ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

リヴァプール監督クロップ!日程をめぐり怒り!カップ戦をボイコットか?《ドイツの反応》

【スポーツビルト】

イングランドで日程をめぐり騒動!

クロップ、カップ戦をボイコットか!


Klopp bo

リヴァプールはカップ戦でアーセナルにPK戦の末10対9で勝利した。

しかし試合後に、次に行われるアストン・ヴィッラとの試合をボイコットする可能性について言及している。その理由は12月の日程だ。

スポンサーリンク



現在の日程では、このチャンピオンズリーグの王者は17日にカップ戦準々決勝に臨み、その次の日にカタールでクラブワールドカップの準決勝に挑むことになっている。


クロップはそれについて、“カラバオ・カップにおいて、それなりの解決策が見つからないのであれば、我々はプレーしないよ。”とはっきり語っている。


この元ドルトムントの監督はさらに、“それについては何も心配はしない。我々が組んだ日程ではないし、他の人が心配するべきことだからね。FIFAは我々にクラブワールドカップに参加しなければならないと言ってきたし、そうするつもりだ。”と語っている。

現時点では一月の半ばに延期する可能性について議論されている。




以上です。

さすがに2日続けての試合は無理でしょうから、カップ戦の日程が変わらなければ、そちらをキャンセルするしかないでしょうね。しかしイングランドはただでさえ試合が多いのに、今度はクラブワールドカップですから大変ですね。

[ 2019/11/01 06:22 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(3)
しかもカタール…移動や時差考えてもムリだよね。
[ 2019/11/01 07:06 ] [ 編集 ]
ボイコットしなくても2軍でいけばいいんじゃない?
[ 2019/11/01 10:52 ] [ 編集 ]
現代のサッカーって本当にタフですよね。
どの監督よりクロップが最もフィジカルやアスリート能力を重視するようになったのも分かります。
対人が弱かったり球際で勝てない&競えない選手は試合から消えてしまいますから。
[ 2019/11/04 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。