフォワード、ロナルド・ナザリオの事だ。“僕が見たストライカーの中では彼がベストだね。あらゆる点ですごく印象に残る選手だよ。”と彼は語る。


スポンサーリンク


またもう一人のブラジル人もメッシのキャリアにおいて重要な役割を果たしている。“ロナウジーニョは僕を助けてくれたよ。16歳ぐらいで控室に入って、サッカー界の一流の選手たちといるのは簡単ではなかった。でもロナウジーニョは僕を良く面倒見てくれたんだ。それですごく簡単になったよ。”と語る。


さらに彼は今の同僚ルイス・スアレスとも良い関係を築いているようだ。“3日おきにプレーしていると、お互いの事が良く分かるし、すべてが自動的に行くようになるね。僕たちの子供の年齢も近いし、毎日一緒に過ごしているよ。関係は日に日に深くなっているね。”と語った。





以上です。

やっぱり元祖ロナルドは凄かったですね。あの時のブラジル代表のメンバーは本当にすごかったですね。


[ 2019/10/30 09:38 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(6)
ロナウドが最FWだと昔に言ったらメッシ&クリロナ厨に叩かれたが、
何のことはない、メッシ自身が言ってるという。
[ 2019/10/30 11:35 ] [ 編集 ]
一緒にプレーしたロナウジーニョよりも怪物ロナウドかー!メッシが言うなら間違いないですね。
[ 2019/10/30 14:24 ] [ 編集 ]
やっぱり化け物から見ても化け物だったんだな
[ 2019/10/30 21:16 ] [ 編集 ]
私もロナウドですね。
大怪我する前の。
「化け物」という言葉は彼にこそ当て嵌まると思います。
史上最高のプレーヤーでしょう。
今の選手とは個が比べ物になりません。
[ 2019/10/31 06:31 ] [ 編集 ]
まあ、メッシからしたら身長を除いたらクリロナのプレーができない気はしてないだろうが、怪物ロナウドのほうは到底マネできないプレーも多いだろうしな。
人間であるかぎりマネしたら壊れてしまうだろうけど。
[ 2019/10/31 13:19 ] [ 編集 ]
俺も一番好きなストライカーなので嬉しい
バルサ時代のロナウドは本当に驚異的だった
DFを「ブチ抜く」っていうのは正にこういう事だってプレーをしていた
[ 2019/11/01 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。