ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川!スペインでの勢いが少し止まる・・・ドイツ紙《ドイツの反応》

【Sport.de】

香川、スペインでの勢いが少し止まる・・


kagawa89.jpg


ドルトムントのファンの人気者である香川真司は、大きな野心を抱いて移籍している。彼はスペインの2部のレアル・サラゴサに移籍することで、この夏、個人的な夢を叶えることができ、さらにサラゴサに到着した際には大歓迎されている。

スポンサーリンク


サラゴサにおいて、この素早い日本人は加入以来レギュラーとしてプレーしている。この1995年のヨーロッパカップ・チャンピオンは香川と共に一日でも早くスペイン1部復帰を目指している。


しかし日本代表で97試合に出場した香川真司でさえも、サラゴサの連敗を止めることができていない。そして得点力にも陰りが見えている。彼が最後にゴールをあげたのは9月半ばに3:1で勝利したエストレマドゥーラ戦となっている。


しかしサラゴサは2位とはまだ4ポイントしか話されておらず、まだ可能性がある。特に香川がかつてドルトムントでみせたようなプレーを見せることができれば、それも可能となるだろう。


※香川選手の部分だけ抜粋。






以上です。

記事は中国にいせきしたヴァーグナーと共に取り上げられていましたが、香川選手の部分だけ紹介しました。まあ当然と言えば当然ですが、ドイツでの注目度はいまでも高いですね。今はチームと共に不調ですが、後半戦に向けて調子を上げていくことに期待しています。

[ 2019/10/31 09:35 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(9)
前節珍しいトラップミスが気になってましたが、腰部痛で練習離脱したそうですね。本人は「30歳になっても全く変わらない…」と言っていましたが、体力気力は変わらずとも怪我が増えた感じがします。
若い頃は多少の怪我も押してやっていた感じがしますが(クロップに胸ぐら掴まれた事件懐かしい)骨挫傷での長い離脱と復帰を繰り返した辺から少しの違和感でも離脱する様になったので、怪我が増えた感じがするだけなのかもしれませんけど。
今は主力が相次ぎ離脱(ドゥワメナ、ビガライ、クリッポ)状態でスアレスもイエローあと一枚で出場停止…香川も抜けると無残な状況しか描けませんね…
どうにか皆で踏ん張って欲しいです。
[ 2019/10/31 12:35 ] [ 編集 ]
ガゼひいてゲッソリしてるよ。
まぁあと30も試合残してるし、勝ち点差もあまりないのでこれからでしょ?
[ 2019/10/31 12:47 ] [ 編集 ]
前期の親善試合ではロイスに1アシスト、イサクに1アシスト、アルカセルに1アシスト、ラーセンに1試合中3アシスト、U23 のリーグ戦ではブーイングされながらもイサクに1試合中に5アシスト
その香川がなぜ未だにアシスト0なのか誰か説明してくれませんか
[ 2019/10/31 20:06 ] [ 編集 ]
個人的にはトルコに行ったあたりから勢いは止まってると思ってます
香川ってすぐにそのクラブのレベルに馴染んじゃうところがあるんですよねえ

周りが良いと、周りのレベルを更に上げつつ本人も良くなるタイプの選手なんですけど
周りがそうでもないと本人も小さくまとまってしまうようなところがあります
[ 2019/10/31 20:28 ] [ 編集 ]
>その香川がなぜ未だにアシスト0なのか誰か説明してくれませんか

試合見ていて感じることは、ドルトムントのアンダーよりも選手の質が落ちる、って感じ。それは決めてよ!ってのも多いし。
全試合のゴールシーン見直したけど(スコアブック付けてるので)やはりドゥワメナとビガライ離脱は大きいね。この二人のゴールはパス交わしたり駆け引きしたりで決めてるけど、他のゴールは殆どスアレスで、彼はPKと後は後ろにスペース有る時走り勝って決めるカウンターかどフリーでのシュート。香川もスペースめがけて彼にロングボール出してるけど、最近は対策されていて難しくなっている。だからスアレスもひと月近くゴール無し。
後は後半終了間際に相手が疲れて戻りが遅れてのゴールが3ゴール。これは香川下がってからのゴールだね。
ヒガライが唯一香川と合いそうな感じたったし事実彼との絡みで得点(香川起点)も有ったけど、彼が9/22に離脱してしまってからサラゴサも香川もくるしんでるよ。香川も後はドゥワメナが合いそうだと思っていたのか、ラストパスはドゥワメナに!って自分が打てる時でさえ彼にパスしていた時期も有ったけど、息がもう少しで合いそうな時にドゥワメナ離脱…痛い…
他の選手はワン・ツーとか考えずにとりあえず遠くからでも自分でシュート!的な、ムダ打ちしても自己アピールする選手ばかり。(特にチーム低迷からその傾向増えた)

そもそもここ数試合、守備崩壊していて攻撃そのものがままならない状態だしね。
[ 2019/11/01 07:44 ] [ 編集 ]
レベルに馴染んでるのではなく、チームメイトの動きを観察し、スピードやタイミングを合わせようとしてるから そう見えるだけでは?
連携で輝く選手なので。
だからこそ、自分のレベルではないチームに行くと苦労するのだと思います。
[ 2019/11/01 08:21 ] [ 編集 ]
>その香川がなぜ未だにアシスト0なのか誰か説明してくれませんか

回答ありがとうございます
香川が最初に言ってたサラゴサはドルトムントより、ユナイテッドに行ったときよりみんな上手くてびっくりしたっていうのは何だったんでしょうね、それを聞いたときは喜んだんですけどね
[ 2019/11/02 11:53 ] [ 編集 ]
>だからこそ、自分のレベルではないチームに行くと苦労するのだと思います。

本来はまだまだ欧州でやれるイニエスタだってJでは苦境に陥ってますよね
イニエスタと同列に語るなとアンチには噛みつかれそうですが 笑 状況は一緒です
[ 2019/11/02 15:47 ] [ 編集 ]
香川欠場のサラゴサが4試合ぶりに3-0で大勝したので、現地のメディアの論調がかなり気になります。
香川にとってとんでもなく分岐点だと思うので。
伝えてくれると助かります。
[ 2019/11/04 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。